”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連続で載せてしまいました。。。笑
ついつい被写体が殿くんになってしまう今日この頃。
他の話題はないものかと思いつつ・・・
b0115524_22113863.jpg
おすまし風
(それにしても、しわしわになっているせいもあって、老け顔?(爆)

好奇心旺盛です
b0115524_11125237.jpg
きょろきょろと動くものを見つけると
遊びたくてわくわく顔

ちょうどサザンのライブのDVDを見てましたので
b0115524_22122075.jpg
イメージ的に
こんな感じで、勝手にシンドバットを唄って
いるようにしか思えない・・・(笑)

そして今日のriverの一番のお気に入り写真^^
さてさて、エキサイトしてアリさんを捕ろうかと行動に・・・
この後どうなったと思います?
b0115524_11151274.jpg


riverによって 網戸をしゃきーーーんっと閉められました^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-31 11:25 | 今日のわんこ
皺なんです
また、今日もお送りいたします。
      殿さまのご様子でございます。
本日は娘、ちいこが撮った写真‥プラスアルファーで。
相変わらず、「きゃー いい!!!」などと
自画自賛&自己満足しながら写してます(親ばかならぬ、姉ばかですね)
b0115524_15263162.jpg

ちいこ いわく「振り返れば奴がいる」






    そして最近の出来事・・・
皺なんです!
    いつの間にこんな眉間に皺‥いや、額に皺が。
仏頂面とはこういうことを指すお言葉に違いありません。なーんて^^

さぁ、殿くん 頭の皺を見せてください。
b0115524_15355792.jpgb0115524_15361589.jpg






ん?迷惑そうな顔で見せてますね。           そんなにふて腐れないの(笑)







では、ちいこPRESENTS 「魔性の殿クン」
瞳でうるうると訴えかけるので嫌と言えない家族(笑)
b0115524_15394932.jpg

以前CMでうるうるしていたワンちゃんに
負けず劣らずのおめめ ☆彡


↓まだ続きます。MOREをクリックしてみてくださいませ。秘蔵の・・・

More
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-28 15:44 | 今日のわんこ
最近の Uo・ェ・oU/゚・:*
元気な殿くんが更にパワーアップしてきました
b0115524_0113224.jpg
こんな風に大人しいときはいいんです。

目が・・・
b0115524_0124280.jpg
こうなってくると
危険信号の殿くん。
b0115524_0205668.jpg
こんなになっちゃったり

はたまた ↓ これってあり???
b0115524_0215181.jpg

あちこちこんな風にガリガリになっています。。。。。
仕方ないですねぇ~ なんて、5歳くらいの子供が
急に増えたって感じですかね。

そして
痒いときはこんな顔 あぁー気持ちいいよ~って感じ
b0115524_0364133.jpgb0115524_037196.jpg







お水を飲んでいる姿までかわいい~と思って
しまいますが
b0115524_0385333.jpg
こんな格好で でんでろり~~んとくつろいでるのであります。
b0115524_0391055.jpg




そして 娘がデジタル一眼で撮ったもの。
「かわいいー」「あーかわいい!!」と毎回言いながら
撮ってます。これって独り言???(笑)
b0115524_045657.jpg

↑これが娘が撮ったもの^^

そしてラストは一番困っている殿くんなのです。
問題のものは「首輪」
これをつけた途端 だだだだだーっと走り回っていても
ぴたっと止まって動かなくなり目はうつろ。
呼んでもこないし、餌さえ食べない。
あちこち噛むのも困りますが・・・
b0115524_048832.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2008-08-22 00:05 | 今日のわんこ
連休
8月13~17日までお休みがありました。
今回はあっちこっちぶらぶらしてきましたのです
まとめて載せようと、実は何日もかかってしまった(笑)
写真がありすぎて迷いながらサイズ変更^^

