”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしい車
b0115524_1862254.jpg
昔、私が小さい頃
お店が遠かったのでこういう車が週に2度位きていました。
山梨で少し前にみかけたのですがまだ不便な地方には
なくてはならないのでしょう。
移動商店って感じでしょうか^^
小学校にも上がっていないころ、こういう移動のお店で
オモチャや本を積んで来ていた記憶があります。
お豆腐屋さんも「ぱらら~ぱらら~」とラッパを吹いて学生時代まできてたし。
お花屋さんは何年か前まで来てましたが、最近はみかけないかな。

・・・・・・
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-31 18:09 | ひとりごと etc・・・
渡辺香津美さんのギターを堪能
そうだ。ブログはコンサートへいった内容中心にしようと
始めたのに、最近行かなくなっていたので犬と食べ物のブログに
なっておりました(笑)
約半月経過してしまいましたがチケット載せてみます。

今月中旬でしたが神奈川県厚木市にて香津美さんのライブがあるとの
情報を得て即座に予約しておきました。
日本で屈指のギタリスト渡辺さんが居酒屋さんでライブ毎年していたのです。
案山子のマスターの人柄でいらっしゃるのかな?という感じ。
そう、マスターもとても素敵な雰囲気で優しい方でした。
お店の方もにこにこしてアットホームというのはまさにここ!
b0115524_2325798.jpg

1部と2部があったのですが、1部だけ行ってきました。
生の香津美さんです。 
20歳頃にKYLINというアルバムがたいそうお気に入りでした。
フュージョンのさきがけ。
聴き始めたきっかけが香津美さんのギター
そんな若いときからの思いがあったのでいけると思っただけで
胸は高鳴り 想像するだけでハイテンション
出てきたとたん、うるうるしてましたが、目の前に座りビートルズの
フールオンザヒルを弾き始めた途端、全身に電気が走ったようなぞくぞくして
硬直状態でした。もう、ずっとあこがれていた香津美さん
涙が止まらず。
さすがにギタリストというオーラがびしびし出ていましたよ。
そして、手の、指の美しさ。芸術です。


厚木市の洋風居酒屋さんの案山子
b0115524_23285378.jpg
蔦でお店全体がとっても落ち着く雰囲気の
よいお店でした。
ちょっと場所がわかりにくくて探してしまいましたが。

会場内はこんな感じ
b0115524_23303716.jpg
ステージといっても立ち上がるくらいの狭い場所。
椅子がひとつ。
私は一列目の斜め前
うわあ もうそれだけで涙が・・・・ うぇーん 幸せ絶頂

香津美さんのギターがあるし。
これを弾くんだ。と思っただけでわくわくどきどき。
心臓が飛び出そう。

ビートルズナンバーからジャズ
ディズニー
クラッシックまで
聴きやすいものを選んで弾いてくれたようでした。
b0115524_23342842.jpg
演奏中を写してはいけないといわれていたので
休憩のときに・・・と思っていたら誰もカメラ持ってない。
そうだよね。
香津美さんの曲を聴きにきたんだよ。と思ったら遠慮してしまい
写真も撮れなかったです。勇気を振り絞った1枚もこんなに
顔が隠れてしまいました。とほほ
b0115524_23362142.jpg
こんなエピソードも話してくれました。

先日アイスランドでライブがあって、それが映画館が会場ということで
当日は下見にでかけたのです。
行ってみたけれど、普通にロードショーをしていました。
どこにもライブがあるとのポスターもない。
僕は本当に映画館でライブするのかな?と疑問を抱いていたら
映画館の奥にちょっと広いスペースがあって、そこだったわけです。
海外だと色々なアクシデントがあって楽しいですよ。

