”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長野を歩く
7/19、20は長野へ行ってきました。
b0115524_2257515.jpgb0115524_22572565.jpg






先ずは朝早く出発して駒ヶ根へ。
第一の目的地、千畳敷カールです。紅葉の様子を
よく目にしますが、この時期はお花の時期で。
まだ早かったけれど、黒百合やクモマスミレ、リュウキンカなど咲いていました~
b0115524_2323065.jpgb0115524_2325693.jpg






b0115524_2341397.jpgb0115524_2343875.jpg






千畳敷のなごり雪もまだ今年は多くてこんなに厚みがありました
しずくがぽたぽた。みんな長袖で登山の格好。場違いだった自分(笑)
b0115524_23112967.jpg

ケーブルカーもいい眺め。麓の駅には
沢山の人が待っていてAM6時半のケーブルカーに乗れました。
b0115524_23103031.jpg

そして山を降り、かんてんパパガーデンへ。
のんびるするなら最高の場所です。
本でも持参して、棚の下でお昼寝したり
散歩したり一日ゆっくりした時間がすごせる場所でしたよ。
b0115524_23164046.jpg

ここも植物の宝庫 写真撮るのもデザート食べるのも最高でした
b0115524_23171626.jpgb0115524_23174989.jpg





b0115524_23223243.jpgb0115524_23232323.jpg






b0115524_23235060.jpgb0115524_23242581.jpg






ココナッツミルクおいしいし~ にゃは おまけにゼリーや甘納豆つき。ラッキー
b0115524_23283163.jpg


駒ヶ根名物 「ソースカツどん」甘めのとんかつソースがかかっていて
カツの下には千切りキャベツが。
ドンブリものってあまり食べたことがないのですが名物の旗につられ・・・^^
b0115524_8572271.jpg


宿は駒ヶ根IC近くの「ホテルやまぶき」
立派なホテルでしたが至れり尽くせり。
とても親しみやすい今まで泊まった中で5本の指に
入るくらいいい雰囲気でした。
ウエルカムドリンクはハーブティー↓ 水餅も~
b0115524_23334140.jpg


出てくるお料理がまた凝っていて美味しい。
でも嬉しくて手が震えてピントが合わずぶれぶれ写真ばかりなので
ローストビーフと、朝食を載せてみました(笑)
まるで朝食が夕食でもいいくらいのお料理。
b0115524_23353242.jpgb0115524_23355354.jpg








翌日は奈良井宿へ。
ここも行きたかったんだ~
ズバリ よかったです。長い宿場町でゆっくり見て歩けます。
派手さも少なくて落ち着いた趣でした。
b0115524_23384129.jpg


奈良井駅と 情緒たっぷりの家
b0115524_23395345.jpgb0115524_23401551.jpg







奈良井宿を少し離れた裏側から撮ってみました。
踏み切りの向こう側に奈良井宿が。
奈良井橋付近です
b0115524_23472692.jpgb0115524_23474132.jpg






そして諏訪の先の車山へ
b0115524_23491678.jpg
風光明媚でしたが、渋滞で最悪でした。。。
駐車場待ちと、路上駐車の車でごった返すビーナスライン
通り抜けたいだけの人たちには ほんと迷惑です。
b0115524_23504592.jpg





望遠で渋滞の車からカシャっとすかさずシャッターを
アザミとニッコウキスゲ
手前に 八島湿原という場所がありましたが
残念ながら混んでいて寄れなかった。今度ゆっくりアサイチでいくかな
b0115524_2352144.jpgb0115524_23523043.jpg
長野はいいところです。
一年中あちこち散策してますがまだ行き足りない。
こちらから高速道路に乗りやすいし近いという利点もありますが
早くもまた散策したいですね~
乗鞍や白骨温泉や小諸もいいな

尚、千畳敷カールに咲いていたお花は大体ここに載ってます
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-30 23:51 | 風景
大賀蓮


b0115524_13104760.jpg

薬師池というところへアサイチで行ってきました。
あ~これが話に聞いていた・・・
・・・なんてもんじゃなかったです。すごすぎました
大賀蓮とは、あまりにも美しい
そんな言葉しか出ませんでした。
魅了されました。
妖艶というよりも、心まで浄化されるような花です。

