”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再度 トノくん
b0115524_844353.jpg
はぁーい
また今日も主役の殿くんです^^
相変わらずET顔で悪かったね(笑)
最近は大人になってきたので
ソファーで寝てます。ちょうどいい硬さなのさ


ああぁーーーー
美味しいそうなにおいがしてきます。
b0115524_834782.jpg
ぼぼぼぼぼくにも何か食べさせてください。
おねえさま、何を食べてます?





b0115524_842298.jpgじぃぃーーー(食べたいビーム攻撃)










b0115524_851151.jpg
ねえさまー
たべさせてぇーーー
お願いですぅーーーー






b0115524_853567.jpg
がぶっっっ
待ってた甲斐がありましたぜ。

毎日このような食事が続いております。。。。とほほ




↓ 続きありありー

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-30 08:15 | 今日のわんこ
ナイスな1枚
では、今回の殿くん

やっとお散歩に慣れて
見るものすべて珍しく・・・・
b0115524_1812721.jpg
上手く取れた一枚をアップしてみました

あ、more↓には何枚か載せておきます(笑)

親・・いえ、飼い主の自画自賛でした
失礼しました^^

|彡サッ

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-25 18:09 | 今日のわんこ
楽天オークション
欲しいものがあり、入札しておきました。
昨日「商品を落札できました」とのメール
えーー こんなに安く落札できたの?
うむむ。ちょっと待って。
・・と素直に何故か喜べない。腑に落ちない。

今、2万円前後でオークションで取引されているものが
落札金額11500円?
そんなことあるかな?箱までついている美品。
長年オークションをやっていたせいか疑問が残る。
出品者のHNをクリックしてみたのです
そしたらなんと
「●●さんは退会しています」と表示される
え?ちょっとおかしくない?
今度は落札した商品をクリックしてみました。
あれれ
最後の完了の画面までクリックすると
オークションの普通の流れに沿っている。
これは不信感。
退会した人の商品に振り込めと?
その先はどうなります?

早速楽天に質問しようかと
HELPとか、同じようなQ&Aがあるか検索。
見当たらない。
質問するのどうやるの?直接聞くのって???
オークションって、管理会社 もっと分かりやすく
質問できるようにしてもらえませんか?
質問するのもめちゃ時間がかかる。
どうやって探していいのかあちこち探さなくちゃいけないです。
これって、NETに精通していないと泣き寝入りだよ(怒)

それも踏まえた↑質問を楽天さんに送ってみました。ぜいぜい
質問内容は以下の通り

1.出品者が退会しているにもかかわらずオークションが終了されメールが届く。
  取引は変わりなく行われるのは何故か?

2.上記のような事柄でもキャンセルすると、評価に「悪い」がつくのか?
  相手方の事情でこちらに非があるというのか?

3.質問するメールにたどりつくまでが分かりづらい


果たして楽天さんからの返事やいかに?
Q&Aから質問したので、コピペして自分のメール証拠に残しておけば
よかったな。失敗でした。。。

そんなこんなで、オークションも金品が絡むもの。
自己防衛や注意は必要ですね。

疑問を感じたら出品者やオークション主催へどんどん質問した方が
いいと思います。
自分が泣くのはいやですね。


楽天より返事がきました。
なんとも納得できない返答です。
下のほうのmoreをクリックしてみてください。


b0115524_12445189.jpg
では気分を変えて 昨日写した殿くんのスナップ
段々大人っぽくなってきました^^首輪もやっと慣れてきた~
「微笑む殿くん」 にま~~~

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-20 12:45 | ひとりごと etc・・・
赤オクラその後 etc…
b0115524_823444.jpg

b0115524_812347.jpg
ずいきを買ってきました。
そう、サトイモの茎です。
道端に農家の方が売っている野菜。
今はあまり種類がないのですが、干していないずいきは美味しいです
本来なら皮をむいてアクをとってという感じで調理するのでしょうが、このまま
洗ったらざく切り。ごま油で炒めて味付け。
あぁーー しゃりっとした感覚だけど柔らかい。

b0115524_815414.jpg
江ノ島腰越漁港前の漁師のお店の生しらす
もう、言葉にならない
♪あなたにあえて~ほんとうによかった うれしくて うれしくて 言葉にできない♪