とっても楽しく語る 気さくな渡辺香津美さん
ますますファンになってしまいました。
今月はCDを初期の頃のを何枚か集めてみました。

ライブレポが遅くなってしまいましたが やっと載せられました^^


あぁ、わが青春の一こま
また来年も、そのつぎも
案山子さんであるときは必ずギター聴きにいきます。
大人の味の柔らかくて優しいなめらかなギターは最高です。
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-30 23:42 | 日本のアーティスト
あれもこれも^^
国産の食べ物しか信じられない今日この頃。
生協も安心ではない。
よーく内容を確認しないと買えない世の中になってますね。

b0115524_12402338.jpgb0115524_12403925.jpg








ここは時折いくことのある にんにくげんこつラーメン「ラーメン花月」
右側の石焼醤油チャーハンの美味しいこと美味しいこと
チェーン店でもなかなかです
写真見ただけで炒飯食べたい



言わずと知れたロイズ
b0115524_1241011.jpg
これは生協の注文だったのですが
物産展やお取り寄せしなくていいので
時々ある生協の注文は便利です




b0115524_12414790.jpgb0115524_1242846.jpg






チロリアン千鳥製菓のもの。
やっぱり生協なのですがどうしても懐かしくて注文。
一つづつ小袋にはいってます。じゃないと湿気ちゃうのかな?
1コ食べて翌日楽しみに・・・と思ったら全部息子に食べられてしまった。。。
ちなみに、抹茶やクリームなど中が違います。
ポッキーって限定がよく出ますがついつい限定だと買ってしまいます
右のは塩ポッキーと塩キャラメル おいしいーーーー



b0115524_12422927.jpg
うはー
先々週?箱根の強羅へ行ったときの黒玉子
1個で寿命が7年延びるとか。
不思議なことに翌日になると真っ黒だった玉子の色が薄くなってきます。



そしてこれ!
鹿児島のさつまあげ
さつまあげって、スーパーに売っている袋に入った
ものしか食べたことなかったのですが
本場のはなんて美味しいんでしょうか
b0115524_12425823.jpg
ふっくらして食感も味も何もかも違う
今まで食べていたさつまあげは偽物じゃーーー(爆)


↓ moreもあります^^

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-28 17:56 | 美味しかった物
笑う犬
ふにゃーーーーー
キモチいいです。ずっと摩っていてください
b0115524_640568.jpg
だらりーん

ふふふっ
おねえさま、最高です^^
b0115524_6411133.jpg


にひっ いいですぅー
b0115524_6405030.jpg



ぎゃはははははーーー 
b0115524_6415766.jpg
たまらないー

げらげらげらげら    
極楽ごくらく
しかし ↓ こんなに大口で笑うなんて・・・
b0115524_6414153.jpg



more↓ ↓ 秘蔵写真^^

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-26 08:18 | 今日のわんこ
ランチです
役所の食堂のお話が森のくまくまさんのブログで・・
よく考えてみると仕事で 某市役所は週に何度も行ってるんでした。
b0115524_14164151.jpg
ここの7階に食堂があります

b0115524_14174988.jpg
以前、お勤めをしていた時の
食堂にそっくりです。なぜか懐かしさを覚える・・・^^
そういえば、某会社の食堂は一食130円くらいでいろいろなものが食べられたなぁ
b0115524_14191514.jpg


今回、迷った挙句
ネギチャーシュー丼 味噌汁つき
おすすめサラダ
以上で630円なり~
b0115524_14374751.jpg

夜まで口の中がねぎねぎしてたような・・・
しかもチャーシューは屑みたいなものだし少ないし。

市役所さん、改善の余地はないですか?(笑)
これじゃ食べに行きたくはないです^^


↓ ↓ Moreもあります~

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-23 14:42 | 美味しかった物
山梨へふらっと
先日は山梨県の昇仙峡へ
ここは30年振りに行きました。
あ、写真は最後に。
まずは昇仙峡の付近へ紅葉を見に・・・
b0115524_12462633.jpg
昇仙峡の近くは全然緑が深いまま。
天気がよかったので奥のほうに南アルプスの八ヶ岳が見えます。

こちらは昇仙峡から上のほう(?)クリスタルラインという
山の頂上付近の整備されていない道路
紅葉が真っ赤に色づいてとても目の保養。
黄色もいいけど、赤く染まるのもいいものでした。
b0115524_12464828.jpg