完全に蓮というお花にノックアウトされました。
b0115524_13115296.jpgb0115524_13121290.jpg






白はとても清楚で品があります。
余韻にうっとり浸っています。それほど素晴らしい。



b0115524_13241425.jpg

ピンクはオーソドックスですが
これもお釈迦さまに似合う質素で素直という雰囲気をかもしだしていました。


b0115524_13144538.jpgb0115524_13152035.jpg






短い期間の蓮の花。
見ることが出来て嬉しかった
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-27 13:16 |
しおんちゃん
姪っ子の子供ちゃん(river姉の娘の子)が東京から
こっちに来てまして殿くんと遊びたくて…

画像はぼやけているのを載せました
b0115524_17565143.jpg
最初は恐る恐る、殿が近づいてくると しおんちゃん怖がってました^^(幼稚園 年中さん)


b0115524_17574727.jpg
また夕方、会社から戻って来ると しおんちゃんが待ってました~
ぺろぺろ舐めたり、くっついてくるのは赤ちゃんだからだよーと
説明した途端 怖さがなくなったようで
急に抱きかかえたり逆に殿を追いかけるようになって
仲良しになりました~ めでたしめでたし(笑)

すみません。
レスは終わってないのですが後ほどです~ すんまそん


一枚目の写真「ワンコ こわっっっ」
二枚目の写真「カメラ目線の殿くん」(〃▽〃)
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-23 18:01 | 今日のわんこ
こんなに近い場所に
b0115524_23113652.jpg

車で1時間ちょっとの場所なのですが
こんな素敵な景色がありました。

久々の花の写真も何気に嬉しそうに見えてきます。
b0115524_2312692.jpg

ただトウモロコシを干してあるだけなのですが カメラで撮ってみる。
b0115524_23125520.jpg

これだけ澄み切った水辺に感動です
b0115524_731458.jpg


脳裏にしっかりと焼き付けられた素晴らしい風景でした。




ドラマ コードブルーの主題歌 9/3発売  発見しました。 
     「考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
           でも妙に器用に振る舞う 自分がそれ以上にキライ」
このフレーズ わかるなー。うまく伝えられず… わかった振りして平静を装う。
今はこの曲がやけに身に染みる。     なーんちゃって。。。。。。 笑

「HANABI」     by Mr.Children

どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界
すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな

手に入れたもん引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃない

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に飲まれて

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて この憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回、もう一回 僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう

考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に振る舞う 自分がそれ以上にキライ
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れ
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

「さよなら」って答えを聞くことを 最初から分かっていたとしたって
もう一回、もう一回 何度でも君に会いたい
君といられることでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑った
君に心から「ありがとう」を言おう

滞らないように 揺れて流れて 透き通っている水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分だって
もう一回、もう一回 君を強く焼き付けたい

誰もが問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう
もう一回、もう一回
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-13 23:16 | 風景
いろいろ
ヘンプアクセサリーショップ「BREEZE」
baranekoさんにお願いして、ストラップとペンダントを作っていただきました。
とてもしっかりしていて、いつまでも大事に使えそうです。 THANKS☆彡

b0115524_754947.jpg

ちなみに、カメラ用ストラップは幸せと平和の恋愛ストラップ
                             ↑ 何故恋愛なのだ?ねこさん(笑)
ペンダントは魔よけと祈り
b0115524_763513.jpg

もうひとつ、勇気と魔よけのお守りストラップも。

早速カメラにつけますぅー うふふ



& これはお誕生日にいただいたもの。
b0115524_71747100.jpg

感謝感激であります。


そうして、今日の殿くん^^
b0115524_722194.jpgb0115524_725852.jpg

デジ一の標準レンズにて
写してみました
やっぱりコンデジよりいいな~
↑ 今更言ってどうする(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-13 06:59 | ひとりごと etc・・・
↑ エアーズロック行きたいものです
一度でいいから行ってみたい。
でもここまで行くのはケアンズやシドニーからも遠いので
よっぽど時間に余裕がないと無理そうですが。。。。。。

e+でサザンと小田さんの先行予約のチケットの申し込みをしていましたが
どちらも落選してしまいました。
はぁ~~~ 悲しいなー

気を取り直して
殿のしっぽです(笑)
b0115524_17441237.jpg
このでれ~んとしたところが好き~~~(爆)

そう・・・ 僕は・・・
b0115524_17452111.jpg
悪戯っ子でぇーすっ
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-10 17:46 | 今日のわんこ
殿中でござる
殿じゃー
b0115524_12391916.jpg僕、殿!
友達みたいなCHIKOが名付け親
親友のワンが「姫」なのでリンクして「殿」
と命名されたらしい