オクラも一般的なものの他にミニも出てるし、今回の赤オクラと3種類あるのですね。
b0115524_756262.jpg
それでは赤オクラのお料理です
あ。すみません お料理っていうものじゃなく
これは実験みたいなものですね^^
左がそのままの赤オクラ
右はさっとボイルしたもの。
みるみる青ざめていきました。
題して「こう褪めしたオクラ」
普通のよりも若干 甘さを感じました。

b0115524_7563359.jpg

これは生のままカットしたもの
少し硬めですが、いちおう生で食べてもねばっとするのですね。

初めて食べる食材レポでした(笑)
やはり茹でた方がおいしいかも。
あ、天ぷらも美味しいですが。
ちなみに、オクラのネバネバは「ムチン」
整腸作用、疲労回復、肌の老化防止など効能があり夏バテに最適
・・・ということは夏の時期の野菜なので
どんどん食べた方がよさそうですね。
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-16 13:51 | 美味しかった物
半分食べ物ネタ 半分殿くん
今日は買い物へ行ったのですがこんなものを見つけました。
b0115524_22363617.jpg
初めてみました。
赤オクラ
生食でもいいし、茹でると緑色に変化するって?
明日食べてみまーす。楽しみですぅ わくわく

時々行く、意外と安いけれど品数豊富なスーパー
なんと~ 雷でんメロン発見! このメロン、北海道の赤肉なのですが
今頃かしらん?と不思議な面持ちでカゴの中へ(^^)v
b0115524_22511411.jpg
顔くらいの大きさ。食べ甲斐ありそうです~ うふふ


そして、ベジフルーツオイルなるもの。
b0115524_22523424.jpg
本当はグレープシードオイルというものを
探していたのです。
身体に良くてカラッとあがるオイルだそうです。
また他で探してみよう。
とりあえずはフルーツオイル。


さて、殿くんですが
犬ブログになりつつある古今東西(笑)
今日の殿くんの様子は
ここです ↓ クリックどぞー

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-12 22:58 | 美味しかった物
こんなカンジ
はーい。
またしても殿くん登場です
b0115524_1212646.jpg
もう見飽きたよ~と思ってるでしょうが
そう言わずにほらほら、殿くんのまなざしをたどって
下のmoreをクリックしてみてくださいましな
ここ ↓ 何かに殿くん、似てるな~と思ったら・・・・

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-09 12:06 | 今日のわんこ
千葉へドライブ

b0115524_14124566.jpgb0115524_14125780.jpgまずはベイブリッジとつばさ橋の写真からです~
意外と橋って気持ちよくて
好きな方多いのでは?
あ、つり橋なんかも好きです。







b0115524_14142370.jpgb0115524_1414569.jpg
b0115524_1415942.jpg

実は東京アクアラインって通行は初めてのriverです。
ちょうどカメラを持っていたら羽田へ降りる飛行機もみつけた。ラッキー
海ほたるってどんなとこだろう。
潮風につつまれた大海原ってイメージなのです。



b0115524_14164756.jpgb0115524_1417729.jpg
b0115524_14172658.jpg
いざ、海ほたるへGO!
未知との遭遇
秋の長いトンネルを抜けるとそこは海の上
でもすごい期待があったんですけど、期待の割りにこんなもん?って感じ。
↑何か期待しすぎてたのかも
あさりまん食べ損なったし。。。。
アサリまんが食べられなかったのでがっかりじゃないです(笑)



b0115524_14185048.jpgb0115524_14191051.jpg
b0115524_14192444.jpg


木更津から一気に館山道で館山の「州崎灯台」へ
素朴な何もない、ただ灯台がある景色。
下のおじいちゃんおばあちゃんのお店で
トコロテンを頼みました。手作りで美味しいのなんのって。
しかもトコロテンにかかっている海苔が生まれて食べた食感。
お煎餅のようにパリパリ 思わず買ってしまいました。
昔なつかしのマッチもさりげなく置いてありパチリ

b0115524_16384734.jpg
b0115524_16392725.jpg


夏の終わった海
館山の海岸はひっそりしていました。
b0115524_1641695.jpg


これこれ 温泉&ランチのメインです
b0115524_16544011.jpg
慌てて撮ったので
ピントもなにも考えず^^
真ん中のピントがあってるのがマツタケも入ってました。
秋 先取りしてきました。 ごちそうさま~




