”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水道橋からの帰り道
b0115524_84581.jpg
b0115524_841791.jpg


人も車も多く行き交う交差点
星が見えない代わりに、イルミネーションが綺麗でしたよ
東京ドームのMr.Childrenのコンサート行ってきました
電車に揺られていると現実が戻ってきます(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-26 21:48 | ひとりごと etc・・・
枝毛
b0115524_12472271.jpg
また殿くんです^^
平和そうに寝てますが、昨日の 金曜ロードショーで
山古志村のマリの映画を見て涙していたriverですが
果たしてこの殿くん、取り残されたら生きていけるのだろうか。
家の下敷きになっている飼い主を見たら助けようとしてくれるのだろうか。
う~ん、この姿だと・・・無理かな
などと考えてしまう今日このごろ 笑

問題がもうひとつ。これなんです。
b0115524_8265374.jpg
枝毛発見
しかも、ひげが切れてそこが枝毛になってますが、枝毛の先っちょも枝毛で
ぼーぼーしてます
キューティクルがはがれてしまってるのでしょうか(爆)
人間の髪の毛とひげは同じなんですねぇ。。。。まじまじ



b0115524_12494384.jpg
季節を忘れてしまったのか
ラベンダーが庭に咲いています^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-19 23:07 | 今日のわんこ
顎磨き???
殿くん、食事後にいつもこの動作をします。
ちょっと変???
こういうときは誰かしらが、顎を手でごしごししてあげると気持ちよさそうな
うっとりした表情をするので、見るのが楽しいです。
もしかして・・・アレルギー?


なかなか更新もご訪問もできず申し訳ありませんが慌しく師走を過ごしております。
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-14 16:03 | 今日のわんこ
大脱走
riverの脳裏には大脱走の音楽(大脱走マーチ)が流れています 
↑スティーブマックインとな。古いっ(笑)
(´;ω;`)ウッ… これもそれも殿くんがやってくれました。
語るも涙、聞くも涙の物語でございます
長くなりそうな予感。適当に読んでやってください(笑)
b0115524_1322552.jpg


昨日のお話しです
お昼休みが終わって家から会社へ戻った途端に携帯が鳴りました。
「たいへーん!散歩しようと思ったら殿くんが逃げ出して探してもみつからない」と娘から。
それは大変です。慌てて家に逆戻り。。。
向かいの倉庫に入って、声をかけたら県道の方へ逃げちゃった・・・らしい。
県道と言えば、車が右往左往引っ切り無しに通るではありませんか。

とりあえず、おやつを ぐわしっと握りしめ、どたばたと走って行ってみましたよー
呼んでも気配なし。あちゃーーー!どどどどこへお逃げなの?お殿様
・・・こっちにはいないのかな?
ひとまず散歩コースを娘に行かせて、家のほうに帰りましたがやっぱり気配なし。
まてよ?県道の先には広場があって、ドックランがある付近が好きだったなぁ殿くん。
こうなったら、一刻も争えないのでチャリに飛び乗り県道の横断歩道を渡り・・
あ!殿くん発見なりーーーー
「殿くぅぅーーーん おいでおいで~~~~」と、犬に向かって猫なで声のriver(笑)
聞こえたのか聞こえてないのか バカ殿めーーーー
県道のほうへ走る。
しかも、南に向かってかろやか~に走っていきます
おぉ~なんて気持ちよさそうに全速力なのでしょうか
カモシカ、いえいえ、競馬馬のようですわよ~殿くん素敵 ^^
なななんて優雅に言ってる場合じゃなかった。
センターラインの上をだだだーっと走っていってしまったのです。
もちろん車は上下線とも通っています
自転車で追いかけていきました(自転車なのにGパンに替えず急いでてスカートはいてるし 涙)

センターラインから次第に左走行に変わりました。
あっという間に堂々と殿くんが先頭になり 後ろにはダンプカーを従えています
逆方向の車も危ないと察知したのか止まってくれています  ありがたやありがたや

ダンプの運転手さん、クラクションを鳴らし始めました
     ビービービービービー
       そりゃそうですよね。犬が前を走ってるんですから。
クラクションでびびったのか殿くん やっと走行車線から歩道へ上がり
行き止まりの住宅が数軒ある場所へ入っていきました。ほっっっ

そこでまた犬に猫なで声
「殿くーん!まんまだよ~ おいで~」

お!僕の大好物だぁ~と近寄ってきたのでおやつをはいどうぞ^^
首を掴もうとしても、すかさず交わして逃げながらおやつを食べます
こりゃ~捕まえるのは困難極まりないであります。
こういうときは察知して、いうことをききません。。。待ても効力なーし。
ハスキーも同じように逃げると捕まらないんですよ
ハスキー=柴犬 なのでしょうか
いや、これは、育て方を間違えた。飼い主の責任。。。。。

あ、そんなことを思ってる場合じゃなかった。

きらりーーーーんっ
riverは閃いた!!!


