”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

UKサウンド coldplay
最近のテレビから流れるCM

そう、アップルのipod+itunesのCMです ↑ ↓ ご興味ある方は青色をクリックしてみて。

めちゃくちゃお気に入り。
かっこいい~と一目で惚れました。
最後に出る「VIVA LA VIDA」という文字を手がかりに検索開始。

コールドプレイ(coldplay)という初めて聞いたグループ

うわー ちょっと哀愁があるような。でも惹き込まれるようなサウンド
しかもBRIAN ENO のプロデュース。
これは買うしかありません。
amazo◎で注文してみました。
ちょうどAmazonプライムの無料体験で注文で、お急ぎ便が無料
今日中に届くのかな?
それも楽しみです
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-28 07:23 | 海外アーティスト
真っ赤なさくらんぼ♪
b0115524_1110417.jpg
美味しいものって
もう嫌だ~飽きた~ ってほど食べてみたいと思いませんか?
以前、1ホールのケーキを食べたことがありましたが(一昨年のクリスマス?)
サクランボも例にもれず。
娘と、「一度くらい もう飽きた~ってほど食べたいよね」と話しておりました。
毎年、M位のを山形からお取り寄せしていますが
今年は注文してなかったのです。
・・・が、昨日突如さくらんぼが届きました。きゃほー
佐藤錦Lサイズ 1KG 
完熟したサクランボ いやはや肉厚でジューシー
娘と思いっきり食べようってことになり
早速夕べ洗って食後に
いざ食わん@@;

意外に食べられないものです。
とりあえず半分の約500Gを洗ったのですが
その半分の250Gがやっとでしょうかね。

今年は 満足です
旬を食す
あぁ~幸せ。生きててよかった~←大げさ

北海道メロンと桃は注文しちゃってます(笑)
あいすいません^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-24 11:19 | 美味しかった物
PRIDE
b0115524_1235560.jpg


光の糸は レースの向こうに 誰かの影を運んできたよ
やさしい気持ちで 目を細めたとき 手を差し伸べる マリアが見えた
何が真実かわからない時がある 夢にのり込んで 傷ついて知ること
誰も知らない涙の跡 抱きしめ損ねた恋や夢や
思い上がりと笑われても 譲れないものがある 
PRIDE 僕は歩く 穏やかな愛で 白い窓辺に両手を広げた
伝えられない事ばかりが 悲しみの顔で駆け抜けてく
心の鍵を壊されても 失くせないものがある
PRIDE

             by Chage&Aska 「PRIDE」

b0115524_12352529.jpg
b0115524_1235437.jpg


昨日は久しぶりにチャゲアスの曲などを聴きながら・・・
たまにはいいですね~ 
イチジクの大きいのを発見。色づいたら美味しそう。



baranekoさんのブログに載っていたターシャ・テューダーさんの言葉

「生きているだけでも、ありがたいとおもいませんか。
 公害や恐ろしい事件がいくらあっても、この世界はやはりすばらしい。
 見慣れた空の星だって、
 年に一度しか見られないと思えば、感動するでしょう?
 なんでも、そう思ってみては、どうかしら。」

すごく素敵な言葉です。
生きている上では色々なしがらみもあります。
そして辛いこと悲しいこと嬉しいこと楽しいこと
全部生きているから感じられる事。
ちょっと凹んだときには目先を変えてみましょうってことも必要ですね。
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-23 13:53 | Chage&Aska
超ベストアルバム
b0115524_12582874.jpg


B'Zのベストアルバムを聴いてみました
会社で昨日みんでDVDを見ていたんですが
稲葉さんってジャケットやシャツを素肌に直接着る
それはいいのです。
それをボタンせず・・・
ぴらぴらで唄う
うーん。こりゃ~きっと 俗に言う「セクシー」
と申すものなのでしょう。
私からすると開けっぴろげていなくても
稲葉さんは声だけでも十分素敵なのでムネまで露出しなくても・・・
などと捻くれた意見を抱いてしまいました(笑)


b0115524_1259396.jpg

みんな きゃーかっこいい 若い~などと目を皿のように見てるのを
遠めで眺め、しまいには うとうと船を漕いで、
はっと気がついたときにはDVDが終わるところでした。

曲も半分知ってるってくらいかな。
B'Zってバラードが好き~って思っていたけど
ぴんとこなくなってしまったのは、年のせい?(笑)

おかしいなぁ~
休みにゆっくり聴いてみよう^^

楽しい映像を 「今夜月の見える丘に」 ←クリック^^
余談ですが、この音楽寅さんは桑田さんの番組(確か夜11:30頃からやってたかな)
面白かったですね。
ユースケサンタマリアも出てたような・・

「be alive」  ←これも超面白いんだけど桜井くんがいい!

