”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐうすか
だらーんと無防備に寝ている姿に癒される家族
b0115524_13373912.jpg

あちこち移動しながら床の上にこうやって
夜は寝転んでいたり、ソファーへ移動したりと転々とジプシー生活です(笑)
ドアにはガムテープで他に行けないように柵をしてあります^^

b0115524_13374987.jpg
これは上の、後姿。
ちょっと笑いを誘ってくれます。
何を考えてるんでしょうかね。

そのうちに…
b0115524_1338467.jpg
こんな風になってみたり。
兎にも角にも無邪気ですね~
ちょっとの音にびっくりして飛び起きることはありますが。

朝はこうやって毛布やタオルを自分のものに。
b0115524_13382167.jpg
もう、好きにしてください。
毛布が毛だらけになろうとも
叩けばいいこと。何も言いません。。。。とほほ


お口直し…
いえ、犬ばかりではなくて
b0115524_13383445.jpg
また昨日フキノトウを見つけました。
でもこんなに開いてると食べるというより鑑賞用ですね(笑)
あ、残しておいて蕗が生えてくるのを待つのかな。

↓ ↓ MOREは更に殿くん

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-23 13:44 | 今日のわんこ
どんな番長???
インパクトがある油揚げを買ってしまいました。
名前につられたって感じです(笑)
b0115524_12531280.jpg

「油揚げ番長」
中に生卵を落とし入れて、麺つゆで煮込んでお弁当のオカズ用に。
厚みがあってしっかりしていました。
焼いて大根おろしとおかかをかけても美味しかったかも。

そしてそして…
こちらにも我が家の番長(笑)
b0115524_12533267.jpg

殿番長であります

そうそう、この番長くん
草を食べるのがお好きなようで。
しかも草といっても自分の好みがあるのです
b0115524_12535626.jpg
見向きもしない草もあります。
人間で言うと、野菜をたくさん食べましょう
って感じでしょうかね(爆)


昨日の夕方の写真です
b0115524_1252251.jpg

あ、これは番長とは繋がりがございませんです。あしからず^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-21 13:24 | ひとりごと etc・・・
もうすぐ春ですね
あと半月で3月
弥生なのですね。
     というわけで、春を探してみました。
b0115524_15331955.jpg
携帯だと画質が悪い~
いや、腕が悪いのかしら。
↑携帯のせいにしちゃいけませんね。あは☆

ふきのとうやタラの芽
おいしいですね~ それはそれは大好物なのです。早速、天ぷらに。
b0115524_15334048.jpg


写真がぼやけすぎてうまく撮れていないので
これも携帯から昨日の夕方の写真です。
b0115524_15335129.jpg
お日様が沈んだ後も
こーんなに綺麗なんですね。
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-19 15:39 |
相変わらずの殿くん
b0115524_17295682.jpg
す~っかり大人びた顔つきになった殿くん
眉毛がちょっと情けなさを物語っているような(笑)
↑ への字だよ~ぉー

b0115524_1731625.jpg
夕焼けで辺りがオレンジで眩しい時間。
ポピーや菜の花が光って美しいとき(日曜日に撮りました)
散歩では、時々走ったりするのですが、私が全速力後に
ぜぃぜぃふぅふぅと呼吸を整えているのに比べて
犬ってすごいですよね。全然疲れがない^^
こんなに小さい身体なのに、恐るべしパワーです(驚)

タイトルのところの写真はこれを切り取ってみました。
昨日はネットがシステム障害で繋がらなかったので
本を読んだり、写真を整理してました。

b0115524_17342550.jpg
そして今、撮ったばかりの湯気が上がってるような
写真です(爆)
娘の顔が写ってないからセーフです^^
誰にでもオンブしてもらいたい殿くんですよ。これでいいのか母は自問自答。。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-17 17:36 | 今日のわんこ
戦いすんで日が暮れて
b0115524_20312951.jpg

そう背中に天使の羽根?
これはぼやけてるけどあるのかな?
comachiさんちのたいちょうくんにははっきりとした天使の羽根が…
殿くんは茶色く Vの字も入ってます
b0115524_20339100.jpg
殿くんいわく「はい?何か僕のこと言ってます?」

ボク しらんぷりん~~~
b0115524_2034118.jpg
今日もやらかしてくれました。
はぁぁぁ~~~ こんなことばかりして
大人しいときは寝てるときだけ。
今日は全然眠くなってないようで、これから掃除機かけます 涙
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-12 20:35 | 今日のわんこ
はしゃいだ後は…
動画はこちらへ

