”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな顔してても強情なんです
b0115524_1258715.jpg
b0115524_12583422.jpg
b0115524_12584643.jpg
b0115524_12585611.jpg

何十年も続いているBBQに行ってきました。
近くだったので殿くんも参加^^
気持ちよさそうな表情を見てくださってありがとう^^


先日のことです。
夕方の散歩に出かけて家に戻る数百メートルのところで
ご近所の殿くんを可愛がってくれるおじさまと遭いました。
おすわり!といっても座りません
おじさま、だんだんと真剣になってきました。
無理やり座らせようと必死。
     あのぉ~10分もここで。。。もうすぐ家なのに。。。19時になっちゃうよー
殿くん嫌がる。
すったもんだしているうちに、首を押さえられた殿くん
”ウゥーー””グゥー”と唸りだしました。
やばい。殿くん怒ってるし。
「すみません。またゆっくり特訓してください」といって
帰ってきましたが、家族や近隣じゃないということを聞かないのかな?
家だとすぐお座りでもなんでもするのにな
強情な殿くんの一面を見ました

返事等、遅れがちですが了解くださいまし~
[PR]

by yourthful-days | 2010-06-08 12:59 | 今日のわんこ
そら豆
そら豆が美味しいんです。
実はあまり食べたことがなかったのですけど無人の野菜売り場にあったので
買ったら気に入りました。
b0115524_12594097.jpg

外の殻をむいて皮からだして塩茹でだけで
おつまみにもそのままでバッチリ旬の味わいです^^
そら豆中毒といってアレルギーのように合わない人もいらっしゃるそうですが
(外人だけ???)また今日も夕方買いにいきます。

昨日の庭・・・
b0115524_130457.jpg

あじさいも少しづつ咲き出しましたね
梅雨もすぐ。
雨は嫌だけど、梅雨明け後のじりじりした夏も苦手です。。。
(やっぱり冬よね~ 笑)

ほら、ヤマボウシもこんなに^^
b0115524_1302032.jpg

すくすく伸びて大きくなる木ですね~
来年あたり、屋根ちかくまで伸びそうですよ。。。




パソコンに向かっていると何かしら台所の引き出しをあけて
咥えてきては悪戯する殿くん
ガムテープを貼っても剥がしてしまう状態

そんなときは・・・こうします
b0115524_1304411.jpg

出して~とちょっと抵抗しますが
諦めて ふて寝してます。懲りないやつだ~^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-06-03 13:00 |