”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日
b0115524_9253353.jpg
今年はブログを始めて一年が経過し
殿くんも参加できるようになり
楽しい一年でした

皆様にお礼を申し上げます。
どうもありがとう

また来年も変わらず宜しくお願いします
              river
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-31 09:26 | ひとりごと etc・・・
多忙につき
明日から休みなのですが
どうにも忙しい昨今

日記のコメントのお返しやご訪問も年末からお正月に掛けて
なかなかできなかったりして心苦しいですが
どうかご了承くださいますよう←何故か丁寧(笑)


それではこんなものをどうぞ
b0115524_12435765.jpg

あ、まだこれだけじゃ嫌?


ならば、これもいかが?
b0115524_12444812.jpg
あんまりミスドと変わらないドーナツですが(爆)

それではおやすみなさーい
    ↓ moreをどうぞ^^

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-27 12:47 | ひとりごと etc・・・
メリークリスマス
b0115524_1734845.jpg
今宵はクリスマスイブ
とっても今年は幸せなriverです(〃▽〃)
写真は昨日IKEAで買ってきた殿くんの
プレゼント「トナカイさん」
異常にエキサイトしまして、この指人形はお気に入りです。

新横浜のIKEAでしたので
崎陽軒のシューマイも。
b0115524_17372955.jpg

殿くんにはあげられません。臭いだけ~ 笑

イブに食べるケーキも
b0115524_17381922.jpg
これも食べさせてあげることはできませんよ。


しかも ↓ 殿のお気に入りがあります。 ここをクリックしてみてください(爆)

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-24 17:49 | ひとりごと etc・・・
朝日と影
b0115524_12571052.jpg

朝日を背に…
スポットライト的な自然の光を受けている感じがした昨日の朝
撮影は、影を撮るというように書きますが、もっと影を利用して
いいものを撮ってみたいです

b0115524_14401977.jpg

「光と影」という言い方も時々聞きますが
影を意識すると見慣れた風景や事物も美しい被写体に変わり
メインの被写体以上に存在感を見せることがあります
エリカを写してみました。

あさってはクリスマスイブ
あ、父の誕生日でした。ケーキやチキンでお祝いです
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-22 14:42 | 今日のわんこ
思わずほほえんでしまう寝顔で賞
アイリスオーヤマのHPの「愛犬のいろんな顔コンテスト」
ブログに載せた写真を送っておきました。 ↑ クリックどぞ^^
メールで受賞のお知らせが届いたのです。
う。
何枚か送ったはずなのに
受賞は干物状態の殿くんでした(笑)
しかも、年齢が5歳になってます。。。。。
まぁ、いいとするか~ 

会社で、みんなが賞品はなになに?と
期待に胸を膨らませていたので調べてみたら
ジャーキーでした
    すばらしぃ~ 640円相当のジャーキーですぞ
殿くんにとったら嬉しい賞品であります
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん←なぜ泣く(爆)
せめて、A4サイズの愛犬パネルとか
そんなのを期待していたriver 予想外でした^^

気を取り直して殿くんに受賞の喜びのインタビューをと思いましたが
できません。相変わらず幸せそうに寝ております。
b0115524_17493060.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2008-12-15 17:49 | 今日のわんこ
本日の一枚
NICEな表情の一枚が撮れました。
なのでアップ~(〃▽〃)←いちおコンデジです
b0115524_12585396.jpg

自画自賛(笑)
殿くんが可愛いってより、可愛く撮れたので感動中

≧∇≦ブハハハハハ
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-11 12:53 | 今日のわんこ
冷たい雨
夕方から雨との天気予報でしたが
もう降ってきました。
♪つめたいあめにうたれて まちをさまよったの♪

なーんて唄っている場合ではありません。
Mr.Childrenのニューアルバム
『SUPERMARKET FANTASY』

b0115524_13125636.jpg

ちょうど外出したので、買って聴きながら車の運転を。
            思わず何曲か感動して 泣きそうになりながらで(笑)
最後まで聴きましたが「風と星とメビウスの輪」「GIFT」で優しく、いい気持ちになって
「花の匂い」で温かくなるという感じかな~^^



b0115524_13131369.jpgb0115524_1313308.jpg





昨日は近所から電話。
「蟹 食う?」
食べるも何も、サンダル急いで履いて小走りにご近所さんへ~
タラバなんです
有難いもので、貧乏なriver家にとったら初めての生の蟹さん
嬉しくて写真を撮る手が震えて また左側、ぶれてます(爆)
4本足を取って焼き蟹にしてみました(右側)
後は茹でたのだけど、焼いた蟹が一番美味しかったです。ごちそうさま(^^)v

娘いわく 「蟹ってこんなに甘いんだー」
母 「新鮮なのはこういう味なのよ。知らなかった?どんな味だと思ったの?」
娘「しょっぱくてポソポソが蟹かと」

あいすみません。
食べさせたことがなかったようです(笑)



