”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Yokohama ランチ
昨日は久々に横浜へ。
b0115524_1248531.jpg

ここの駅の奥に写っているホテルへ友達とお昼を食べに行きました。
和洋中、バイキング形式で満席という人気。
b0115524_1250197.jpg

どれも一品ごとに味が良くて、ケーキなども美味です
これだから大盛況なのでしょう。
月曜日なのにお時間のある方が沢山いるもんですね
私など有給を使ってるのに、みんなリッチだなぁ~と眺めてしまった。
b0115524_12494436.jpg

b0115524_125111100.jpg

いや~ 時々雑誌などで見る、このチョコ
マシュマロのほかにもオレンジ、そしてトマトを
エキサイト気味にチョココーティングしました。
友達がやっているところを盗み撮り 笑
b0115524_12512914.jpg

b0115524_1252379.jpg

そしてお土産にいただいた 横須賀海軍カレー
もったいないのでじっくり味わいます←誰にも食べさせないつもりか 爆
b0115524_12593727.jpg

いつもよりも早い時間に家にいるので
殿くんは安心して涼しい場所で、ウトウト・・・
お腹いっぱいの月末でした。Thanks
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-31 15:56 | 美味しかった物
大きく実りました
b0115524_1258275.jpg

子供の頃から無花果が大好き
庭に植えてから何年も経ちます。
どんどんと木が大きくなり、手に負えず時々伐採していたら
今年は去年よりも更に大きく実っています。
そして、何よりこの気温のせいか、非常に甘い無花果。

鳥や蟻よりも早く、熟れたと同時に収穫です。


そして 不思議めいた カラス瓜の花
b0115524_16131343.jpg

雑草にしておくのがもったいないようです(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-26 13:02 | 美味しかった物
念入りチェック中
b0115524_1440813.jpg

私がパソコンをしているとスタスタ歩いて
キッチンの引き出しや扉を開け、何かないかな~と検索中
引き出しの役割を果たしてません
咥えては、めぼしいものを下に落とし荒らします。
こらー!と首根っこを捕まえて、サークルの中に閉じ込めると
丸くなって眠ります。
眠たくなるとこうするのか
かまって欲しくてこうするのか
本人に聞いてみたいものです 笑

そして、どうして横から探し物をしているかというと、
正面からも何度か開けてこういう姿をしていたことがあるのです
時々、「キャンッッ」と声がして行ってみると、手を引き出しに挟まれてました
これは正面からだと痛いんだと、実感して横から手を掛けているようです 笑
いちおう、学習しているのですね Uo-ェ-oU

b0115524_17303410.jpg

そして、小さい頃から相変わらずの、干物姿です
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-21 14:45 | 今日のわんこ
夕方の散歩は
b0115524_14133462.jpg

数日間、姪っ子の子供が一緒にいってくれました。
殿くんはこの子が大好きで、名前を言うだけで探して大興奮するほど^^
私は毎日暑くてふぅふぅ言ってるのに
このお二人さんは元気に走っては私を待ち、走っては待ちと
散歩してくれました。
楽しかったな~



お盆前に急遽、九州へ。
お見舞いや親戚回りと慌しい3泊でした


↓ 時間があればどうぞ^^

湯布院はこちらをクリック
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-18 14:20 | 風景
残暑お見舞い申し上げます
毎日むんむんして暑い日が続いています。
殿くんも、日陰を探して移動する昼間となっております
b0115524_1334881.jpg
でも、どこで涼んでいるんでしょか ↑
b0115524_134157.jpg
は?何か文句でも?by TONO
b0115524_1342157.jpg
あ!!!仲間だ~ と柴犬に近づくけれど。。。
b0115524_1343334.jpg
あぢー あぢー うかうかしていると、飼い主に閉められる
b0115524_1344548.jpg
ふぅ~ 間に合った。
ここは開けといてくださいよっ

家に飼い主がいると、いつもここが定番になりつつあります
こんなことでいいのでしょうか。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-14 16:05 | 今日のわんこ
にらめっこ
b0115524_1851791.jpg


いつもの散歩道。いつもの猫ちゃん
でも、足がピタッと止まってしまいます。
戦闘体勢から向かってこないでね^^
それとも、親近感でお話にきてくれたのかな?
・・でも、にらめっこに殿くん、負けたようです

あっという間に葉月になってしまいました。
早いものです。
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-01 18:06 | 今日のわんこ