”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時々 午後家に寄ってみると・・・
b0115524_8191349.jpg
こんな風にまったりした
午後を送っているようです。殿くん(〃▽〃)
いいなー
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-28 08:19 | 今日のわんこ
納豆ナットウなっとう
納豆の美味しい食べ方 その1
    納豆+ワサビ+梅干+添付の納豆のタレ
          これはマジにはまります。ピリッとした辛さがやみつき


納豆の美味しい食べ方 その2
    1.ご飯を器に入れる
    2.お味噌汁をかける
    3.納豆を全部タレ等混ぜたものを上に乗せ スプーンで食べる
          ねこまんま風ですが最高のご飯になります。 お勧め(笑)


         
b0115524_19111562.jpg
いただきものですが
ヨーグルトを作っている会社で納豆を
作っているらしく、食べてみました。
ふにゃ~っと柔らかい食感であり
粘りがいつもの納豆の粘りではないのです。
納豆菌と乳酸菌のコラボです(笑)
1回食べればもういいかなぁ


b0115524_19113917.jpg
先日買ってきた本場の水戸納豆
超小粒と記してありますが
確かに小さい粒。あまりかき混ぜないと粘りがなし。
よーくかき混ぜると う~んさすが本場の藁に入った納豆。
美味しいです


b0115524_19115563.jpg
これも大好物。
お土産屋さんでは見かけないのですが
茨城のコンビニや商店に売っていたりします。
うまか棒の納豆味というところでしょうか。
梅味とからしマヨネーズ味がありますが
食べているとねばねばしたお菓子なのです。
2本食べたら虜になります(笑)

・・というわけで、ブログでは初公開
riverのヒミツ
実は納豆マニア・・いえ、納豆大好きなのでありました(´▽`*)

続きはこちらをクリック
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-27 19:28 | 美味しかった物
LUNCH TIME
正社員なので家が近いということもあり
お昼は家に戻って殿くんと50分ほど一緒に過ごします。
b0115524_1240458.jpg
こうやってピタッとくっついて
遊んでぇ~とちょっかい出してくるのです。

さて、いつもなら家にあるものを食べていまして
オニギリか納豆で十分なのです。
何て安上がり(笑)

あ、たまにはこんな人に会いに・・・
b0115524_1244519.jpg
HELLO!カーネルおじさ~んその手の動きは何でしょ?????
そして、一度食べたら気に入ったツイスター 外出ついでにお持ち帰りです。
ほーんとに時々なのですが
一人と一匹で贅沢ランチしています(爆)
b0115524_12492273.jpg



あなたのランチはどうでしょうか?
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-26 12:49 | 美味しかった物
中央フリーウェイにて
♪右にみえる競馬場
   左はビール工場
      この街はまるで滑走路夜空へ続く♪

う~ん。。。。 滑走路には・・・
左のサントリ◎の文字って昔はあったような気がしたけど??

ここから見たのがちょうど歌詞の場所かな
b0115524_23274954.jpg
^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-24 23:28 | 風景
おいたばかりで・・・涙
おじいちゃん、おばあちゃん おはよう~!
とばかりに縁側へさっと飛び乗り、日課のご挨拶
b0115524_12505912.jpg
何故か老夫婦は、縁台に上がっても大歓迎(笑)

ゴミ箱から目当てのごみで散々遊んだ後・・・
b0115524_12512511.jpg
思いっきりオモチャで遊ぶ殿くん(おーい!足が上がってるんですけど~笑)
↑ゾウさんの顔がなくなってます。。。

はい?ボクを呼んだ?
b0115524_12515483.jpg
いえいえ、呼んでません。
静かに遊んでてください。決して呼びに来ないで~

それならば、ガオー
b0115524_12521065.jpg

こんなことしてやるぅ~
b0115524_12522319.jpg

あ!しまった。転がっていっちゃった
b0115524_12523874.jpg
30秒ほど動かずこのまま(爆)


ガリガリガリ
見よ!ボクの歯は健康優良児に値するでしょ
b0115524_12531086.jpg
はぁぁぁ~
ここまでくると、もう怒りを通り越してます(涙)恐るべし破壊魔

すやすや
b0115524_12532547.jpg
やっと悪戯終了。
こうやって寝ているときは滅茶苦茶 可愛い子なのですがねぇ。。。

・・でも、目は次の悪戯を探しています。
「目は口ほどにものを言う」この言葉は犬にも当てはまるんですね(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-22 13:29 | 今日のわんこ
何にしようと思いながら・・・
こういうカタログで選ぶ商品
よくいただきませんか?
b0115524_2319683.jpg
この2~3ヶ月で
4冊目なんです。

何か欲しいものあったら言ってと尋ねても
「なーい!」
じゃあ、みんなで食べられるものにしようと
牛しゃぶしゃぶ用肉だったり。

今回はこれ
b0115524_23221539.jpg
全国の美味しいラーメン
野菜や海苔、焼き豚を入れると
生ラーメンも美味しいですね。
今度は何にしようかと考えながらすでに半月・・・・
仕方なくアイスクリームにしてみました(笑)
おいおい、また食べ物かい

↓ ↓ 続きはこちら↓ Moreをクリックしてください

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-20 23:31 | ひとりごと etc・・・
wasabiですか?


