”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Dog Meeting & Mt.Takao
タイトルがこんな風になってしまいました。全然別物の2話なのでございます。

昨日の夕方の散歩は楽しかったですよー
まず、家を出たところで、クロラブを3匹飼っている近所の方と会いました。
1匹はおばあちゃんなのだそうですが、2匹のクロラブくんは元気いっぱい
つやつや黒光りしてとても美しい輝き。ほれぼれ~~
b0115524_1243579.jpg
殿くんが近づくと
いつも大歓迎してぴょんぴょん遊んでくれます。
ありがと~!私も見ていて楽しい^^



更にいつものコースを歩いていると…
柴犬を3匹連れた若い主婦(多分)と 1匹連れたおばさまがいる。
総勢5匹の柴が勢ぞろい(笑)
おばさまの犬はやけに大人しくて、遠くから眺めてました。
b0115524_12445678.jpg
b0115524_1245343.jpg


5匹いると最高です。性格がなんかみーんな違いそう。
小さい殿くんだと思っていたのに、いつの間にかみんなよりも
でかい。他のワンが小さめなのかな??????
体重は病院で測ったら10.75キロなりー

*******************************************

そしてここから別物(´∀`*)ウフフ

昨日は山梨の立ち寄り温泉へ行った後
国道20号線で北上。
そういえば、夕べ見たテレビのニュースで高尾山で、ふゆ蕎麦の時期だと。
行ってみよ~~~
ってことで高尾山へ。
しかし、混んでる混んでる。すごいです
駐車場待ちがずら~り。
駅も人で溢れて、ロープウエイもぎっしりすし詰め状態の様子
b0115524_12565497.jpg
上まで登ろうかと思いましたがこの人だかり。

せっかくなのでお店を一枚ぱちり。
b0115524_1258662.jpg
漬物屋さんへ寄ったのですが
そこのベッタラ漬けの美味しいこと!たくさん買ってくればよかった。。。。
車で20分あれば行けるので、平日買ってこようかな。。。
b0115524_12595948.jpg
ここはお蕎麦専門?なのか
「琵琶亭別館」ここでふゆ蕎麦を食べました。
ちなみに高尾の冬蕎麦とは、とろろが入ってるものだとか。
b0115524_1305186.jpg
b0115524_131760.jpg

十割そばでしたよ(アップにしすぎて携帯でぶれてます 笑)
注文を受けてから製麺機で製麺して茹でて出すので
時間がかかりましたが、こしがありましたね~
ナイスです^^
でも、戸隠の新蕎麦を塩だけで食したことがあるのですけど
あれに勝るものはないですね。また新蕎麦の時期に
戸隠へ行きたいくらいです。

そして、満腹で満足。

はい!帰りましょ(笑)
・・・と、昨日はこんな一日でした
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-26 13:02 | 美味しかった物
目撃!!!
野菜も美味しい時期です。
鍋物にもってこいの今が旬の白菜を会社で4分の1もらってきました
採れたてでパキパキしてます。やった~

夕食作る前に…
   それより散歩の前に…
ちょっとパソに電源を入れました。


ん?殿くん 静か…
またやってる~~~
b0115524_17501072.jpg
白菜をがしがしと
   食べてます…ぼそっ
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-23 17:50 | 今日のわんこ
悪戯ばかりで。。。。。
午前中はいつもなら おじいちゃんちの外で過ごし、ちゃんとお散歩も
連れて行ってもらえますが今日は朝から雨。
おうちのリビングに‥
b0115524_1324468.jpg
まぁ、こんな風にして遊んでるのは
一人ぼっちなので仕方ない‥‥
毛布も大目にみます(爆)


なのに。
リビングから抜け出して家の中を闊歩
ん?玄関が‥ 涙
b0115524_1325669.jpg
こんなことしてると
外で生活するようかも。
悪さをすなー(笑)


リビングにゴミ箱が2つあるのですが
ごみを入れたらさあ大変。
食べちゃうか散らかします。ゴミ箱の役目を果たしません。
      …娘のブーツのかかとの修理に出したら4200円也 ぼそっ

おととい買ってあげたぴーぴー音のするトマトちゃん
なんと、買ってあげた日に音がでなくなりました。とほほ。。。
動画はこちらへ
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-22 13:37 | 今日のわんこ
仲間たち
お散歩をはじめて早3ヶ月がすぎました。
最初、外が怖くて怖くて歩くこともできなかった殿くんでしたが
今は家から逃げ出すくらいですもんね。
変われば変わるものです^^

お散歩も段々と顔見知りが増えてきました。
お休みの日に時々会うワンちゃん
老夫婦が連れています^^
b0115524_12495355.jpg


ゴンちゃん
ちょっと威厳があって、おそるおそる
b0115524_12532636.jpg


大好きなトイプードルちゃん
b0115524_125108.jpg


エスくん(小さいからSだそうな)
元気があって殿くんは引き気味
エスくんは赤ちゃんの頃に親犬に耳を噛まれて片耳が半分ありません。
でも人見知りもせずとっても可愛い子
b0115524_1251169.jpg