そして更に南下して白浜海岸へ
b0115524_16434398.jpgb0115524_164433.jpg
暴走‥‥
  いえいえ、房総フラワーラインです。
快適ドライブなりーー






b0115524_16454026.jpgb0115524_16461889.jpg






トトロのさつきとメイちゃんが通り抜けそうな
小道を通ると
海が見えてきます。
この雰囲気がとても好き。


b0115524_16482148.jpg
サーファーのみなさまもいい波が
こないかな~とボードにぷかりぷかり。
今日は駄目でしょう^^


b0115524_16492036.jpg
ここはよく名前を聞く
「野島崎灯台」
♪おいらみーさきのーとうだいもりは~♪というより
周辺の断層がある岩のせいか風光明媚でした。


そしていつの間にか車は「千倉」
b0115524_1651963.jpgb0115524_16512276.jpg
館山よりこっちのほうが好きかな
「潮騒王国」ここはイケスがあったり
海のものがたくさんあって安いのなんのって
たちうおの干物や くじらのたれ というものを買ってきました。


千葉は独身時代からよく行っていたので
ナビいらず^^
でも何年ぶりかだったので新しく道路ができてて早かったです
さわやかドライブの一日でした^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-08 14:23 | 風景
HANABI
発売から1日遅れで買いました(汗)
b0115524_8132317.jpg
2曲目は「タガタメ」をこういう風にアレンジして唄ってるんだ
これの方がすきかな。
早速ipodに入れて車でも聴けるようにしました。

最近は30年前のフュージョン系を聴いていたのですが
ミスチルはいつでも耳に馴染みます。

↓3曲目はメロディーラインが最高です。泣けます。今の心境だったり???
でもHANABI聴くとせつなくなります はぁ~

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-05 13:00 | レコード・CD
初めての SANPO
天気のいい日曜日だし、
8種混合の注射も済んだし、
臭いので洗いたいし、

その前に初めてのお散歩としゃれ込んでみよう←ただ単に散歩ですけど(笑)
それ~~~
いざ出発なり~
b0115524_1258284.jpg
ぼぼぼぼぼぼくを何故外へ?
しかも首にへんなもの取り付けるのはいやぁぁぁぁ



まぁ、そんな頑なにならなくとも
一緒にお散歩しましょうよぉ~ 殿くんってば!
b0115524_1258544.jpg
イヤです。
ぼくは自由がいいのです。
こうなったらヤケザケじゃ~なくってぇ
ストライキするです。もう動きません

だらり~ん。ぐでででで~~~ん



いいから、つべこべ言わずに
さあ!歩くのです。
b0115524_12591541.jpg
やですぅ~ってば~ ぼくは歩きません。
無理やり引っ張るなんてルール違反です~
自由に走り回りたいのれすぅーーーー HELP ME


んじゃ~ 抱っこして車庫まできたから
ここから歩いておじーちゃんちまで歩いていこうね~ とのく~ん♪
b0115524_12595848.jpg
う”----
こんな紐に引っ張られるものか~
抵抗してやるぅー がるるぅ



そんなにいやなの?
b0115524_1301295.jpg
はい!ぼくは足が前にでません
ぐしゅん。。。。。




ということで
第一回目の楽しいはずのお散歩は
飼い主にとっても、殿くんにとっても苦痛という結果に終わりました。
想定外(笑)

次の手は・・・・
馬に人参ぶらさげて走らせるように
殿くんの前に、ニボシをぶら下げて歩かせるかなぁ。。。。。なんてこったい。
[PR]

by yourthful-days | 2008-09-04 13:00 | 今日のわんこ