さて、ここで質問です^^
どっちが本物の生き物でしょうか?(爆)
そのくらい、この息子が殿くんに持ってきてくれたタイガー
同化しております。あは
b0115524_13184110.jpg

偶然にもこんな状態で寝ていたので
慌ててシャッター押しました。うけたーーー
真ん中の小さい白い物体はアフラックの「あひる」さん
これがまた殿くんの一番のお気に入り。自分で頭を噛んで
♪あひるんるんあひるんるん 僕たちは~
       一生一緒さあひるんるんるんるん♪と音を出して楽しんで遊んでます。



最後に 家の近くから見える
ミシュランガイドで三ツ星と言われる高尾山です
b0115524_13201210.jpg

紅葉が進んでますね~ まだ混んでるのでしょうかね。
ケーブルカーは紅葉がピークの11月末は近くにいけないそうでしたが。
river家からはこんなに高尾山がみえてたんだー と今更ながらに思いました にゃはは
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-09 13:14 | レコード・CD
脱走
b0115524_23545069.jpg
サンプルエキサイト
また商品が送られてきました~
ファンケルの発芽米と モランボンのドレッシング
無料で送られてくると、商品が当選したような気分で
嬉しくなってきます。
基礎化粧品のセットも応募してあるんだけどな~
突然送ってくるので開けるわくわく感です。


b0115524_23552555.jpg
さて、のんきな顔してますが
今朝、勝手口をあけたとたん
殿くん、脱走しました。

追いかけていくと、道路に飛び出た。。。。
車が走っていたら大変です。
運良く車がとおらなかった。
すかさず、「殿くーん。まんま まんま」と
袋をかさかさ音をさせたら
遠くから走ってくること
それまた楽しそうな顔して思いっきり走ってきました。


まんまのために…     とほほ。。。。。


サンプルエキサイトとは………
サンプル商品に見た目をちょっと感想を書いて応募をクリックしておくと
月に一度くらいかな?応募した中から、商品が送られてきます。
エキサイトのサイトで少し感想を書く欄があれば記入するくらいです^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-07 00:00 | 風景
食欲の冬
もうあっという間に師走です
         毎日寒いですね~という言葉も普通の今日この頃
b0115524_1722947.jpg
ダブルクォーターパウンダーチーズバーガー
11月28日に関東地方のみ発売されたようです。
一個で満腹感あります。。。お肉のボリュームがすごい(TT)
私はどちらかというと、これよりもフィレオフィッシュが好きですね~(笑)
新発売というので食べてみました。


          おお~ GODIVAのビスケットチョコの詰め合わせ
          これは‥
             もう言葉はいらない なんちゃって^^
b0115524_17202815.jpg

          こういうものがいただけると
          大変うれしゅーございます。にょほ


          OREOの冬限定というチョコ&きのこの山
          最近の生協はこのような美味しそうなお菓子がいっぱいあるのです。
          見ると欲しくなる。次回は六花亭のチョコも注文しちゃった~
b0115524_17205617.jpg

          限定という言葉は惹かれる~絶対やばいですよ(笑)


          ご存知神奈川では有名な鳩サブレ
          ほーんとサブレの中のサブレ。これ以上のサブレはないです(爆)
b0115524_17213994.jpg

          以前、江ノ電サブレと食べ比べしましたが(何故するんだー 笑)
          豊島屋さんの勝ち~って感じ^^


          これまた美味しそう・・・ 実はまだ食べていません。
          横浜元町霧笛楼のクッキー うふふ 年末まで取って置こうかな
b0115524_2238032.jpg

          お腹空かせている人がいるので知らない間になくなる可能性も。


          そして会社での今日のおやつ
b0115524_17203663.jpg

          紀の国屋のあわ大福 うまい~なんてもんじゃありません
          極上気分。貰って嬉しいふわふわ大福^^ ごちそうさま


          これはオーストラリアの代表的なチョコ
          TimTam ウエハースなのですがちょっと硬めで美味しい。
b0115524_17214750.jpg

          でもかなり甘いです^^いただきもの(くまくまさんこれかな?)


          最後は‥
b0115524_22382333.jpg

          セーフ セーフ
          殿くんのパクッ
              未遂に終わりました。ほっ
          これまた生協で注文のうなぎパイ
                 夜のお菓子と銘打っておりますが
                       riverは昼間食べてます(爆)
          river家にはお菓子が全然ないときはひもじいくらいありませんが
          どーんと、あとからあとからどうして?という時があります^^
          あ!食べるのは私一人だけじゃありませんからぁ←苦しい言い訳。。。
[PR]

by yourthful-days | 2008-12-03 08:23 | 美味しかった物