人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぎくっ(ぎふ)
ブログ放置してしまいました~ うはは←笑ってごまかそうとしてます^^
でも、放置したおかげで とっても新鮮に思えるぅ(言い訳がましいけど本音)きゃっ

岐阜県は何度となく行っていますがまだまだ行きたいところだらけ。
ねこさんに教えてもらった郡上八幡が悔やまれる~
でも次回には行こうと思います。


ぎくっ(ぎふ)_b0115524_1212643.jpg
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12131632.jpg

左側の写真は この橋の先が”下呂温泉”なのであります。
そして右の写真が、飛騨高山付近の国道。左に行けば郡上八幡だったのにぃ。。。。しくしく

ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12513755.jpg

       この水芭蕉たくさんでした~ 一万株。
でも成長しすぎてお化け水芭蕉なんてのもあったし。
こっちでは見ませんが、岐阜ではあちこちに水芭蕉ってあるんですね。
車で移動中に何箇所か見ごろの場所がありました。
   写真にすると難しい花です~ バッチリ満足の写真が撮れません。。。

ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12523472.jpg
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_1252597.jpg
ここは妻籠です。
格子戸って風情がありますね。とても落ち着いてて好きな佇まい。
そして右の写真はというと、和紙のお店。
手すき和紙の葉書を買ってきました。素敵な写真を印刷したいな


食べ物は素朴なものが多いですがなにより目を引いたのが「お蕎麦」
たくさんお蕎麦屋さんがありましたね。
高山ラーメンも一度食べた。さっぱりの醤油味。昔ながらという感じでした。
味噌の美味しいのはもちろんですが
飛騨牛もあり、岩魚も最高に柔らかくてさっぱりで美味しい。
山の幸を十分に堪能しました。
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_1258503.jpg

昼神温泉の炭の宿は 囲炉裏での夕飯で焼いてくださるのが美味しいこと。
ほっぺたが落ちそうでした^^
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12145545.jpg

     うふっ これは白川郷でのお食事でした^^飛騨牛さまはうまいー

ぎくっ(ぎふ)_b0115524_1235242.jpg
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_1236327.jpg
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12361157.jpg

さてさて、ここは・・・ 高山から車で北上した場所。
飛騨古川もいいと聞いたのでそこは寄りました。ねこさんありがと^^
‥が、時間がなくざっとだけ。もっとゆっくり散策したかった~
鯉のえさも歩いていると売ってるんです。お水も綺麗な素敵な場所でした。
3枚目は改築中でしたが立派な寺院


ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12572397.jpg

遠方より白川郷の合掌造りを写してみました。
とはいっても、宿泊先のバルコニーからですが^^川の流れも綺麗で
露天風呂からこの景色眺めてました 贅沢だよね。

ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12574350.jpg
ぎくっ(ぎふ)_b0115524_12575989.jpg
やはりラストはここ。
すこしづつ変化してますね。
世界遺産で段々と観光化が進んでいました。

by yourthful-days | 2008-05-15 13:32 | 風景
<< 神代植物公園にて ひさびさに >>