 ↑ テレビの音が大きくても、ハイテンションで暴れた後は
うとうと居眠りが始まります。


寝る子は育つといいますが
b0115524_1355140.jpg
午前中、外で番犬(?)しているせいか
午後はまたおねむの時間。

こんなに寝てるからすでに11キロ超
半年後はどうなってるんだろう(おすもうさんかも)笑
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-12 13:01
空を見上げると
気分転換で 時々空を見上げる。
刻々と変わり行くので見飽きることはない。
b0115524_8134115.jpg
こんな幻想的な空も好き。
この雲の奥には何か、とてつもない大きな世界が繰り広げられて
いるような想像をしてしまう。

沈む夕焼けの反対側に出ている月
b0115524_814787.jpg
多くの人がみつけて眺めているだろうと思われるけれど
私だけが見つけたような気になって
ちょっとだけ嬉しさがこみ上げてくる。

日が長くなりましたね。
冬に入った頃は5時前で真っ暗だったけれど。
b0115524_8144125.jpg


殿くんの写真は…
Moreを↓クリックしてみてください


More
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-10 08:27 | 風景
花が咲き始めました。
毎年、寒くなるといつ咲くかな?と心待ちにしている
クリスマスローズ
先日2株、新しいものを植えたようです←私が育ててないので 他人事(笑)
来年、どんな白いクリスマスローズが咲いてくれるか楽しみです。
b0115524_124457.jpg

b0115524_12445117.jpg
まだまだ蕾が多いので、楽しみはこれから。
このエンジは定番の色が咲きそうですね~

この花は東の窓越しにおいています。
「デンドロビューム スノーベビーグリーンポコス」 ぜぃぜぃ 長い名前です^^
b0115524_12493972.jpg
b0115524_1250196.jpg
この花、確か去年買って、咲いているときにアップしたような。
小さい花だけれど一生懸命 綺麗な姿を見せてくれるので
嬉しくなってきます。

こちらはトリプルで(〃▽〃)

b0115524_12534523.jpg
b0115524_12535878.jpg

b0115524_1254419.jpg


MOREは… ↓ 殿くんの今朝

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-06 12:55 |
これでいいのか?。・゚・(ノД`)・゚・。
買い物して、タマゴに異様に反応する殿くん
パックが欲しいのです。それはもう、ワンワン叫んでタマゴを冷蔵庫に
締まっている間でもジャンプして欲しがる。
ゲームのように私は卵を落とさないように冷蔵庫へ。
そして、めでたくパックを手中に収めた殿くん… ↓
b0115524_12513554.jpg
こんなになって無我夢中(両手で押さえています)


そして、ダンボールに対しても異常な執着心。
ちぎっては投げ、ちぎっては捨ての繰り返し
b0115524_1253626.jpg


そうこうしているうちにゴミ箱へ。
これまたゴミはゴミ箱へという理屈を覆されています
river家の場合、ゴミは流し台へ(涙)
b0115524_12535937.jpg
まぁ、毎日毎日色々なことをしでかしてくれます。
何度も掃除できるので、かえって綺麗になってる???
いや~そんなことないです。だんだんぼろぼろと化してます。。。。


挙句の果ての行動…

b0115524_12555367.jpgb0115524_12561087.jpg







…これでいいのでしょうか?
赤ちゃんのようにオンブ犬になっています。。。。
オンブ大好き殿くん。誰がこんなにした(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-02 12:58 | 今日のわんこ
雨は‥
相変わらず、ワンブログになっております(笑)

今日のような雨の日には
お散歩のときにレインコートが必需品です。
雨の日に歩くと背中はもちろんのこと
特に、お腹や胸 付近も真っ黒になっちゃうのです。。。
まずはこれ(以前アップしたと思います)
b0115524_13211475.jpg
黄色とオレンジに、反射の銀が入った‥
そうですね~ 作業員風のコートでございます。
小学校の通学にもよいかと思います(笑)
殿くんには、きつきつになってしまって11キロは無理なようです。

次は
マント風のレインコート
b0115524_13212811.jpg
お腹は万全。ただ、足が汚れるかなぁ。
セパレートタイプになっているので、フードをかぶせて
マントをファスナーで止めるのですがこれがまた厄介。
先にちょっとだけ取り付けておけば簡単だったのでした。

最後は、一昨日買ってきたばかり
b0115524_13214296.jpg
埼玉県入間の三井アウトレットパークへ娘と。
何しろ、気に入ったのが 蜂さんのレインコート
しかも、半額。やった。即 買ってしまいました。
でも、まだもったいないので着せていません(笑)


でもね、実は殿くん、レインコート大嫌いなのです。
ちょっとでも見えたら、さあ大変!
つかまらないように逃げます。
何となくごまかして羽交い絞めに捕まえて着せますと諦めるのですが。。。。。


LASTを飾るものは
b0115524_13215453.jpg
先日買った長靴
短くてGパンでも邪魔にならず。
水溜りも大丈夫。
しかも、680円でした。お買い得でにんまりです^^


三井アウトレットパークは
    ↓   ↓   ↓ Moreをクリックどうぞ~

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-01 00:01 | 今日のわんこ