人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_028273.jpg
記念のチケットです。大切に保存なりーーー^^
久々の力を入れたコンレポです。かなり長くなるだろうと予測(笑)
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_8173243.jpgCHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_8175465.jpg






渋谷駅のスクランブル交差点はごった返して
迷子になりそうでした(左)
NHKホール近くのモンスーンカフェでランチ(右)
蟹餡かけ炒飯とナシゴレン(美味しい~)
生春巻きや揚げオニオンパン(食感が最高)コーヒーのセット。
でもモンスーンカフェのボリュームが低下気味?
テンションが高いからか、空腹だったからか
 写真は1枚しか撮らず一気に食べる(笑)
唯一のC&A友達の夫婦を呼び寄せる←ほぼ強制的
この夫婦 かなり面白い人柄。
何年来の付き合いだろう^^
弟と妹みたいなものだけどマジに癒し系。

代々木は久しぶり。
最近はキャパの広い会場が多かったからかなぁ。
始まる前にトイレの行列に並び、前の人に
「このまま待っていたら始まっちゃうでしょうかねぇ?」と
話しかけるとこっちを見たものの反応なし。
なに?なに?この雰囲気ってなによ?
何しらんぷりんしてんのよぉ(笑)
以前のチャゲアスファンだったら、
わいわい話ししたり並んでいるだけでも親しげだったのに。
これだったらミスチルのほうがよっぽど熱くて
年齢に関係なく親近感があるじゃん。
気を取り直して並ぶのをキャンセルし座席へ戻る。
今度は隣の人に「こんな席でいいんでしょうかね。
すごいですよね~」と懲りもせず またまた話しかける。
「そうですね」・・・その後に話しかけても虫。いや、無視
むむぅ~やっぱりC&Aファンってこんなじゃなかったのに・・・
時代は移り変わるものなのか。 がびーんっっ
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_8181015.jpg
 
         これが最前列から見たステージ
相棒が撮ったのですが、指が写っていて見るに耐えない写真に付き
修正しました(爆)
アコースティックライブなのでシンプルですがクリスマスなので
あちこちにツリーが飾ってあったり、アンコールでは
バンドのメンバーがトナカイなどのかぶりものでした。

時間になり、時計のある正面側が花道。ぞろぞろと歩いてきました。
目の前がステージで真上を見るとスクリーンが。
スクリーンを見てると首が折れるぞ~ ←と、何て贅沢な。
1 if    1曲目から流れるメロディー うぅ~ん 
うっとりしっとり^^横から見るのもいい
2 river  円形ステージで少しづつ回転しながら。
バッチリ正面 ひゃああああ
3 天気予報の恋人  思わず笑顔になるようなホッと温かくなる歌
MC  アンプラグド以来の円形ステージ 10年ぶりか?
3~5年に一度くらいこういう形でやりたいんですけどね~
etc・・・
今日はカブリモノをした人がたくさんですね。
(かぶりものしてくればよかった。後で帰りながら相棒と後悔)
4 Here&There  ♪しあわせ~に・・と日清製◎のCM曲 家に帰ったら流れてた^^
5 好きになる  しっとりと唄うASKAにただただ溜息が聞こえてきそう
6 パラシュートの部屋で  ボサノバ風にアレンジされていた。
GOODでした
MC  CHAGEが「2階席の一番上、手を上げて~!天井を支えるバボちゃん席」と言い放ち
2階席の一番奥の観客はマジに天井に手を上げて支える格好をしていた
7 紫陽花と向日葵   ←  この曲は何故か眠りを誘う(毎回)
うとうと・・・ねむっ
8 僕はこの瞳で嘘をつく  唄いだしても何の曲だっけ?と。
こんな静かな僕瞳もいいな
9 HANG UP THE PHONE ♪ドアボーイの横ぬけ~♪
あぁ~最高です。この曲大好き。
MC  ここで古い曲と新しい曲を歌います・・・
10 終章     CHAGEの定番。何度聴いても
うるうるしそうな名曲です
11 Man and Woman  アンプラグド風に静かに弾き語り。わお
12 YAH YAH YAH  静かに唄いだし何の曲?って感じ。
後半は盛り上がり拳が炸裂^^
13 ONE DAY  1列目なのに立ちたい衝動。
思わず立って手拍子や手の降りで盛り上がる
14 higher ground  おお~ マニアックな曲をまた歌ってくれること。
すごいです。
15 RED HILL   キャーすごいすごい!RED HILLだ。感激~
全体が赤いライティング。最高潮
16 NとLの野球帽  これまたCHAGEの定番曲 
盛り上がったところで突っ走る
MC ASKAが「50歳になると、人生の何かしら“答え”が見えてくるような気がする。 
 偶然の出逢いが重なり合って、今の自分がいるように思える」
17 ロケットの樹の下で  RED HILLから飛ばすこと。この曲もぞくぞく
MC
 アンコールの拍手を要求する(笑)こういうジョーク最高。ほんと二人のMCは面白い。
 ポイントグリーンというものに参加したり、環境問題がもう本当に追いつかない状態
 と言うようなことをいってました。
18 世界にMerry Xmas   この曲もドキドキふわふわうるうる。
今日はこの曲に限ります。
 