8月13日(水)
まずは、朝3時に出発して東名高速道路に乗りました~
どこへ行くのかって?伊勢志摩へGOGOです。
午前10時…伊勢西インター到着。途中何箇所も渋滞に巻き込まれましたん
あ、私はほとんど眠り姫ですのでサービスエリアで起きるだけ(笑)
インター降りてすぐにあるはずの「天の岩戸」へ直行
…の予定でしたがその道を走っても入口が見当たらず。
あれーーーーと思ったら
通り過ぎてました(涙)看板も何も出てないし。鳥居だけあった・・・がっくり
地元の人に聞いたら名所のいいところを教えてくれるだろうと
ガソリンスタンドへ寄って、尋ねてみましたん。
高校生のバイトだったのかも。志摩にはスペイン村くらいしか。。。とのこと。
ともやま公園もいいと聞いて、とりあえずそこへ。
b0115524_2211427.jpg

あちゃー 運動場じゃん。ここがお勧めですか~????
入り組んだ海岸は見えるけど・・・がくっ
リアス海岸も遠くから眺めるのって滅多にないのでいいものです。

その近くの 大王崎灯台へ。
焼きウニ食べましたん。うふふ
b0115524_2223988.jpgb0115524_2225514.jpg







ここから北上。鳥羽を目指します。
海岸線をひた走り   鳥羽展望台へ到着。
手こね寿司を食す 散らし寿司なのだけど、おしょうゆのたれがかかってます
しゃもじでまぜまぜして食べました。
b0115524_2243251.jpgb0115524_2244696.jpg






これは展望台にある石碑
本になってて、兄弟酒?演歌?


更に北上を続け、午後4時に宿泊先の「神宮会館」到着しました
b0115524_22104327.jpg

荷物を置いてゆっくりもせず 
おかげ横丁付近を散策。
b0115524_22215672.jpgb0115524_22221957.jpg






ありましたーありましたー 赤福^^
宿に戻って神宮バラ園が敷地にあるので徘徊
ここはもうさすがにバラの時期過ぎてます。


夕飯はかなり質素。
精進料理とでも申しましょうか。
神宮会館の前菜でサメの干物をいただく(詳細は最後に)b0115524_2224411.jpg
おお~ こんなん味なのねん。深く味わいながら食べました。





ん?おおおおおなかがおかしい。。。。
きもちわるい・・・・・
上からも下からもなんじゃらほい。
あぁーー苦しい。
もしかして食中毒の軽い奴?
手こね寿司としか考えられない。むむー
ひたすら寝る寝る。育ちすぎるほど爆睡なり


8月14日(木)
20時すぎに寝たので朝早く目が覚めました~ すっきりさわやかですぅ
温泉もあるので、まずは朝風呂&おかげ横丁を散歩。あぁ~最高の時間です
b0115524_2229559.jpgb0115524_22303494.jpg








こんな小粋な風情も
b0115524_22312535.jpgb0115524_22314597.jpg







神宮会館の職員の方のガイドで朝6時30分に申し込んでおいた
早朝参拝の案内でメインの伊勢神宮へ
b0115524_22432968.jpgb0115524_22435411.jpg







b0115524_22442262.jpgb0115524_22444390.jpg







b0115524_22451733.jpgb0115524_22455076.jpg







人が朝から結構いますが静寂な樹木の生い茂る神社
さすが玉砂利を踏みしめるのさえ心が洗われていくよう。
なんて素晴らしい場所でしょう。
空気が違う。
神様の近くにいるような。
ず~っとぼーっとしていたいような所でした。
最後の右の写真は
天から落ちて割れた石だそうです^^


その後はすぐに伊勢湾岸自動車道にて帰路へ
途中、東名から中央自動車道にて大月で下車
奥多摩へ向かう。
目当てのものがあり小菅村へ。
ついでに 温泉でゆったりPH9.95のお風呂に入って帰りました~
小菅の湯です。とても空いていてのんびりできるのです。
b0115524_2325273.jpgb0115524_2331678.jpg







