”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリーンな香りで
b0115524_1675855.jpg

b0115524_17181428.jpg

b0115524_1675845.jpg

助手席にはアンスリウムの鉢を乗せて小田原へ
音楽も忘れずに持参しました
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-24 16:07 | ひとりごと etc・・・
寝不足
b0115524_12275572.jpg
夕べのこと。
真夜中にすすり泣く声(注・・飼い主riverにはそう聞こえた 笑)
きゅーきゅーきゅー
そして、窓をカリカリカリ・・うろうろとしている雰囲気が二階でもわかります。
AM2:50 (なんと、草木も眠る丑三つ時とは 涙)
居間に行ってみると殿くんは、オンブをせがみます。
お腹空いたのかな?それにしては慌てている様子。
猫が外に居るのかな?
とりあえず、大好物、ゴン太のささみジャーキーをあげて寝ました。

・・・すぐに、またカリカリカリ(あぁ、なんてこと。明日も仕事あるのに)
もう、気になって眠れない~
下へ行くと、今度はわたしの足にカリカリカリ
もしや?トイレ?
仕方なく外へ連れていきましたとも。
数メーターのところでピタッと止まり 大きいほうを。しかも緩い。
お腹が痛くてずっと我慢していたのでしょう
限界で呼んでいたのだと思います(こんなとき言葉が言えたらと思う)

あぁ、間に合ってよかった(笑)(すぐに気がついてあげなくてごめんよ Baby)

でも、サークルが開けておいてあるけれど以前はそこに
ちゃんとしていたんですけどね。
家の中ではすっかり排泄物はしなくなりました。
これも夜中に起こされるといいんだか悪いんだか。。。

丑三つ時に散歩などしたものだから
今朝から眠いこと眠いこと
ワタクシ、今宵は眠り姫と化します 笑
b0115524_12281254.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-10-22 12:37 | 今日のわんこ
壁の穴ならぬ
b0115524_1532368.jpg

b0115524_1532382.jpg

カゴの穴です(笑)オモチャ入れがこんなに変形しました
しかも この歯の破壊は凄まじいパワーです
あの硬いゴルフボールが15分で粉々になります
犬が噛んだとの悲惨なニュースがありますが 柴犬でこれですから
大きい犬が野性に戻ると怖いでしょうね
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-15 15:03 | ひとりごと etc・・・
まみちゃんへ
b0115524_8271863.jpg
ブログのお友達のかたちんばさんの
愛猫のまみちゃんが永眠されました。
天国でも愛されることでしょう。
どうぞ安らかに。
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-14 06:27 | ひとりごと etc・・・
風雨がおさまり
b0115524_9272547.jpg

b0115524_9272537.jpg

b0115524_12592368.jpg

天高く 雲低い空の神奈川北部です
深呼吸して一日がんばりましょうか
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-09 09:27 | ひとりごと etc・・・
イネ科つながり
今朝、雨の中を散歩していたら 昨日までは無かった稲の束
そう 藁です。
b0115524_1238308.jpg

殿くんは不思議そうに匂いを嗅いだりしていました
犬だとどんな風に感じるのかな?まだ青臭い自然の香りなんだけれど。

ジュズダマも見つけましたよ
b0115524_12384791.jpg
子供の頃よくこれが茶色になったら
摘んで針と糸でネックレスを作ったものです。
できた!と首に下げて喜んでいると、友達も作っていて
それが長くて、3重にも首に巻かれていたりすると
ショックだったりして。
そんな素朴な遊びって今はもうしないのでしょうね。
数珠玉=たからもの だったのですよね。
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-06 13:00 | 風景
Angel's stairway

b0115524_946829.jpg
雲の切れ間から天使が上り下りするそうなのですが。
み使いがいるなら、時間をもっとゆっくりにしてほしい。
そんなことをふと思っています。

去年の暮れ、義兄が悪性肺がんという 死の宣告を受けました
「今まで生きてきたのは何だったんだろう」
自分の命の終わりが見えたときに言った言葉
簡単に命を落としたりする人がいるというのに、こんな風に
辛い宣告を受ける人もいるんです。
悪性の肺がんが転移しているので、このままだとあと3ヶ月も無理。
いい薬が色々出ています。合う薬を使って少しでも進行を遅らせましょうと
主治医から 本人及び、家族に話しがあったそうです。
「自分は何度かもうダメだという死と隣りあわせだったことがあり
毎回、それに討ち勝ってきた。だから、今回も癌に勝つ自信がある」
そういって入退院の闘病生活が始まりました。

私が中学2~3年生の頃、姉がよく彼を家に呼んでいました
勉強を教えてあげる・・と、その当時にマージャンと苦手な数学を
家庭教師代わりをしてもらっていました。それが義兄。
最近では夫婦仲良く 毎週休みの日はゴルフ三昧で
余生を楽しんでいたのですが・・・
昨年末からバッタリ大好きなゴルフもなくなりました

夏を過ぎる頃に、背中が痛い
咳が出る。脳に障害もあるのか眠ることが多くなってきた。
そして、今月に入ってから・・・
某大学病院では、もう診ることができないので 紹介状をかきます。とのこと。
また1からやり直しのようですが、本人、家族の苦悩
そしてそれを気にして心配しているだけの周囲。
本当に今、辛い時期なのですが
消えそうな命を連れて行かないでと願っています。
ほら、12月には、2人目の孫が産まれるんでしょう。
待望の男の子なのだから、その子が歩き出すくらいまで
頑張ってよ。きっと大丈夫。

そして、もうひとつ・・
かたちんばさんちの猫のまみちゃんも体重が半分にまで減ってしまって
重い病でも生きようとしています
命の大切さを痛感です。。


一生は遅かれ早かれ幕を閉じるときがくるのは分かっています
でも、もう少し頑張って。
命を繋いでいてください。
時を止めないで・・・
ただただ、神様に手を合わせています。
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-04 09:45
長月になり・・・
木々の葉が色づくにつれ肌寒さを感じるこの頃です。
思いのほか朝晩は涼しいので風邪には気をつけましょう
油断大敵です。。。
b0115524_14144833.jpg

長月っぽいものをいただいたので載せてみました。
本物の食べるかぼちゃも大好きです。

せっかくめくったカレンダー
b0115524_14145877.jpg
我が物顔で・・・
これもすっかりオモチャになっています。
誰にも渡さないよ~
そんな表情の殿くん。。。
[PR]

by yourthful-days | 2009-10-01 14:21 | 今日のわんこ