”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のお散歩・・
早朝散歩をしてきたら、今になって眠いこと・・・
b0115524_13463791.jpg
7時前からふらふらと。
珍しくデジイチを持ってでかけました。
犬のお散歩にデジイチは重たいです。
そうだなぁ~軽くてかばんの中に入れておくことができ画質がいい・・そんな
デジイチを買うきになっているriverです。
この不景気に。でもまぁ、自分のご褒美よね~などとネットで検索中。
b0115524_1346561.jpg
朝焼けもいいものですね。
爽やかさを感じます。


・・と、殿くんは小学校の鳥小屋の前を毎日通っているのに
今日、何か動くものがいると新たな発見をしたらしく←遅いっ
b0115524_13471042.jpg
網ごしのピーターラビットのようなウサギさんや
真っ白でトサカのあるニワトリさんを興味深く眺めてました。
ワンワン騒ぎ出すかと思ったら、案外冷静にみつめていたのでホッとしました(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-11-29 13:54 | ひとりごと etc・・・
The Art?
枯山水?
もしくは、地上絵?
b0115524_817013.jpg
畑もアートです。
といっても、きれいに耕されているだけなのですが(笑)


こんな畑道や学校の近くを毎日散歩の殿くん
b0115524_8174828.jpg
桜の落ち葉が赤くて
冬も目の前にやってきています。
b0115524_827367.jpg



南天の実がまっかっか
b0115524_81854.jpg
難を転じて欲しいなぁと
しみじみ思いながら撮ってみました^^

続きはこちら
[PR]

by yourthful-days | 2009-11-27 17:51 | ひとりごと etc・・・
高いところ・・・
b0115524_8123748.jpg
高いところって好きですか?
時々高いところへ上がって遠くの景色を眺めたくなります。
頻繁に市役所へ行っているので、天気のいい昨日は
6階の展望台へ上がってみました。
あ、ジェットコースターや絶叫マシンは好きですが
観覧車だけは苦手です(笑)←苦手どころか乗ったら気絶するかも^^


高く咲き誇る皇帝ダリア
b0115524_8204213.jpg
ダリアも上から何を見てるのかしら。
背の高い皇帝ダリアと記念に殿くんをパチリ Uo・ェ・oU/゚・:*
[PR]

by yourthful-days | 2009-11-21 08:18 | 今日のわんこ
優しくない運転
敷地の裏に道路が通っているのですが、生活道路でして
車がすれ違えないような細い道。
そこを散歩で毎日数回歩いているわけです。

・・が、、、駅方面へ行く抜け道になっているので
頻繁にこの狭い道路を車がぴゅーぴゅー通ります。
車が来るたびに端っこへ避けても、風が通り過ぎるくらい
ぎりぎりだったりなのです。
十字路もあり、数回交通事故が起きているので
自治会に言っても、もっと事故があれば進入禁止や
時間帯によって一方通行にできるんじゃないかとのこと。
この道路の近くに住んでいる人の車は
決してスピードを出しません。
それは飛び出しがあったりしてわかっているから。
しかし、抜け道に使おうとしている車の95%はスピードを落としません。
そりゃ、急いでいるから抜け道を狭くても利用するんであって
仕方ないことなのかなぁ
人が歩いていてもお構いなし。
3台続けて猛スピードなんてことも。
あったまきて、わざと車に向かってやろうかなどと
思ってしまうことも。

我が物顔で通り過ぎるそこの
おにーさん、おねーさん
おじさんおばさん!!!!!!
抜け道でも、狭い道はスピード落としなされ~~~~
事故ってからじゃ遅いのよっっっ(怒りのriver)

うっうっうっ
おおおねがいだからぁ
5分早く出発して普通の広い道を通るか20キロくらいで通ってくださらないかしら
しくしく・・・
↑最後は泣き落としのriver(笑)


b0115524_15264263.jpg
新しいレインコートを購入
柴犬OKのレインコートだとちょっと小さいので
1サイズ上を買ったら・・・
・・・サイズミス(涙)
大きすぎ。はかまのようにずるずるして最後には脱げちゃいます。
あぁ、なんてことでしょう。。。ぐすん


さぁ、殿くん!雨だけどお散歩へ行きましょうと傘を開きました
b0115524_15291815.jpg
あちゃー
傘がぼろぼろに・・・
古くて一本骨が折れかかって色も褪せていたからいいのだけど
ここまで破くなんてひどくないですか?笑


昨日の殿くんの散歩
b0115524_15331082.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-11-17 15:41 | 今日のわんこ
これは被り物ではないんですけどー
b0115524_15274922.jpg
スポッと被せられてもさささっと自分で抜くんです。
そして、この輪になっている部分から「がおーーーー」と叫びながら覗くと
殿くん、怖いらしく後ずさりしながらワンワンッと吠えるのが面白い。
どんなものもオモチャにしてしまうのです。
いえ、殿くんを遊んでます(笑)


こんなポーズも得意。
b0115524_15273794.jpg
パソしていると膝に顎を乗せてぼぉぉ
ちょいと殿くん、邪魔なんですけどー


仕事が近い場所にあるので最近は自転車です
b0115524_15282437.jpg
b0115524_15283855.jpg
興味津々なりー
ペダルで遊ぶなーーー!殿くん倒れるよ

いつもはなかった小学校の駐車場に突如現れた
カラーコーンと棒
凄みをきかせる相手にびびる殿くんであった(爆)
b0115524_15284942.jpg


携帯からの夕焼け空
b0115524_1531067.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-11-10 15:39 | 今日のわんこ
僕をもらってください???
b0115524_8241428.jpg
箱や袋、そしてカバンが大好きな殿くん
自分でバスタオルといつものヌイグルミを持参して
箱の中へせっせと入りました。

まるで捨て犬を拾ってきたような写真です Uo・ェ・oU/゚・:*



学生時代の親友にいただいた薔薇をパチリ
b0115524_8243028.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-11-04 12:35 | 今日のわんこ