”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今からだと遅い?
みなさんはGWはどうしてらっしゃるのでしょうか?
私は長期の休みは渋滞覚悟で、あちこち旅行へ。
いつもGWですと、宿の予約って2月頃には必死に探して押さえてましたが
今回はのんびり。殿くんも一緒に泊まれる宿がいいかなと。
さて、予約!の段階になったらこれまた大変。
泊まりたい宿が空いてないのです。
そりゃそうですよね。しっかり遅かりし。。。。
こうなったら、近場をふらっとドライブだけで宿泊なし。
…でもそれも淋しいので一泊くらいはと探しましたが、なかなかない。。。
river家ですと、高いところは泊まりません。
以前は一万円以下だったのですが、食事が悪かったり、旅館自体が老朽化だったりと
最近は、15000円前後かそれ以下を探して泊まっています。
群馬の「四万温泉」を第一希望にしてましたが2万円以下がほとんどなし。
(もちろん犬はダメ)
結局ずぅ~っと探していましたが諦めました。
栃木県の栗山村へ行きます。
ここは遠い親戚がやってる宿。
お客さんも一日に一組か二組しかとらなくて落人の宿
殿くんは、土間にでも泊まらせてもらいましょ(笑)

咲いてる花です
b0115524_1729133.jpg
b0115524_17291784.jpg
b0115524_17292910.jpg
これはブルーベリーの蕾

お散歩中の殿くん
b0115524_17302895.jpg
食べられるかどうか物色中(笑)

最近のお気に入り
b0115524_17304173.jpg
バスタオルを身体に巻いてあげると
一人で転がって遊んでいます^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-26 17:40 | ひとりごと etc・・・
わんぱく健在
がしっっっ
b0115524_8275138.jpg
        未遂に終わりました。ほっ


ずぼっっっ
b0115524_828776.jpg
        中には大好きなササミジャーキが
                …入ってません あは☆


にまっっっ
b0115524_828219.jpg
        してやったり!これで満足^^
                終わりよければすべてよし(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-19 10:06 | 今日のわんこ
やんわり
b0115524_10494561.jpg
市役所を入ると正面のディスプレーが
目を引きます。
別れと出会いの春だなぁと感じる今日この頃。。。。。
(といっても、別れも出会いもないですが 笑)
昨日、小学校の体育館から中が見えたら
卒業式が近いのでしょう、パイプ椅子ががらんとした中に並べてありました。
これといった卒業式の忘れられない思い出はないのですが
記念の手帳にクラスの友達が書いてくれたものって
どこに閉まっただろうか。

b0115524_10514357.jpg
近所の桃の花が満開の中、お花見ならぬ花探しです^^

b0115524_11164789.jpg
桃色のヒヤシンスも可愛いですね

b0115524_11172942.jpg
クロッカスは楽しませてくれましたが
そろそろ終わりでしょうか。

b0115524_11264159.jpg
小指の爪くらいの大きさの花。
エンジに縁取られて優雅さがでています。
これってなんていう名前の花でしょう?

b0115524_11274912.jpg
これは神代植物園で写したものですが
名づけて「やわらかいドナルドダック」 笑

b0115524_1129038.jpg
風にそよぐポピー
グラデーションが入って可愛い色でした→これはお散歩中

最後にもう一枚
歩くのも苦にならず楽しい季節
b0115524_11295439.jpg
高校球児にエールを送る殿くん(爆)

↓ ↓ 富士山はこちら

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-16 11:29
ひやっとしたこと
一昨日のこと、朝の散歩のときに畑道を歩いていたら
殿くんの足がリードに巻きついたので取っていたんです。
後方から高校生の男の子二人が自転車に乗っているのが見えましたが
しゃがんでリードを取っていたら、一人の子はすぅ~っと通り過ぎましたが
後ろの茶髪の男の子(金髪っぽかった)…
わざと自転車を犬に近づけて轢くような真似をして通り過ぎて行ったのです。
足が轢かれたかと一瞬、ヒヤッとしました。
あぁいう故意がある子って、どこか蝕まれているのかな
動物を可愛がるという気持ちもない子なのかなぁと
悲しくて悔しくて。あと2センチで犬の足、轢かれてきゃんきゃん鳴いていたろうな。
わざとやるなんてもってのほか!優しい心を持ちなさい!といいたい。

そして昨日のこと。
会社から家に帰るのに、
Y字路の右へ車で進むと自分の家。
その分岐点 手前に白いヘルメットでピンマイクをつけた黒い服装の方が立っていました…
私とピッタリ目が合いました。
ちょいと、おじさま、睨まないでほしいですわ。
すぐさま私はウインカーを出して右折したのです。
あ!!!よく考えたらお巡りさんです
シートベルトの取り締まりだったんですよ。
ここは要注意地点なのです。
右折しないで左方向へ進むとそこには派出所があって、普段そこへ車を
止めさせて「ハイ、免許証」とマイナス1点になるわけです。
私の車のナンバーも報告されたはず。
でも…右の道路に入ってしまったので、お巡りさん来るかな?と
どきどきしていましたが、一日経っても「シートベルト違反です」とは
言いにきません。

