”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春眠暁を覚えず・・・
昨日今日と ほかほか暖かい一日です。
こんなに暖かいと、草花も一気に芽吹いて
道路を歩いているだけで、よそのおうちのお庭が賑やかになっている
そんな光景が垣間見えます。
これからどんどん春の装いですね^^
うちにもクロッカスが黄色く鮮やかに咲き出しましたよ
沈丁花のつぼみもたくさんついてます。


・・・・・・と・・・
b0115524_817959.jpg
気持ちよさそうにお昼寝中の殿くん
人間もこうやって横たわりたいものです 笑
お昼を食べた後にごろり~んとしたら気持ちいいでしょうね。
そりゃもう極楽極楽^^(
ちなみにこれ、テーブルの下にいます。



な~んて考えているうちにあれあれ
民族の大移動ならぬ、陽だまりにバタンキュー

日光浴というのは昔から、自然治癒力を増すために必要でしたが
オゾン層が薄くなり紫外線の量が増えてしまい、健康に害するようになって
きましたが、一日30分位の日光浴はやはりいいようです。
b0115524_8172456.jpg
んま~!天下泰平はわかりますけど・・・
右足が、空中遊泳
足だけ浮遊状態になってます
b0115524_8173665.jpg
この足
こちょこちょとくすぐってあげようか(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-24 11:51 | 今日のわんこ
ラー油といえど・・
ラー油というと、餃子!
でも、色々なものにちょっと隠し味として入れると重宝しますね
味付けゆで玉子に少し入れても味が引き締まります。
b0115524_7484327.jpgb0115524_749035.jpg











種類が増えてきましたが
左の定番のものですが何故かないと・・・
そして右のは石垣島で買った かの有名なラー油
ぴりりとしないので両方を混ぜたりしています

そして最近人気だというこれ^^
b0115524_7491460.jpg
テレビでこのラー油が人気だと見た翌日スーパーへ行ったら
品切れ。うわさは本当だった。そんなに美味しいの?
でも、流石 桃屋
すぐに入荷していました。
口に入れたときは石垣島のやつと同じようにあまり辛くない
少し立つとあぁ、ピリッとするかな う~んまぁまぁ(^^)v

結果・・・ 普通のと石垣島ラー油をプラスしたような味

野菜ときのこを炒めて入れてみたらバッチリ^^ 是非お試しあれ~


寒いときには凍えそうな写真を(笑)
b0115524_13105281.jpg
氷のsnowman

晴れ間が見えそうで・・・
b0115524_1311102.jpg
雲がどんどん動いていきます
すっきりしない天気をパチリ

冬の人形も寒そうですが心なしか嬉しそう^^
b0115524_13113955.jpg


厳しい寒さが続いています
体調を崩さないように気をつけてお過ごしください^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-17 07:49 | 美味しかった物
うちの子って・・・
b0115524_17492235.jpg
あ~ぁ 舌出して寝てる・・・
どんな夢見てるんでしょうかねぇ?などと思った翌日

b0115524_17475270.jpg
殿くんのグデンとした寝姿朝から笑わせてくれます^^


あれれ???

よぉーく見てみると・・・
b0115524_17522076.jpg
なんか変。


b0115524_1753977.jpg
ひゃーーー
わずかに口を開けてます

相変わらず大らかな殿くんです
平和ですね^^
誰に似たんでしょうか 涙
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-15 17:54 | 今日のわんこ
b0115524_16203760.jpg
今朝は軽く絞ったチュニックを干したら
みるみる凍ってぱりぱりになっていました。
それだけ関東地方も冷凍庫状態のようです。



・・・で、殿くんは
b0115524_1622963.jpg
水の容器に氷があったので捨てたら
それを喜んで食べてます。
外で氷を食べて、寒くても堪えないのね。

若いって素晴らしい(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-05 16:35 | 風景
SNOWMAIL
梅の花がほころび始めた途端
雪の便りです^^
b0115524_12513095.jpg



寒いかな~ 
外に出すの可哀相かな~と思いながら
お外へ出してみました
寒さなんてなんのそのの殿くんです
b0115524_1252890.jpg
b0115524_1252465.jpg

なんて楽しそうなんでしょう
子供のころって私も雪の遊びがとても楽しかった
それと同じなのかしら 笑
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-02 12:53 | 風景