人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
優しくない運転
敷地の裏に道路が通っているのですが、生活道路でして
車がすれ違えないような細い道。
そこを散歩で毎日数回歩いているわけです。

・・が、、、駅方面へ行く抜け道になっているので
頻繁にこの狭い道路を車がぴゅーぴゅー通ります。
車が来るたびに端っこへ避けても、風が通り過ぎるくらい
ぎりぎりだったりなのです。
十字路もあり、数回交通事故が起きているので
自治会に言っても、もっと事故があれば進入禁止や
時間帯によって一方通行にできるんじゃないかとのこと。
この道路の近くに住んでいる人の車は
決してスピードを出しません。
それは飛び出しがあったりしてわかっているから。
しかし、抜け道に使おうとしている車の95%はスピードを落としません。
そりゃ、急いでいるから抜け道を狭くても利用するんであって
仕方ないことなのかなぁ
人が歩いていてもお構いなし。
3台続けて猛スピードなんてことも。
あったまきて、わざと車に向かってやろうかなどと
思ってしまうことも。

我が物顔で通り過ぎるそこの
おにーさん、おねーさん
おじさんおばさん!!!!!!
抜け道でも、狭い道はスピード落としなされ~~~~
事故ってからじゃ遅いのよっっっ(怒りのriver)

うっうっうっ
おおおねがいだからぁ
5分早く出発して普通の広い道を通るか20キロくらいで通ってくださらないかしら
しくしく・・・
↑最後は泣き落としのriver(笑)


優しくない運転_b0115524_15264263.jpg
新しいレインコートを購入
柴犬OKのレインコートだとちょっと小さいので
1サイズ上を買ったら・・・
・・・サイズミス(涙)
大きすぎ。はかまのようにずるずるして最後には脱げちゃいます。
あぁ、なんてことでしょう。。。ぐすん


さぁ、殿くん!雨だけどお散歩へ行きましょうと傘を開きました
優しくない運転_b0115524_15291815.jpg
あちゃー
傘がぼろぼろに・・・
古くて一本骨が折れかかって色も褪せていたからいいのだけど
ここまで破くなんてひどくないですか?笑


昨日の殿くんの散歩
優しくない運転_b0115524_15331082.jpg


by yourthful-days | 2009-11-17 15:41 | 今日のわんこ
<< 高いところ・・・ これは被り物ではないんですけどー >>