”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kazahanaさんへ
大好きなすみれちゃんとkazahanaさん
ブログでたくさん楽しませてくださってありがとう。
ブログを閉じるときいて大変ショックです
どうしても引き止めることができないのかな。
下の写真はかわいいおしゃまなすみれちゃん
b0115524_17285497.jpg

いつまでもいいお友達で。

そしてまた再開楽しみにしています

from river
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-31 17:29 | 今日のわんこ
承認制にしてみました。
b0115524_23534742.jpg

ブログ荒らし対策にと、コメントを承認制にしてみます。
といっても、普段と変わりないと思いますが。
ちょっと認証が遅くなることもあるかもしれないけど
試してみます。どうぞご了承くださいませ 
b0115524_23544912.jpg

そして、笑う殿くん    ヽ(;´Д`)ノわらいすぎだ~っ!!
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-31 00:00
空の色
空の移り変わりを散歩しながら携帯で写しています
したためた物を載せてみようかな。
b0115524_1313831.jpg
b0115524_1314944.jpg
b0115524_1321973.jpg
b0115524_1325456.jpg
b0115524_13335.jpg
b0115524_137038.jpg
b0115524_1371251.jpg

日没が少しづつ早くなってきました。
でも、今日の空は厚い雲に覆われています
空は刻々と変化していき、どんどん雲が動いていきます
同じ散歩コースを歩いていても、毎日空模様が違うので
上を見ながら歩くのが楽しみです。
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-29 13:03 | 風景
断られてしまいました。
b0115524_10201590.jpg
毎日暑いですね。雨の心配な地方が
あるにもかかわらず神奈川は快晴で
暑いです。。。。梅雨明けかな

最近、こんなことがありました。
町内に犬の訓練所があるのです。
姉宅でも以前、ハスキー犬を訓練に
お願いしたこともあります。
実際は警察犬訓練が
メインなのでしょうか?
親も高齢で、何時 ってこともあり
緊急時に預かってくれる場所を
探していました。
訓練所があったなぁとHPを見ると
短期間の預かりもします(ペットホテル)
とのこと。
確認してみようと思い、電話してみました。

・・・・が、これが問題でした。

「柴犬は預かりません」


近くですし、短期でもだめですか?預かれると書いてありましたが。
と、食い下がってみた。
「柴は強情なので無理です」との一点張り。
うちのは噛み付いたりしないと思うんですが。
と、更に食い下がる。
「行きつけの動物病院あるでしょう。そこで預かってくれるんじゃないの?」
↑ もう、切りたいという雰囲気で話された。
しかし、行きつけの動物病院は、家族の介護のため、水曜日しか診てくれない状態で
とってもお願いできるものじゃなくて・・・ 
「じゃ、他をあたってみてよ」

がーん。。。。 そこまで言われちゃった・・・しかも、あっさりと。
切り捨てられた感が拭えません
じゃあ、HPに預かるなんて謳うなよー
柴犬は預かりませんって載せておいてよ (▼▼)
しかし、訓練所なのに、柴犬を拒否なんてと
預かってくれるつもりで電話したので ちょっとショックでした。
b0115524_10163168.jpg

よくお散歩で遭遇するのですが、殿くんが小さいころは慕っていたのに
最近は、ガウガウしてます。ゴールデンに向かって・・・

b0115524_10172835.jpg

散歩中、にゃんこちゃんの通り道発見。
この先には秘密の場所があるのかな~?
来るな!ビームを出していました 笑

b0115524_10174870.jpg

やはり散歩中。
睨みをきかせながら近づいてくる。
・・と、殿くんはビビッてうろたえました。
こんなでも、強情だからと預かってもらえません←まだ言ってる(^^汗
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-18 10:20 | 今日のわんこ
旬には
夏はいろいろな野菜や果物が豊富にあります
今の時期はずばり!さくらんぼ^^
b0115524_1250828.jpg

お取り寄せで買ったら、今朝いだだきました。
佐藤錦はほんとうに美味しいです
旬の時期に旬のものを食べる。
これが一番です。
栄養面でも、旬がいいですね。

・・と、黄色いトマトって最近あるんです
b0115524_12512050.jpg

酸味が少なくてまろやかなフルーツっぽいトマトです
これも美味しい。

あ、そうそう
最近はまっているのがこれ
b0115524_12502597.jpg

150円とちょいと私にとってはお高いのですけど 笑
このやわらかさといい、生クリームの上品さといい
贅沢なお昼のひと時のスイーツです。
さて、仕事に戻ります。
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-03 12:57 | 美味しかった物