”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真っ赤だな 真っ赤だな
ちょうど見ごろの箒草になりました
殿くんもご満悦^^
b0115524_1062146.jpg

昔は箒に使っていたようなので、これだけあれば
選りすぐりの箒ができそうですね。
b0115524_106405.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2010-10-20 10:14 | 今日のわんこ
久しぶりのミートソース
食べ物日記になっております^^
b0115524_22575535.jpg

今日作ったミートソースはじっくり煮込んだので大成功。
ほとんど失敗はないんです。このミートソース。
玉ねぎ人参セロリをみじん切りにしてバターで炒め、牛ひき肉をローレルと炒める。
そこに牛肉が200グラムなら400CCの倍の量の水を入れブイヨンを入れて
30分以上煮つめて水分を飛ばす。
そこにピザソースを2本(200g×2)ワイン、ナツメグ、塩、こしょうをいれて
適当に煮る。
これで出来上がりです。牛肉のあとの水分を結構飛ばすとうまくできます。
これをなべにいっぱい作っても半分はなくなっちゃいます。
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-17 23:04 | 料理
シチュー
b0115524_730913.jpg

昨日はホワイトシチューです。
ルーを作るときに、低カロリーのマーガリンを使いますがバターではなくても
十分ですね。ちょっと今回は少なめだったので、シチューというよりも
クラムチャウダーのようで、さらっとしてこれまたあっさり美味しかったです。

あ、そうそう
b0115524_736462.jpg

まだ緑だった箒草もこれだけ赤くなりました
(途中経過)
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-15 07:34 | 料理
本日のスープ
b0115524_1237874.jpg

食べ物の話題が続く昨今
スープカレーの次は、鶏がらスープ仕立てのマロニー入りにしてみました。
野菜がたっぷり摂取できるのと、多く作って残っても
翌朝、夜と飽きずに食べてくれるので便利なんです。
今回のは、白菜山盛り 笑
次はホワイトシチューかな。
涼しくなると汁ものが美味しいですね
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-13 12:37 | 料理
九州にうまいものあり
b0115524_1258150.jpg

ごちそうさまでした m(__)m
えどやのひじき、これ食べてみたかったのですが
なかなか九州へ行ったときに探しても見当たらず、あきらめていたところ
送っていただきました。
甘いんだけど、ピリ辛。
しかもご飯に乗せるとめちゃくちゃマッチしてご飯おかわりしちゃいます
いや~九州だけじゃなくて、こっちのほうでも
同じの販売して欲しいくらいです。
こちらの明太子も大ファンのriver
ちまちまいただくことにします。

そして、時を同じくして
b0115524_12581542.jpg

以前、会社の人が一緒に頼んでくれたものが
届きました。
生七味。
↑これまた山椒のぴりりと利いた味。
ちょっとお箸につけるだけでひぃぃ~という辛さですが
辛いものがOKな人にはたまらないと思います。

これで、おやつに博多の「通りもん」があればバッチリですが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-12 13:04 | 美味しかった物
スープカレーを作ってみました
b0115524_816955.jpg

冷蔵庫の中の野菜を使って作りました
レンコンまで入れてしまいましたが、キャベツがカレーに染み込んで美味しかったです
「スプーンにご飯を乗せ、スープをすくって食べます」と箱には書いてありましたが
大雑把な私、お上品にはちびちび食しませんでした 笑
一応、大嫌いではありますが、人参は入っています(私のは入ってません。あしからず)

そういえば、ホワイトカレーは最近どうしちゃったのでしょうか?
時々はいいなぁと思っていたのですが、ホワイトカレーのルーが
どこにも売ってなくなりました。。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-11 08:21 | 料理
のふてんき
脳天気を調べてみました
呑気で、安直なこと。また、そのような人やさま。
頭の中が晴れている、という比喩から。

↓なでられて笑ってます
b0115524_022262.jpg

なるほど。
まさに脳天気犬です。。。
b0115524_0221581.jpg

オンブまでねだりますから。
犬という域を超えてます 笑
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-03 00:27 | 今日のわんこ
殿くん三変化
b0115524_2239359.jpg
b0115524_22395219.jpg

b0115524_22441061.jpg

新涼の時期。

秋眠暁を覚えず・・・という感じの殿くんです
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-01 07:21 | 今日のわんこ