※Chiko(HN)=river家、長女


へへーん どーだい。こうやって甘えた顔をしておけば
ご主人のハートなどすぐに掴めるってものさ。
b0115524_12415695.jpg ちょっとブルブルと震えてみたりして
心細さをアピールなんてどうだ~演技派

時々おすまし顔。 
b0115524_12442742.jpgいい顔してみよう・・
このくらいに
しとこうかのぉ






b0115524_12462157.jpg ちょっと 粗相をしたって
僕ちんが愛嬌振りまけば怒られずにすみそう
うっしっし
ちょろいでござる
アッカンベー


b0115524_23395735.jpgはい
おやすみー
ママの腕はふくよかで寝心地いいでござる
すやすや ←すぐ寝る子





・・・と、昨日からriver家には柴犬くんがやってまいりました。
以外と甘えることは少ない犬種なのかな?
遊びたい~って感じを訴えてますぞ
これって本当に「忠犬殿どの」になるのかなぁ?
       ふと疑問が残る・・・(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-07 13:02 | 今日のわんこ
吉田かばん
b0115524_8235524.jpg

以前は夏のボーナスが出ると自分のご褒美にとバックを買ってました。
HIROFUや、元町Kitamura・・・
最近は、機能重視。
ポケットがいっぱいあって素材がしっかりしている。
やっぱりPORTERです^^値段もこんな布なのに?と思うけど
購入しやすい金額だし。長持ちする。
今、使ってるのがぼろぼろになってきたので同じ大きさと
少し小さめの2個かってしまいました。
ブランドものは全部娘にあげてしまった~
若い頃は見栄でかな?持ってたけど今なんか欲しいとも
思わないし使いやすければ十分なのです^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-05 08:24 | ひとりごと etc・・・
花畑牧場

b0115524_14501949.jpg

生キャラメル
これ、食してみたかったひとつ。
会社の子が楽○でお取り寄せ。3分で売り切れだったそうです。
一個味見。

うぅーーーーーん でりしゃす~

口に入れた途端
とろりーんととろける・・・
しつこくないさらっとしたやわらかい食感・・・
ひどく甘くもなくキャラメルがふわ~~んと口に広がる・・・

まさにキャラメルの天使さまと言ったところでしょうか。

あぁ、一箱全部食べてみたい。
ちなみに一箱12粒入りで1250円

ってことは・・・一粒が 104.16666…円
どひゃー って感じです(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-03 14:48 | 美味しかった物
健康診断のあとは・・・
今日は健康診断の日
いつもなら 真剣に一ヶ月前くらいから摂生して食べるのを抑えてましたが
今回は「も~いぃやー」と普通の状態でのぞみました。

すごい~
視力、昨年1.2だったのに、今年は両目とも1.5
良く見える~ ん?ってことは、老眼が進むと見えるようになるのか???
(ふと、疑問がよぎる)

恐怖におののく血液検査も、「血管が欠陥なんですぅ~」と訴えたら
上手に採ってくれる人がやってくれました。ほっ
そう。ご存知の方もいらっしゃいますが、ワタクシは血管が細い人です。
なんて段違い。痛くも痒くもなくあっという間に 貧血も起こさず血液採取終了。
きゃほー  これが一番の難関でしたん。
まぁ、あとは結果を待つだけ。
なるべく健康を考えた食事をした1年でしたが、これで結果が悪ければ
食生活を大改善しなくちゃいけません^^


ってことで、お昼は豪華に!
いや~ 会社の人が口コミで聞いていたお店 感動です~久々のヒット!

b0115524_13305499.jpg

「彩蔵」 ←クリックするとお店が。
注文を聞いてから饂飩を茹でるのですが、時間のない人はちょっと駄目ですね。

b0115524_13311559.jpgb0115524_13312523.jpg







この彩蔵セットで1180円(1日15食限定)
安い~ うますぎ~ 素材がいい~
はい。イチゴのシャーベットも格別なお味でございます。
river的に、5つ星がつくランチです。
天ぷらも火傷するんじゃ?と思うほど揚げたて。
うどんって外では食べないのに ここはもう一度食べたいと思う饂飩。 わおー
ここなら並んでいても無理はない。
並んでも食べたいランチです。
地元ネタでした~(笑)

おおー今日は満足満足^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-07-02 13:48 | 美味しかった物