”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気温上昇
お久しぶりの更新になっておりますが
左手、ドアのノブも回せないほど痛かったのですが
つきに何度か通った病院のお陰で、ほぼ完治状態になりました。
変な指使いをすると(どんな格好?笑)ずきっとするので
なるべく冷静に冷静に(〃▽〃)

暑くてぼけ~~~っと外を眺めている殿くんです
b0115524_1042481.jpg
家人がいるときに外へ出すと
中へ入れて~と、ワンワン吠えて訴えます(涙)


かと思えば・・・・
b0115524_1043393.jpg
涼しい扇風機のあたる場所へ移動
じぃ~~~っと大人しく寝てます。
遊んで欲しいときはオモチャを持ってきて
アピールがすごいですが。
でも、夜に遊んで~って事が多いかな。


いつの間にかサルスベリも咲いています
b0115524_10432860.jpg
お日様にキラリ
でも、もう終えん時期ですね。
カットしすぎたら、ピンク色は今年咲かなかったです。。。とほほ

思わずピース ↓
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-26 10:53 | 今日のわんこ
群馬の野反湖へドライブ
b0115524_13543162.jpg

b0115524_135536.jpgb0115524_13552866.jpg















b0115524_13563421.jpg


b0115524_13565576.jpg
b0115524_1357161.jpg
b0115524_13573618.jpg

群馬県の北西端の長野県境に位置する湖。
湖は、周囲12キロ。
湿原地に、東京電力が発電用にダムをつくりできた人造湖。

だそうなんです。
周囲はキャンプ場やハイカーがたくさんいて
展望台から眺めた人で賑わっていました。
この景色をぱっと見たときに
「あぁ~ 来てよかった」と思えるほどの綺麗な景色に
大満足してきました。

写真は野反湖とノゾリキスゲの群生です。

Over the Rainbow ↓
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-22 15:00 | 風景
暑中お見舞いもうしあげます♪
関東では梅雨明け宣言があった途端
快晴 快晴 いい天気^^
急に暑くなってしまいました。    一番苦手な季節・・・
そこで夏っぽい写真を・・・
b0115524_8225489.jpg
         これは沖縄、新城島の砂浜(珊瑚の石)

冷たいものは冷えるので
真夏でも暖かい珈琲は毎日何杯も。
b0115524_8223863.jpg
       これも美味しかった  ピーチパインのミックスジュース

こんな演出もふっと涼しさを感じます
b0115524_823161.jpg


家のイチジクが去年ちょっと邪魔だったので伐採しました
b0115524_823434.jpg

       そうしたら、すくすく元気になって 今までより大きな実をつけています。
                 収穫が楽しみ。早く熟さないかなぁ^^

桃も今が旬ですね
b0115524_82436.jpg
                       あ、これは家ではないです(笑)

にゃはは 昨日の会社で食べたおやつです
b0115524_824228.jpg
市内にあるケーキ屋さん
セラセゾン 移転してしまい遠くなったので行けなかったけど
久々に美味しいロールケーキをいただきました。
世は満足じゃー(爆)

↓ 石垣島ラー油・・・↓
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-16 11:57 | 美味しかった物
今日は背中にぴったりくっついている殿くん
悪戯が終わって眠くなると、どのワンもそうでしょうが
ぴたっとどこかにくっついて寝てます。
今、背中と背中がぴったんこ状態です(笑)

つい最近撮った何てことない動画です Uo・ェ・oU/゚・:*

彼の魔の破壊力は以前からご存知かと思いますが
b0115524_1093957.jpg
ホッ 未遂に終わりました^^
あちゃーーー2個目もやられてました。
b0115524_1011159.jpg
しかもこんなに切り刻まれて・・・
どこまでやるんだー(涙)
でも、これを食べちゃうんです。ガムのようにくちゃくちゃ噛んでごっくん@@;