「殿くん お手」

案の定、殿くんってば手を差し出してきました。
間を開けず、殿くんの手を掴みました
食いついたら離しません・・いえ、
掴んだら離しませんぞーーーー
実は、用もないのに お手をしょっちゅうさせていました。
最近では「足」も覚えさせていて、出来そうなんです 笑

やっと殿くん捕り物帖はめでたしめでたしで
終了しました。

もう、県道を走り始めたときは、交通事故だな~と
脳裏をかすめましたが何事もなく渋滞だけで済んで胸をなでおろしました
b0115524_8164463.jpg

こんなに平和な姿なのに、やんちゃすぎです。。。。。。
寿命が縮まったなんてもんじゃありません。

はい、一から育て方を替えようと思います^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-10 16:19 | 今日のわんこ
師走というと・・・
なんと!今朝はしばれるなぁ~と思ったら
初霜でしたよ。
車にうっすら。畑にも霜がうっすらと。
朝日に照らされてきらきらと光りながらすぐになくなってしまいましたけれど。
↑カメラ持って散歩に出ればよかったのに・・・
b0115524_17184994.jpg
寒々しい街の風景
光が温もりを届けてくれています。
太陽というのはこの時期に差し込むと希望の光のようにも思えてきます。

カレンダーを見つけました
師走といえばカレンダーですよね。
b0115524_1719695.jpg
もう今年も23日しかないです
何でも、虎より猫のカレンダーのほうが人気があるとか。

WINTERバージョンのディスプレーになった市役所玄関
b0115524_17192492.jpg
女子美の学生さんが
制作してくれているようです。
市内のお酒を集めてるらしい。
青さが寒さを引き立てているような雰囲気


・・・と、殿くんを忘れてました 笑
b0115524_17194421.jpg
彼の場合、「待て!」をするとひたすら我慢強く待っています
姿が見えなくてもじぃ~~~~~っと食べません。
「よし!」との合図で食べるかと思っても食べません
   おおーーー 忠実な柴ですこと。
は?違いますって
     ただ単に、よしが良しだとわかってなくて
おやつを口の近くに持っていかないと怒られると思って
我慢しているだけなんです。
殿くんよ~~~~早くよし!という言葉を
覚えてくださいませんか(涙)
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-08 18:03 | 風景
試しなりー
昨日の冷たい雨とは打って変わっていい天気です
・・が、風が冷たいので風邪等に気をつけないと。
やっと週末を迎えます。

ツンさんのブログのハーネスを見て気に入ってしまい購入しました。
b0115524_12543862.jpg
                                   ↑まだタグ付きっぱなし(笑)
でも・・・・

何かしっくりきません。
b0115524_1303794.jpg
              ↑もしも~し!オムツしてるみたいなんですけど^^
殿くんにはつんつるてん
ぴっちぴちなんです。
背中のマジックテープがぎりぎり。何かの弾みで取れちゃうかも。
でも、散歩してみると窮屈じゃないかも
一応着せてみました。
嫌がること。
彼は、手を通すのが嫌いなようです。



そうそう
新しいデジタル一眼レフを買いました。
ママの手でも簡単に撮れるなどとのうたい文句。
小さめのほうが持ち運びやすいし、少しでも軽いほうが負担がないしで。
とはいってもデジイチはやっぱりコンデジより大きくて重たいですけど^^
↓ここからが新しいカメラの画像です
b0115524_23362515.jpg

b0115524_17372042.jpg

b0115524_13571163.jpg
                    ↑何か変ですよ。服がずれてます。。。。とほほ
撮ってみて、きゃーーー!って声をあげてしまいました。
優れもの。
歩きながらすばやく撮ってみたんですけど
デジイチくんも進化を遂げています
こんなによく写るなんて。これから色々撮るのが楽しみです
数枚撮りましたが、うむぅぅぅ~と背景のボケ度といい
恐るべし大人のオモチャです(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-04 14:06 | 今日のわんこ
彼の場合・・・
のほほーーーんっと横たわって水を飲んでるのですが
b0115524_17473324.jpg
あっという間に豹変します。

ゴルフボールは歯固めなのか?
b0115524_17482028.jpg
彼の場合、玩具というより破壊したいものベスト1なのです。

ボールの白い部分が少しづつめくれていきます。
今回はかなり頑丈なボールのようで、白い部分に血が滲んでます←ここまでするか 笑
b0115524_17484096.jpg
パターでクリックリッと突っついてもびくともしない殿くん。
何するのさぁ~って目で見ます

こんな風にぼろぼろに。
食べたりする危険な彼のため、ここら辺でストップさせようとしますが
飼い主にも唸ります。下手すると取上げると向かって来て危険なり~
b0115524_17485291.jpg
散歩にいくよ~といつもなら嫌いで逃げる服を着せても動じません。
おやつで釣って何とか忘れさせようとします。
ちなみに、ゴルフボールは壊すと↑こんな感じになっています(爆)


玩具箱もとうとうこんなになってしまい
ちぎっては食いちぎっては食い 笑
b0115524_1749860.jpg
とうとう没収。
なんて奴でしょうか。ここまでぼろぼろにしてどうするわけ?

・・・あとは満足して寝るだけ
b0115524_17492151.jpg
おもちゃに囲まれて幸せなんでしょうね。
しかし、おもちゃの中で寝なくてもいいだろうに。。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2009-12-01 17:53 | 今日のわんこ