決して逃げたわけではありません。
右に家があるだけで(笑)そこのところ、ご理解くださいませ。お巡りさん
ほんの700mでもシートベルトしていないといけないですね。
いつもしているのに、昨日はたまたま忘れたのです←言い訳だけどほんとの話(爆)

あぁーーーー ひやひや話しでした^^
気分を変えてお花をどうぞ~
b0115524_12381524.jpg
満開のクリスマスローズ。今が競い合って咲いています。

b0115524_12405795.jpg
沈丁花の春だよと告げる香りも嗅ぎながらパチリ



空気清浄機のリモコンが無残…
b0115524_12441750.jpg

こんなにしてくれました。
↓ ↓破壊魔のやってくれたもの

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-13 12:43 | ひとりごと etc・・・
ちょっと怖いです
雨上がり
まぶしい太陽は何日ぶりでしょうか
b0115524_7543885.jpg
連日の雨ですがこうやって
素直に寝ていてくれるといいのになぁ
昨日も、NISSANでもらったエルグランドのミニチュアを壊してくれました。がーん
この全体像の殿くん、見たいですか?

気の小さい人は見ないほうがいいかもしれない画像です。

怖いもの見たさでスクロールする方は心してください…







b0115524_758818.jpg
こここここれは…
犬ではありません(涙)
口を開けて無邪気といえばいい表現ですが
破壊する「悪魔」です(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-07 07:59 | 今日のわんこ
雪だー
b0115524_1647553.jpg
こんなに綺麗な夕焼けが5時すぎなんですよね。
日没もだんだんと時間が遅くなり、朝も3月になってから明るくなるのが
早くなったような気がしています。

殿くんとのお散歩も毎日4回(1回はおじいちゃんかおばあちゃんが)
家の中ではお漏らしもほとんどしなくなりました。おりこうさん~
b0115524_1648494.jpg
b0115524_1649193.jpg
散歩も楽しそう。
ただね、写真を夢中で撮ってると退屈のようで
ごめんね~ でも撮りたいのよ(笑)

なんと、昨日の午後から雪が降っていました きゃほー 雪だいすき
b0115524_16545148.jpg
朝もわくわく。
どのくらい積もってるだろうな~などとノウテンキに外を見たら
ありゃりゃ
溶けてる(笑)
ほとんど積雪はなかったです
交通機関に影響がなくてよかったということにしましょう(爆)
b0115524_1656467.jpg
b0115524_16561947.jpg
ラベンダーもエリカも
氷の粒を頭に乗せて
冬の残りを惜しんでいるようです。

殿くんは…
b0115524_1657288.jpg
はじめてみる雪景色
散歩で用を足すのも忘れて
雪を食べる食べる。
夕べの散歩で食べ過ぎたのか、今朝、絨毯のあちこちに
吐いてました。
原因はまだありそう…
昨日買ってきてあげた音のするオモチャ
あげてからものすごいスピード
5分かからずに綿を出して、ピーピー音のするものを噛んでぼろぼろ。
しかも
毛があまりにも抜けるので、ブラシを買ってきたら
取り上げられて、木製のブラシ、ばりんばりん
とかすところは針のようになっていますがプチプチ抜いて食べてたかも。
こんなことしていれば吐くってもんです。。。。がびん
[PR]

by yourthful-days | 2009-03-04 16:59 | 風景
やってくれました。。。
数日振りに更新するブログは
もう弥生の時期
春なんですね

…などと物思いにふけっている前に
犯人は誰?
たいへんなことになってます
↓みてくださいましな。
b0115524_12563749.jpg
去年買ったテレビのリモコン、無残にも哀れなお姿に。
痛そうです。可哀相すぎます(笑)
b0115524_12575831.jpg
なんてことをしてくれるんでしょうか。
基盤が見えてこんなだとは
ビニールテープ巻いてみましたが寿命も短そう。

仕方なく、ネットで調べたら3500円しない位でしたので
電気の材料屋さんへ早速電話して
「犬が食べちゃったのよ~。半値の五割でよろしく~」と頼んだら
電材屋さん、泣きながら「何も食べさせてないからです」(笑)
こういうときに電材屋さんに繋がっていると便利です←便利云々じゃないって(涙)

当の犯人は…
b0115524_1322783.jpg
b0115524_1331414.jpg
相変わらず両手で台ふきんを悪戯してます。
これも、真ん中付近に穴が開けられました。
リモコンもこんな風にしてひっくり返ってたのでしょうか。
犯人はやはり…この人でした。。。とほほ

最後は無理やりこんな顔にしてみる~
b0115524_13311511.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-03-01 13:06 | 今日のわんこ