最後は仲間というか
友達と言うか(笑)
姪っ子の子供ですが殿くんのことが
大好きで東京から来ると遊んでくれます
b0115524_1251482.jpg



天候が悪い日はちょっと散歩も辛いですが
今日のようなぽかぽかの絶好のお散歩日和には
たくさん一緒に歩きたいものです。

日も長くなってきましたね^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-19 14:58 | 今日のわんこ
朝月
b0115524_8154093.jpgb0115524_816329.jpg







おはようございます
朝夕に散歩をしていると色々な発見があります。
最近は、朝月がとても綺麗に見えます。
さすがに冬の澄んだ空気の中で、こういう自然を見られるのは
いいなぁ。四季を感じながら歩いています。

保存しておいたCDを見ていたら
まだ殿くんが生まれて一ヶ月の、ブリーダーさんに抱っこされている
写真をみつけました。
静岡の伊東まで行って確認してきたんだった^^
b0115524_820446.jpg
b0115524_8202083.jpg
かっわいすぎる。
こんなだったっけ。今と全然違うし~
もこもこだったのが悪戯が止まらなくなった今日この頃(泣)
b0115524_8215527.jpg
悪戯っ子参上!!!
お願いですから、私のフリースで遊ばないでください。
さっきは静かだなと思ったら、玄関で娘のブーツのかかとを
噛んでました。見つからないようにそっと下駄箱へ(笑)
まぁ、分かるのも時間の問題ですが^^

あ、こんなのも見つけてしまった。
数年前に飼っていた、涼くんとMAXです^^
b0115524_8233243.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-01-16 07:51 | 今日のわんこ
現在過去…未来は…
相変わらず爽やかな寒さを感じている今日この頃(笑)
お友達のkazahanaさんのすみれちゃんのパピーの頃を見たら
私も載せてみようかと保存していたDVDから探してみました。

b0115524_21461114.jpg
b0115524_21465064.jpg






b0115524_21473644.jpgb0115524_21475320.jpg






うっ
懐かしいです。大きくなるのはあっという間ですね。
小さい頃は可愛かったなぁ
まあ、人間もそうですけど(笑)
b0115524_21483822.jpg
今はこんなになっても
まだまだ赤ちゃんみたいなもんですが。

階段を上り下りの動画です動画はこちらへ

こっちもおまけ(笑)動画はこちらへ

とうとう二階へ進出です。。とほほ
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-12 13:40 | 今日のわんこ
真冬到来
今年は特に季節感がないように思える。
やっと昨日からみぞれ交じりの雨で
身が引き締まる寒さ。
これぞ日本の冬(笑)
b0115524_10323379.jpg
霜とミゾレで畑が白くなっていて
光が当たるとキラキラ輝いています。


付近の山もいっきに白さを増しました。
b0115524_10325637.jpg
道路も凍結して滑りそう。
殿くんの初めての冬。
つるっと滑るのを楽しんでいるかのような
寒さでも負けない元気いっぱいの姿です。
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-10 10:36 | ひとりごと etc・・・
本日は雨
いつもなら午前中はおじいちゃんちの外で過ごす殿くん。

雨の日はちょっと無理なので、リビングでお留守番

あらら、娘からメールがきました。
「殿くんが~ 2階にいたぞ~!!!焦った」
ひゃー
リビングには柵をしており他へは行けないようにしていたのに。
脱出して1階ならともかく
2階へ行ってたなんて~
おそるべし。。。。なんてことでしょう。
もっと柵を強化しなくてはなりません(笑)

↓ ストーカー殿くんです
動画はこちらへ
[PR]

by yourthful-days | 2009-01-09 16:23 | 今日のわんこ
SNOWMAIL
おそくなりましたが…
どうぞ今年も
宜しくお願いします♪


長野県小諸へお正月は一泊で
b0115524_17254058.jpg
浅間山が雲に覆われてちょっとしか見えません。


麓の木々が霧氷で美しかったです
b0115524_812784.jpg

日の出前の朝もやの景色を眺めていました。
b0115524_1738446.jpg

ちょうど朝日がでる寸前。こういう時間が人間には必要なのかもしれません
もう出るかなとわくわくしているのが自分で嬉しかったりする。
b0115524_17391240.jpg

ホテルのロビーから見える景色です。
b0115524_17394143.jpg

きゃほー
リンゴ風呂です。
ぷかりぷかりんと浮いているんです。食べたいのを我慢。
b0115524_1740432.jpg

お蕎麦のジュレや真鯛のフォアグラ
そして大好物のローストビーフ生ワサビバター添え
あぁ、幸せな味でした。
b0115524_17402659.jpg

朝のおせち料理でした。
b0115524_17404753.jpg

雪をどうぞ~
パソコンなら凍えません(笑)
b0115524_174167.jpg

お土産はポテチと七味のおせんべい
限定という言葉に弱いriverです^^
b0115524_17494839.jpg



そしてそして…
殿くんはそのころどうしていたかというと
娘、ちいこが面倒を見てくれていました。
淋しそうにヌイグルミとじゃれていたそうです(〃▽〃)ぽりぽり
b0115524_17513760.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-01-07 17:28 | 風景