人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺
大町温泉郷 某西武系のホテル前
カリンの木にカリンがいっぱい生ってます。黄色くなってて
このままカリン酒にしたらバッチリだ~と羨ましく眺めてしまった。
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_7383480.jpg
忘れちゃいけないこれこれ・・・笑
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_831366.jpg
のんびり露天風呂もしました。
宿に着いてから帰るまで4回もお風呂へ(笑)

白馬のオリンピックジャンプ台
長野オリンピックって1998年だったんですね。来年で10年。早いものです
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_8124846.jpg
何もないときはリフトで上まで行けるんです。
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_822550.jpg
高所恐怖症の人は無理かも。足元が網になってて結構怖がってる人がいました
私?私は大丈夫。すすいのすい~ 網から下を見ても平気^^
こっちがラージヒル 右側に見えますのが ノーマルヒル
このジャンプ台から滑れといっても、よほどの根性がないと
出来そうもないよね。
もしやってみたら・・・途中曲がってスキーが引っかかり
ごろごろごろ~~~~っととまらず背中でジャンプ~
んで、K点超えして救急車じゃないでしょうか。
絶対無理。神業としか思えない(汗)
・・・というか、普通はジャンプしようとは思わないか~(爆)

途中、山道を登ってぱっと視界が広がる一角 鬼無里村の大望峠
北アルプスが一望でき・・・ない。。。雲に覆われてました。残念!
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_12291484.jpg
そして、ここよここ。
一番の目的・・いえ、2番目の目的です
戸隠にやってまいりました。
ここも紅葉が綺麗です。写真だとイマイチ
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_1232292.jpg
実際見ると奥のほうまで黄色や赤に染まってます。砂利道も久しぶり。
善光寺のお蕎麦と戸隠と迷ったのですが。意味もなく戸隠
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_12385920.jpg
山一屋さん
お店の前(左側)に水車が回ってるけど写らなかったです。
蕎麦を栽培して 石臼でそば粉に。
そしてお蕎麦を打って新そばを出してました。
二八蕎麦の美味しいこと。蕎麦だんごや野沢菜つき。
新そばまつりで、普通盛りが大盛り
なんてサービス。なんておいすぃ~~の。
新蕎麦の香りと味を楽しみつついただきました。
そばつゆをつける前に、塩で食べてみてくださいと。
これはいける!塩蕎麦ってんでしょうかね。さっぱりして美味。
お土産用に買って帰りました。
これぞ、蕎麦。満足でありますっ
お店のさりげない優しさ。
「来年そばの花を咲かせてください」と種ももらっちゃった^^

最終目的地の善光寺
やっぱりお年寄りが一緒だと行きたいんでしょうね。
実は私も近くを通ったことがあるけど(スキーで)善光寺参りをしたことがなかった。
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_12402667.jpg
門が修理中でしたが参道もにぎやかです
土日旅行(その1) 白馬から戸隠&善光寺_b0115524_12412132.jpg
浅草とはまた違った趣で落ち着いてます。
私の目的は味噌&唐辛子
参道を2往復してGET きらり~ん☆

今回は景色中心にしました。明日はちょっと変わってアップです。

by yourthful-days | 2007-10-16 12:50 | 風景
<< 土日旅行(その1)植物&食べ物編 土日旅行(その1) 立山黒部 >>