8月15日(金)
なぜかお昼前に道志みちで山中湖方面へ向かう。
何も目的なし。
こういう行動ってのはのちのちいいことないんです。
そこから御殿場へぬけました。
あちゃーひどい渋滞だし。
お腹が空いたので美味しそうなラーメン屋さんをちょうど
タイミングよく発見。
席が空くまで待つこと15分
「富士山ラーメン」を注文。
あらゆる具材がはいっていて期待大
待つこと待つこと。。。ギョーザは以外と早くきました
35分後・・・・
もう待ちすぎて写真を撮る余裕などなく
ただただ怒りながらラーメンをすする。ふぅ
生まれてこの方ラーメン屋さんで1時間も待つなんて
許せないっす。はじめてっす。。。。。もう二度といくもんかー^^
気をとりもどし、御殿場から小田原へ。
渋滞は果てしなく続く
家のほうまで混んでました
この日はいいこと全然ないし・・・・とほほの1日
写真さえ撮りませんでした


8月16日(土)
朝発生した太平洋沖の台風。
もしかしたら湘南はいい波が見られるのではと
大磯へ直行
そうだ!江ノ島の「とびっちょ」へいこう
シラス料理だーーーー
b0115524_2352576.jpgb0115524_23645.jpg







b0115524_2363063.jpgb0115524_237295.jpg









江ノ島を散策です~
b0115524_2385199.jpgb0115524_2391941.jpg









あいにく、生シラスの水揚げがなくて釜揚げシラス丼でしたが
江ノ島亭のはボリュームたっぷり。
海を眺めながら食べました。
あっという間の4日間
走り去るように・・・

長いレポ風になってしまいました。
おしまい^^


「鮫たれ」
鮫は 古名を鰐(わに)とも言い「古事記」など
神話にも登場しますように 神代から日本人にとって 
身近な存在でありました。
この鮫の干物「鮫たれ」には 
古代以来の「塩干し」大正時代からは「味醂干し」と
常に伊勢地方の郷土食でありました。
さらに昔では 朝廷への貢納物として皇室
また伊勢の斎王様にも 御膳に進められた
御料でありました。
神宮の祭典では今も変わらず 「鮫たれ」を神饌品として
供進もうし上げております。
ご参宮者を歓待した御師邸の膳物にならい
本日のご前菜として お付けいたしました。

[PR]

by yourthful-days | 2008-08-20 23:36 | 風景
あれこれ その2
b0115524_820953.jpgb0115524_8202770.jpg






先日は県外へ連れて行ってもらいました~
・・・が、写真が。。。。。いいのがない・・・・ がびーん(涙)
おまけに富士山はすぐに目の前なのに
ここはどこ?富士山は何処?状態でした うぷぷ
まぁ、しょうがないです。いつの日か見れるでしょう^^
写真の説明が遅くなりましたが
忍野八海の中に
古民家がありましたので、レトロな風景をアップしてみました
b0115524_23484829.jpgb0115524_2349890.jpg








そして、お友達のふぃーごんたんとランチしてきました
b0115524_822293.jpg

町田街道沿いの魚介類豊富なお店
「浜焼市場」
産地直送水揚げされたお魚さんたちが待ってました。
あいにく、生シラス目当てが、なかったので残念無念。
ここは雰囲気もいいし最高です。


本日の定食なりー
b0115524_821558.jpg
お刺身の新鮮なことといったら☆
遠くまで行かなくてもここでこんな新鮮なものが食べられるなんて
感動でした~ 


生タコの塩焼き
b0115524_8212034.jpg

うっすらと塩を感じつつタコの食感
あぁー たまりませーん
他にも食べたいメニューがずらりと。



シロノワール by コメダ珈琲店
b0115524_10395654.jpg

そのあと
なななななんとー
これを食べたんです(爆)
まさに、底なし胃袋
ふぃーたん大丈夫かい?太っても知らんぞー(笑)

ふぅー 満足満足^^

お盆休みに明日から突入!!!
さて、行方不明しようか にゃは
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-12 11:19 | 美味しかった物
雑談あれこれ
b0115524_8215865.jpgb0115524_8221388.jpg
殿くん、遊んでいて
足をひねってしまい
左の後ろ足を負傷
全治3週間の診断(笑)
大人しくて、まさしく「借りてきた猫」
元気がありません。
3本まだ残っているのだから
ぴょこぴょこ動けそうなものですが
何故か立っても
踏ん張ったままで倒れてるし。。。