高いところ(大好き)から甲府の街を見下ろした風景
b0115524_12471743.jpg



時はお昼・・・
あ、お蕎麦屋さん発見
b0115524_12473361.jpg
荒川ダムという所にちょうどタイミングよくありました。


なかなかいい雰囲気のお蕎麦屋さん。
b0115524_12475215.jpg

当店のおすすめ がいいと店員さんがいうのできまり!
b0115524_12481237.jpg
天ぷらの盛り合わせも頼みましたが両方とも量が多いよおー
お蕎麦は「おろし蕎麦」山菜やおかかが山盛り。


あぁーすみません
最後に一枚^^
b0115524_12484614.jpg
昇仙峡の一番メインの滝です。
なかなか趣のある滝でした。
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-23 12:48 | 風景
昨日のこと
b0115524_8144330.jpg

あまりにも肩こりがひどいこの頃。
夕方、近くの温泉へ行ったのです。
のほほ~んと露天のお湯に浸かっていたときのことです。

「み◎◎◎さん!!み◎◎◎さんってば」
・・と、手をこまねく姿が横目で見える。
はぁ?とその方を見ると
真面目な高校時代を謳歌していたときの
出席番号順でいくと私の前
「ま●●さん」ではないですか(旧姓で呼ばれてもわかりませんよ 笑)
どうしてここに!
しかも、露天風呂の隣に偶然入っている。
なんと素晴らしい裸のお付き合い(笑)

8年前くらいの同窓会であって以来。
それはもう、口火を切ったように沸き溢れる会話・・・
お風呂の中で和気藹々していましたら
ロッカーに戻って、倒れる寸前でした。。。
体調イマイチだったんだ。

めでたく連絡先を教えあって分かれましたが
偶然の再会が日帰り温泉とは・・・
≧∇≦ブハハハハハ



b0115524_815249.jpg
b0115524_8165757.jpg
b0115524_8171450.jpg
今回の写真は、凝りもせず「花の雫」と題します(〃▽〃)
尚、写真と日記の内容が全然違うこと、お許しくださいませ^^
↑いつものことか~(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-14 08:17 |
ねむい・・
最近、朝 リビングへ行っても、住人(住犬)の殿くんは
歓迎してくれません。。。。。
b0115524_7595060.jpg
なんておおらかなるお姿(〃▽〃)

殿くん、おはよう~~~ と言っても・・
b0115524_803227.jpg
もっと寝かせておいてとの表情
ちょっとは目を開けるんですがねぇ。。。 起きて歓迎してよー

ついにはいつもの寝方
b0115524_815541.jpg
この姿はまさに
ひもの


仕方ないですねぇ
こんな殿くんでも、シャキっとした表情のときもあるんです
では、お見せいたしましょう^^
b0115524_83880.jpg

きりりーん
干物から 水を得た魚という感じの…表情の違い。
笑えるやつです^^




話は変わりますが、ミスチルの来年あるコンサートのチケット申込が
来週なんです。
横アリ、武道館 この2箇所は行きたいです^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-10 08:17 | 今日のわんこ
ニュースです!!!
スクープ
殿くんの乳歯が抜けました~
b0115524_17331468.jpg
某月某日
タオルで床を拭いていて殿くんと引っ張りっこになりました。
あれれ?血がついている・・・

ぽろっ ころころ
そうです。
歯が抜けていました。

そのあと、甘噛みをしているときにもぽろっと小さい歯が。

記念に保存しておかなくちゃです。


b0115524_17372197.jpg
見てください。
このででぇーーーんっとした寝方。
いつもこんなです(笑)うつぶせ殿くん。


b0115524_17373741.jpg
お座りしていると
だんだんと・・・・
後ろ足がつつつつ・・と開いていきバランスを
崩しそうになります。
これもいつものパターン

ほんとワンコって面白い
≧∇≦ブハハハハハ
[PR]

by yourthful-days | 2008-10-03 15:50 | 今日のわんこ