なんとまぁ、、、、
テレビのリモコン2個壊しました
b0115524_10125257.jpg
元々ついていたリモコンは
かじられても動いてましたが、とうとう一昨日 うっかりしてテーブルに置いた
一瞬の隙に基盤を噛んでリモコンご臨終。。。
3個目が届いたその数時間後に上下がちがち状態。
今回は2個注文しておいたので、1個はしまってあります。。なんてことでしょう。。。

b0115524_10164179.jpg
家にきたときから氷が大好き殿くん
真冬でもガリガリ食べます。氷のトレーをあけると飛んできます。

b0115524_10213043.jpg
もちろん、アイスも大好物(あまり食べさせたことはないですけど)
虫歯になりそうなので、一度食べさせたあと
水を飲ませました←まるで子供 笑

b0115524_1023658.jpg
殿くんの大好物はまだあります
ゴン太のささみジャーキー71枚入り
これは、袋を見ただけで目の色がささっと変わり
「俺のものだ~」と言わんばかり、襲撃してきます。。。

b0115524_10253855.jpg
あぁ~ 何も悪戯しませんって涼しい顔して
実はとんでもない暴れん坊なのに。。。


そうそう、昨日の朝のことです。
散歩に出た途端、ワンちゃんを見かけました。
交差点で左折して行ってしまったのですが。
・・・・あれれ?と思ったことが。

一言で言うと、お面をつけているようなワンちゃん
顔が、甲斐犬のようにまだらになっています。
それも顔だけなんです。耳もまだら。
後ろから見ると、後頭部は白い。
身体もずぃずぃと真っ白。
シッポが茶色でまだら(だったはず)

また会わないかなぁ。
今度会ったら殿くんと記念写真頼もうかな^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-12 10:26 | 今日のわんこ
ぬかみその季節・・
暑くなってくると、ぬかみそが食べたくなります。
キュウリが無人の野菜売り場に並ぶと更に加速。
ぬかみそ食べたい病に陥るriver 笑


殿くんとの朝の散歩のついでに小銭を用意してGOGO
旬の野菜ほど甘くて柔かくて美味しいものはありません。
b0115524_14304936.jpg
今シーズン初
オクラをGET!なんて美味しそうなんでしょうか。
これは茹でておかかをかけて食べます^^


キュウリも買いました。
ナスは庭の菜園にあったものをぷちっとしてきました
b0115524_1431353.jpg
採れたて新鮮

ミョウガはスーパーで買いました(笑)
b0115524_14311396.jpg


さぁさ、今年作ったばかりのヌカミソに入れます~
b0115524_14313754.jpg
スーパーで売っていたできているヌカミソ
S&Bのもの。これ、意外と美味しかったです。
このエスビーのヌカミソにニンニクや昆布と共に
余っていたヌカを足して毎日食べています。
うぅ~~ん 幸せ。おいちー
皆様も簡単にできるぬかみそ作ってみてくださいませ。

時は戻り、旅行からの帰り道
b0115524_14322775.jpg
横浜の夕暮れ風景


パナリ島に咲いていたオレンジ色のブーゲンビリアです
これって珍しいのかな?と思って写してみました^^
b0115524_1432375.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-07-08 14:36 | 美味しかった物
は?何か?
殿でぇ~す!
b0115524_1251817.jpg
はい!僕は元気です

↓ ちょっと心してクリックを・・・ ぼそっ

すごい顔
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-06 12:53
石垣島と那覇へ 初めての沖縄
6月20日~3泊で沖縄へ社員旅行だったのです。
しかも、2班に分かれての日程。気楽な人がちょうど集まったので
楽しい沖縄での~んびり^^
b0115524_23162122.jpg
なんと飛行機から富士山が。
感動しました。鳥肌ものでした^^
行く前々日に台風発生で中止かな?と思ったりしましたが
4日間、晴天に恵まれました。
やっぱり晴れ女かしらん?
b0115524_23163516.jpg
那覇から石垣島への乗り換え便からも珊瑚に囲まれた
島々が見えて、旅気分に浸りました

