”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そぉ~っと近づき
b0115524_12521483.jpg
気がついてないな。
家の中から激写
娘の部屋で使っていた真っ赤かなソファーがお気に入りの殿くん

b0115524_12522993.jpg
外から抜き足差し足忍び足
カシャッ
しまった。気づかれた~

b0115524_12524132.jpg
じとーっと羨ましげに
自分だけ家の中に入ってないで
僕も入れてよ・・・

顔で訴えております。
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-27 17:56 | 今日のわんこ
感動ハガキメーカー
b0115524_131471.jpg

写真を当てはめるだけで遊べるのってあるんですね
ツンさんが載せていた号外メーカーもそう。
この感動ハガキメーカーもなかなかです^^
b0115524_1311850.jpg
ん?殿くんが巨大化?

調子に乗ってこんなのも
作ってみました^^ははは
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-20 18:06 | 今日のわんこ
あらまぁ
うっかりと、散歩から帰ってリードを殿くんの手の届く場所に
置いて仕事へいってしまいました。
帰ってきたらこの通り
b0115524_22421178.jpg
ぼくは~悪くないです
こんなとこに置いておくから悪戯したくなっちゃうのさ
あらら~ しっかりと噛み切られてました。。。。
b0115524_22423268.jpg
b0115524_22424453.jpg

このリード、FLIPPYというのですが、伸縮して実に使いやすい。
大人買いして届いたばかりの3つ。上の細いヒモのはシュッと縮むので
手袋をしてないと危険かも
やっぱりテープ式の幅広が気に入ってます
ショップだと2300円くらいしますが、ネットだと送料込みで半額以下で購入できるんです。
FLIPPYでも色々種類があって、細い紐式・テープ式
ストッパーがついていて途中で止まるデラックスと色々試してみましたが
FLIPPY DX が一番使いやすく、しかも日本製の伸縮式よりも
伸縮がいつまでも続いて長く使えます。


発見1
あれよあれよという間に塔が建ってしまいました。
高尾山の景観が悪くなりました。時代は変わる~ 笑
b0115524_2243439.jpg



発見2
クリスマスローズに蕾が・・・
b0115524_22435884.jpg
すぐ開花ですね^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-19 22:54 | 今日のわんこ
今日はとっても風の強い寒い一日でした
日が延びてきましたね
季節もどんどん移り変わりますが寒さが厳しくなってきました。
本日は外に出るときに
「せーのっ!」
と、気合を入れて出るような寒さです

そうそう、お散歩中の殿くんですが
猫さんとばったり遭遇すると、見合って見合って~~~
落ち着いた猫さんもいらっしゃいますが、危うく襲い掛かられそうな
にゃんこさんも時々。そういう時は殿くんと避難です^^
この子はどす~んと大人しい。
b0115524_8253057.jpg

小学校の道路沿いの鳥小屋が大好きなんです
こっちにきてよーという感じで、真剣なまなざし。
b0115524_8255135.jpg

吠えませんが、遊びたくてうずうずなんですよ


寒いときに、もっと寒い画像を(笑)
b0115524_8243967.jpg

長野の猛吹雪の中、風が収まると外に出て写してました

b0115524_825886.jpg

最後の一枚はほわっと温かくなりましょ
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-13 17:42 | ひとりごと etc・・・
きんぴらごぼう
先日 山梨にて大塚ニンジン大塚ゴボウなるものを購入してきました
b0115524_12453779.jpg

長い!長い!1mありますよ
通常のニンジンさんより、カロチンは1.5倍、ビタミンB2は3倍、ビタミンCは2.3倍と栄養豊富らしい。
ニンジンを選ぶ際は土が固まってくっついてない綺麗なすぅーっと
伸びたものを買うのが美味しさのコツだそうです
何でも、痛んでないからとのこと。
実はニンジン嫌いで有名なriver
山梨で、日帰り温泉の食事処で食べた定食の中に
生の大塚ニンジンが入ってました。

ニンジンの味がぜーんぜんしないんですよー
しかも帰ってきてHPにて判明したのですが
オレンジの爽やかなドレッシングがニンジンドレッシングだったんです
ニンジンの味がしないならカロチンを摂取しなくてはならぬと
買ってきてきんぴらごぼうをせっせと作りました。

・・・・・が・・

熱を加えると、強力なるニンジンの味が・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ゴボウにまで人参さんの味が行き届いてました(笑)
しかし、家族には大好評だったのです
キンピラがうまいー!
人参とゴボウの味が違う!

山ほど作ったきんぴらごぼうが、あれよあれよと言う間に
なくなりました
翌日は、味を変えるために
キンピラをマヨネーズで和えました。
これがまたウケました
b0115524_12504184.jpg

是非ともキンピラにはマヨネーズを^^
そして、お弁当にふと考えた。
b0115524_12511541.jpg

残っていたマカロニをキンピラと炒めて醤油をさっと加える。
これまた美味です。

そしてデザートは・・・
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-08 12:55 | 料理
迎春
b0115524_1452511.jpg

明けていました。
今年もよろしくお願いします
ということで、年明け早々の殿くんです
今年はゆったり日々を過ごしたいなと言う
願いが果たして叶うのか先が見えませんが
気持ちにゆとりを持っていきたいと
思います。
またブログにお邪魔します。

b0115524_2314063.jpg
ほんとうは・・・
「ボク、かぶりもの嫌いです。。。。」笑
[PR]

by yourthful-days | 2010-01-02 14:52 | ひとりごと etc・・・