少し前の動画ですが、粉わさびって辛くないんでしょうか?
水で溶かなければ大丈夫なのかな。

ちなみに粉わさびやチューブ入りのワサビは原料には大根と
匂いが少ないセイヨウワサビを緑色に着色したものが
使用されていることが多いとのことです。
大根に着色しただけならワンコでも問題ないかな。

チューブのワサビは悪戯して噛んだら辛かったらしく
悪戯しないんですけどね。粉は…@@;
ただ単に、袋をカミカミしたいだけなのかも(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-18 09:39 | 今日のわんこ
お散歩も刺激がないと
今日は天気があまりよくないので
飼い主に嫌いな洋服を無理やり着せられました。。。
b0115524_10492990.jpg
 でも、お腹が汚れなくていいですよね。文句言うんじゃありませーん

いつも県立高校の周辺を散歩しているのですが
今日も野球部が活気があって朝レンしていました
b0115524_1051010.jpg

キミも野球部に入れてもらえば?笑

すましてないで走るよ~殿くん
b0115524_10545179.jpg


昨日は同窓会があったのですが
ちょっと美味しそうな画像をどうぞ~
b0115524_10572672.jpg
b0115524_10575284.jpg
b0115524_105811100.jpg
b0115524_10583736.jpg

ばたばた忙しかったけど、美味しかった…いや、楽しかった土曜日でした^^にゃはは
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-17 10:59 | 今日のわんこ
箱根へ
箱根の日帰り温泉の招待券をもらったので
昨日、行ってきました。GWとは違って空いていたのでよかった。
b0115524_1663547.jpg

富士山もとーっても綺麗に見えました。
天晴れ!!!です^^

そして、一番行きたかった場所。
「箱根湿生花園」
b0115524_1655385.jpg
時々テレビやFMで○○の花の見頃ですと
やっていたので、ちょうどいい時期にいけました。
b0115524_1665943.jpg
写真左の上下がコマクサ
右上、イカリソウ 下、ヤマシャクヤク
4つまとめてみました^^
b0115524_1672283.jpg
クロユリも運よく綺麗に咲き誇ってたのです。
下の花は蔓状なのですが
とーっても可愛い花です名前がわかりません。
b0115524_1674857.jpg
通りがかりのホテルも
さつきが素敵でした。

下の3枚は湿生花園の景色。
仙石原にあるので秋はきっとすすきが素晴らしいかと思います。
絶対秋にいくぞー 笑
b0115524_16194898.jpg
b0115524_1620781.jpg
b0115524_16202794.jpg
3枚続けてみました。

湿生花園のあと、大観山へ行ったところ
なんと、偶然。お互いに箱根へいくと話もしていなかった
会社の男性2人のツーリング途中でばったり。
日本は狭いです。まさか箱根で会うとは(笑)
b0115524_16221897.jpg
記念に車とツーリング途中の1200CCのバイクをパチリ
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-10 16:25 |
Happy Birthday TONO
こどもの日、5/5は殿くんの誕生日でした。
さすがにこどもの日生まれだから、やんちゃなのでしょうか。
人間で言う二十歳になりましたが 笑
b0115524_9575252.jpg
小さい頃はこんなにキュートでしたけどねぇ^^
b0115524_9595673.jpg
今はこんな(爆)
私の買ってきたばかりの大好物のマンゴーに興味津々

外に繋ぐと、留守のときは諦めて道路を眺めつつ
待っているのですが、家人が居て外に出されてるときは
家の中へ入れてとワンワン吠えてます。
さっきも騒音公害なので、飼い主が負けて家の中に入れたら
ただ今 爆睡じょうたい。。。なんてことでしょう


お友達のcomachiさんに誕生日のプレゼントをたくさんいただいてしまいました。
恐縮&感謝です
b0115524_9535846.jpg

b0115524_10101539.jpg

勿体無いので少しづつ小出しにあげます。
まずはこのピンクの音のなるおもちゃ。ソフトでいいです。


そして、人間用にもクッキーを
b0115524_10112242.jpg

HAPPYな殿くん&飼い主でした^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-10 10:04 | 今日のわんこ