”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ愚痴ってみる・・・
父親とはしょっちゅう対立しているのです。
何かやってもらいたいときは「よわったな~」
・・で、全部誰かに頼む。
最悪なことに、自分の思った通り以外の事は一切受け入れない。
一事が万事そんな調子できちゃったんでしょうね。
小さい頃から怒鳴ってるのが嫌だった。
数ヶ月前の母いわく「おじいさんの意見が絶対だから逆らえないんだよ。
コウと言ったらそれ以外はない」
それでいいの?間違ってることもあるでしょう?と言っても
「間違っていてもそれに従わないと」
なに?従うって?違うことを違うといって何がいけないの。
母はそんな父をそういうもんだと思って逆らわない。逆にそれが気の毒に思う。
先日、父と大喧嘩。
「ばあさんが薬を飲まない」と怒鳴っている。
溜まっていたのであろう愚痴が出る。
「デイサービスに通わせても何もいいことがない」>「ボケだしてどうしようもない」
さすがに私も爆発。
外からの刺激は必要なのでデイサービスは必要。
聞く耳もたないというのは本当に困ります。
たまには子供の意見も聞きなさい
そういっても誰の意見も聞くものか。
ここへはくるな と殴りかかってきた←マジに殴ろうとしました
暴力をしたからと、それで収まることもないし、従うこともない。
暴力行為はいけないことだと訴えても家の中に閉じこもってしまった。

3日、会わずにいたのですが、さすがに母が気になり行きました。
また昨日も問題が。
母親に敬老の日ということで車椅子を買ってあげたのです
届いたら、エアータイヤというのが気に食わないらしい
「俺はノーパンクタイヤじゃないといやなんだよ」
嫌も何もタイヤなんかパンクしたら自転車やサンへ持っていって直せばいいでしょう
そういってもきかない。
今回は頭に来たものの、交換するのに連絡取ったり
手続きが面倒だということを言いながらまたやってあげることにしました。
手数料や発送料金も馬鹿にならないってことをわかってくれないかな。
そんなこんなで、今日も掃除してあげにいかなくちゃいけないのに
ストレスがたまるばかり。
何かをしてあげている。そういう気持ちでは決してないのだけど
頑固者の父親にほとほと愛想が尽きそうです。
それでもがんばらないとなぁ。。。。。
b0115524_12321978.jpg

気分転換に 朝の殿くんを載せておきます 笑
[PR]

by yourthful-days | 2010-09-23 10:01 | ひとりごと etc・・・
箒草
b0115524_1723423.jpg

畑の境目に植わっていた箒草
こんなに大きいんです

これが紅葉して真っ赤になったら可愛いだろうな。
ちょっと楽しみです。
こんなささやかな楽しみでもなくちゃ
生きていてもつまらないものになっちゃいますよね。
・・・などと呟いてみる(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2010-09-20 17:03 | 風景
散歩の産物
b0115524_7164452.jpg


小学校の外周を歩いていました。
クヌギの木の下に差し掛かると、可愛いドングリがたくさん落ちています。
懐かしくて、少しだけ拾ってきました。
考えると、小さい頃ってこういう実が大好きだった。
ご飯代わりにしておままごとしたり
数珠の実を捜しに行ってネックレスを作ったり。

秋の気配をここに見つけました^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-09-02 07:23 | 風景