b0115524_8224353.jpg
BOSSの懸賞で当たった
ライト付ボールペン いやっほー
サントリーBOSSとは以前から相性がよくて
毎回実施しているゲームで賞品もらってます
今回はボールペンでしたが
なかなかいいやつです^^うふふ
当たるのは嬉しいもんです。



b0115524_23331650.jpg
b0115524_23343433.jpgMr.ChildrenのDVDが発売されました。
(〃▽〃)うひゃー もう感動。
パッケージも毎回凝ってます。
それ以上に嬉しかったのは
写真集がすごい圧巻です。
何ページあるんだろうか。
思わず目がハート状態のriverです。
まだ最初のちょっとしか見てないの。
週末にじっくりとミスチルの世界へ^^



b0115524_23345677.jpg
毎年ミニストッ◎のアップルマンゴーパフェ
夏の楽しみのひとつなのですが
食べましたよー やっぱり美味しいね。
買って来て、写真を撮っていたら
段々とどろ~んと溶けてます。
またその柔らかくてマンゴーのヒンヤリ
したのを頬張るのがたまらない~~~
しかし、満足満足です~^^



b0115524_2336235.jpg
b0115524_810526.jpgローソンで見つけた美味しい物。
Coconut Island
ココナッツの味なんです(当然でした)
もう一口飲むと、南国気分
パラダイスですよ~ん。もう最高。
これ、ミルクティーです。


右は毎回珈琲豆を楽天のお取り寄せで
購入していますが
それについていたおまけ。
珈琲屋さんで作った缶コーヒーの
楽天イーグルスブラック缶
さぁ、お味はどうでしょうか。

b0115524_85331.jpg
♪夏が~噂~してるわあなたのことを~
ピンボールみたいでぇ~気が置けないの♪
さぁ、みなさんで~
♪ナツナツナツナツ ココナッツ アイアイアイアイアイランド~♪
昨日姪っ子にもらった
ココナッツ入りのメロンパン
うふ。しゃりり~とした感触もあります。
うまいーーー(ミスチルDVDを手にしてテンション高め^^)



b0115524_8111311.jpg
最後は、
森のくまくまさんのブログに載っていた
お勧めのハニーパン
2種類買ってみましたぞ。
「はちみつホイップドーナツ」「スライスプレッドはちみちマーガリン」
う~んハニー愛してるわ
って、甘いお味←なんなんだー(笑)


今回は何となく集まった写真を公開してみました。

残暑お見舞い申し上げます←最後に言うかな(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-08 09:38 | ひとりごと etc・・・
蓮に魅せられ
今年初めて見た蓮の神秘さに・・・・・
前回の日記に載せた町田市の薬師池へ株分けをしたお寺へ。
b0115524_17393976.jpg
お釈迦さまの降臨する姿が目に浮かぶよう。

b0115524_17405161.jpgb0115524_17412235.jpgこの蓮のような桃色の筋を眺めるだけでも
静粛な気持ちが。






b0115524_21113357.jpg
清楚な白が好きです



b0115524_21132010.jpgb0115524_21134059.jpgこれから咲こうとまだ色も
蕾の固そうなところもいいです
そして高尚な睡蓮の葉のしずく








b0115524_21163347.jpgb0115524_21165676.jpg
こんな接写もいいかな^^
目で見るよりもはっきりと見えるカメラが
とても楽しい。




b0115524_7504777.jpg
カワイイお客さまが・・・^^

b0115524_21191829.jpg
苔もこんなかわいい。ほしほししてる☆彡

b0115524_21201797.jpg
真っ赤な傘
風情を感じます。

今年は大賀蓮の出逢いがありました。
人の顔くらいの大きさもある蓮の花
魅せられて3度も撮りに足を運びました。
来年はもっとカメラが上手になって自分で満足するものを
撮りたいと思います
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-05 22:46 |
物思う…
ねえ…
b0115524_23271699.jpg

この街の景色は…
b0115524_23274440.jpg

キミの目にどう写るの?
b0115524_23281053.jpg


窓の外をよく眺めている殿くん
何を考えているのでしょうか
・・・話しができたらいいのにな
[PR]

by yourthful-days | 2008-08-01 00:03 | 今日のわんこ