19 SAY YES    しっとりと唄い終了。
すべての曲、1曲1曲が満足させられました。
尚、MCの内容は順不同(笑)
MCはいつものぼけとつっこみ。笑った笑った^^
今日は早い時間に始まってクリスマスの序曲です
夜はごゆっくり。みたいなことを言って笑わせてました。
これでC&Aファン脱退。卒業だ~と相棒と二人で意気投合し
友達にも宣言。
終わった直後の相棒の感想・・・やっぱり時々はC&A行こうかな
ひぃーー家族から卒業しろって言われたんでしょが~ 
懲りない奴だ(笑)
そんなこんなで、C&Aのコンサートは
本当に日本のミュージシャンとしては
完成度が高くて何を唄っても、何をしてもさまになってる。
見ごたえもあり面白いしファンと一体感もあり親近感も。
だから息の長いアーティストであり、
ファンも長くどこまでも飽きずに応援したり彼らの曲を愛してる。
C&Aは今の流行の音楽に任せるのではなく 
マイペースに自分色を出している。
そこに魅力があるのではないかと思います。
でも これからは、いろいろなLIVEへ行ってさまざまな音楽を
楽しんでみたいと思います。・・そしてコンサートだけではなく・・・
人生まだまだこれからよっ♪
何がおこるかわらかない今を謳歌します


CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_0193141.jpg
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live_b0115524_0262555.jpg






写真左 渋谷側からの代々木競技場   写真右は原宿側
この代々木界隈は学生時代からよく来てますが
競技場の建物大好き。


会場こぼれ話
最前列だったわけですが、前にはステージに行けないように
手すりがあるのです
3メートル間隔位に警備のお兄さんが
客席に向かって立っているわけです。
なんと~ 私の目の前に警備員さんがぁぁぁ・・・・・ どよ~ん
思わず視界に入ってくるのです。メガネのお兄さん。
しかも、開演中ずっとこっちみて体育座り。
おいおい、お見合いじゃないんだからさぁ 
一緒にステージ見なさいな。って気分。
・・・・何曲目かに・・ちょちょちょっと~ 警備員さんいいのかい?
転寝してるよ。
こっくりこっくり夢の世界で舟こいでるし~(なんていいバイト)
この人の分もチケット代金に入ってるんだろうな~と思いつつ(笑)
・・・どんな夢みていたんだろう^^


長くなりました。しつれい(〃▽〃)

by yourthful-days | 2007-12-25 00:39 | Chage&Aska
<< 久々にDVDで観ました チャゲアス最前列 >>