人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑中お見舞いもうしあげます♪
関東では梅雨明け宣言があった途端
快晴 快晴 いい天気^^
急に暑くなってしまいました。    一番苦手な季節・・・
そこで夏っぽい写真を・・・
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_8225489.jpg
         これは沖縄、新城島の砂浜(珊瑚の石)

冷たいものは冷えるので
真夏でも暖かい珈琲は毎日何杯も。
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_8223863.jpg
       これも美味しかった  ピーチパインのミックスジュース

こんな演出もふっと涼しさを感じます
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_823161.jpg


家のイチジクが去年ちょっと邪魔だったので伐採しました
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_823434.jpg

       そうしたら、すくすく元気になって 今までより大きな実をつけています。
                 収穫が楽しみ。早く熟さないかなぁ^^

桃も今が旬ですね
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_82436.jpg
                       あ、これは家ではないです(笑)

にゃはは 昨日の会社で食べたおやつです
暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_824228.jpg
市内にあるケーキ屋さん
セラセゾン 移転してしまい遠くなったので行けなかったけど
久々に美味しいロールケーキをいただきました。
世は満足じゃー(爆)



暑中お見舞いもうしあげます♪_b0115524_8244637.jpg
この石垣ラー油
テレビで放送してからものすごい人気。
会社の女性陣でお土産は全部これにしようと、作っているところへ前もって連絡しました。
「石垣島ラー油を30個 注文お願いします」
「はい。注文承りました」
「で、今週に発送お願いできますか}
「それは無理です。予約ということで半年先位になります」
「・・・・・・すみませんキャンセルします」


そんな会話がされたらしい。
石垣島で作っているところへタクシーで連れて行ってもらいました。
一人1個
という貼紙が・・・
なので、お土産にはならず、自宅用に。さて、餃子を作り
わくわくしてどんな味か食してみました。

@@;辛くない・・・これが最初の感想。

油をつけて食べてるような・・・次の感想。

後味がピリッとするくらいかな。
まろやかなふんわりした味のラー油です
これに醤油を入れて半分半分くらいで食べると
美味しいですが・・・リピーターではないかも(爆)

by yourthful-days | 2009-07-16 11:57 | 美味しかった物
<< 群馬の野反湖へドライブ 今日は背中にぴったりくっついて... >>