ここは石垣島 川平湾
b0115524_2317270.jpg
グラスボートに乗りさんご礁や綺麗な色の
魚を見ながらの遊覧。
観光タクシーで4時間案内してもらいました。

米原ビーチです(川平湾の近く)
夏っぽいイメージでパチリ
b0115524_23171964.jpg
ここのビーチに売店があって、ソーセージを一本買って海のかなで撒くといいと運転手さんに聞いて
やってみました。岩場付近にどんどん魚が集まってきて
水族館で見るような赤や青の魚、縞々の魚が
ソーセージを食べに来て夢中になってシュノーケリングしました

運転手さんに連れて行ってもらった生ジュースのお店
b0115524_1313217.jpg
米原ヤシ群の入り口にあります。
これ↓ピーチパイン
b0115524_131528.jpg
ピーチの味がするという。
そういわれればそうかなぁ(笑)

ミックスジュースは最高に美味しい
b0115524_1321112.jpg
左のを飲みましたが、とろけるような美味しさ。
サトウキビも甘い甘い
b0115524_1322983.jpg
天然糖の甘さは格別でした。

ホテルへ戻る前に
石垣島のダムで記念撮影
ちゃんとシーサーも見てます^^
b0115524_23181044.jpg


2日目は、フリーなので事前に予約していた
西表島・パナリ島・竹富島 3島離島巡りツアー
これが一番のメインイベント^^
石垣港より漁船のようなぼろぼろの船でいざ出発!
まずは西表島の仲間川マングローブ散策
b0115524_1325166.jpg
b0115524_1331260.jpg

次はパナリ島(新城島)でシュノーケリング&散策
西表島から船で15分の場所ですが
ものすごく綺麗。
おまけに人がいない。お客さんが2組くらいだったかも。。。
2日前に観光客がここで亡くなったと聞かされていたので無理せず
足がつく場所でシュノーケル使ってました。笑
b0115524_23175130.jpg

ビーチから離れて、一人パナリ島の中央を散策
熱帯植物の木々を抜けると、牧場になっていて
牛がのどかに草を食べていました。
b0115524_23183226.jpg


次は石垣島近くまでもどって
竹富島へ
ここは、牛車で島内観光
三線で案内の方が歌を唄ってくれたり説明も面白い。
でも、水牛がかわいそうかな~
b0115524_23185388.jpg
b0115524_2319671.jpg


3日目は沖縄、那覇
美ら海水族館へバスが直行です
b0115524_23194822.jpg
入り口すぐには
こんな、ナマコやヒトデを触れるコーナーも
思わず欲張って写真を 笑
b0115524_23201764.jpg
ジンベイザメの餌の時間に遭遇
ぐわ~んと水を吸い込むのがすごい

b0115524_23203074.jpg
マンタも優雅に泳いでいましたよ
最終日
帰る日には
世界遺産ツアーと洒落込みました^^
まずは首里城
b0115524_14143989.jpg

近くにある玉稜
b0115524_14145021.jpg

金城町の石畳
b0115524_14145963.jpg

識名園
b0115524_14151449.jpg

↑市内にも見るところが満載。果てしないなぁ^^

沖縄は「島時間」といわれるように
現地の人ものんびりでいい人がいるしゆったりした時が過ぎていきました
沖縄は初めてでしたが魅力的。
何度も行ってみたくなりました^^


そして話は前後しますが那覇での夜
東京で知り合ったお友達が沖縄出身で那覇に帰ってお仕事していたのです。
連絡したら迷惑かな~ と思いつつメールをしてみました。
夜、仕事が終わって会いに来てくれたんですよ。
嬉しかった~~~~~^^久しぶりでうるうるしそうになりました。
b0115524_14444677.jpg

b0115524_14353881.jpg
一緒に食べたソフトクリーム
話は尽きませんでしたが、またきっと那覇へ行くから会おうね
寿ちゃん THANKS おせんべありがと^^

沖縄で食べたもの特集←クリック
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-02 14:55 | 風景