「真夏の果実」 ←これは見ました。リクエストに唄うのです~^^

あぁ、 弾き語りの 「名もなき詩」 もあるし
        「口笛」 ←ととととと鳥肌がぁー どたっ

さっさっさらにー 「抱きしめたい」
 ↑ やっぱり正統派セクシーよね^^

あ、たいへんです。仕事に行くの忘れてました。思わず動けなくなりそうでした(笑)

ありゃー B'Zから最後はミスチルになってしまいました(〃▽〃)
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-20 12:58 | レコード・CD
あかねさす紫の花
b0115524_15422421.jpg
旗竿桔梗です
朝日を浴びて元気いっぱい^^


b0115524_15424324.jpg
萩…

これを見て 万葉集風の題名に(笑)

空梅雨ですが
この時期はこんな色が似合います
b0115524_1821269.jpg
チドリソウ
…とお友達に聞きました^^


B’ZのベストCDが発売されたらアップしようと
待っているのですがまだ届きません。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-18 16:36 |
築地魚河岸三代目
もう、タイトルそのままなんですけど(笑)見てきました。三谷監督のと迷ったのですが。
漫画の映画化のようですが、シリーズ化されるそうです。
大沢たかおって 以前はそれほどいいな~と思っていなくて。
でも最近は魅力的な演技をするんだ~と気になる俳優さんです。
「天国で君に会えたら」サーファーの実話
「ミッドナイトイーグル」雪山の話
そしてこの築地魚河岸三丁目
脇役の人たちもいい味出してました。
柄本明さん 最高です。
b0115524_065494.jpg


そしてこれ
b0115524_092561.jpg

フレーバーティーって好きですか?
最近、カフェラテのようなスティックコーヒーもよく飲みますが
フレーバーティーも好きです。
ただ、今日買ってきたオレンジティー ノンシュガーだと思ったら甘かった。。。。。
ネーミングがすごい
「プロバンスオレンジティー ミモザが香るオレンジティー 薫プレミアム紅茶葉」
↑これだけで即 買いました。ノンシュガーなら嵌りそうな味です^^

b0115524_0145649.jpg

夏つばきが ひとつ… ふたつ…と咲き始めました。
ふりふりレースの花びらがとても眩しいな(〃▽〃)

最後に・・・
来月から、我が家の家族の一員になる
柴犬のおぼっちゃまです~^^にゃは
b0115524_017313.jpg



今日は取り留めの無い色々な話題になってしまいました。
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-15 00:03 | 映画
この曲・・・・・・
b0115524_12373988.jpg

久々に背筋がぞくぞくするような曲を聴いてしまいました
     といってもほんの数秒なんですけど。
頭の中でこの曲がぐるぐると旋回中…

あぁー全部通して聴いてみたい

Mr.Childrenの新曲「GIFT」

♪一番きれいな色って何だろう
 一番光っているものって何だろう
 僕が探していた 最高のGIFTを
 君が喜んだ姿を イメージしながら♪

うわーっ
来月末が楽しみでなりません
GIFT
↑ここをクリックすると… うふふ

めざましテレビの画像もすぐに見れるかも。


写真は撮ったばかりのナンテンです^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-10 08:03 | Mr.Children
ヤマアジサイをパチリ


b0115524_222432100.jpg

b0115524_2223924.jpg






↑ ↑この写真、クリックしてみてください。ピンクの葉の先が可愛いですぞ
ちょっとヤマアジサイを撮ってきました~
調子に乗って本日2つ目の日記なり(〃▽〃)


b0115524_22233486.jpgいやーもう、短時間で撮りました撮りました(笑)
でも、急いでいたのでピンボケばかり。。。とほほ
やはり いろいろ言い合いながらのんびり撮影の方が
楽しいですね~ あは




b0115524_222558.jpgb0115524_22253091.jpg
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-06 22:29 |
雨上がりにて…
あー もう駄目です
すぽっとはまってしまいました。
      目で見るよりも綺麗に写る感覚

今朝もちょうど雨上がり
b0115524_12281625.jpg
ひとしずくの つつじの涙…
b0115524_12283555.jpg
白薔薇も優雅さに憂いを帯びて…
b0115524_12291741.jpg
b0115524_12293335.jpg
ニゲラの可憐さにもキラキラ輝く


この2枚はSNSの方に載せたものですが再度載せちゃおう。意外と気に入ってます ↓
b0115524_12295048.jpg

b0115524_1230946.jpg
雨ってこうやってみると
とっても素材が生き生きして冴え、同時にしずくも引き立ちます。

自然の神秘に改めて感動できます。
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-06 12:31 |
はじまりはいつも雨
♪君に会う日は不思議なくらい 雨が多くて
             水のトンネルくぐるみたいで幸せになる♪


               このフレーズが好きです。
                 はじまりはいつも雨の曲にぴったりの時期になりました。


b0115524_8165148.jpgb0115524_8171749.jpg
アジサイの開花です
(ねこさんちの
カシワバアジサイに
刺激され
探してみました~^^)




ニゲラと・・・ブルーデイジーかな?(花名不明)
b0115524_8175641.jpg
b0115524_8181899.jpg

雨の後の曇り空ですがやんでいる間に今のうち~と
晴れを待ちきれず一眼を持ち外へ^^
カメラのカシャッという音、快感です
マクロレンズも買ってしまいました。
早く来ないかな うふふ


b0115524_8185416.jpg
b0115524_8191643.jpg
b0115524_8193648.jpg

プルメリアも可憐でひっそりと(左)
蕾は何だかわからないけど・・・開花楽しみ。

そして、はなぼうし…ごほっごほっ(笑)違った~ ヤマボウシも元気いっぱいに咲き誇り
これから夏に向かうんだよと囁いているように感じました。

あぁ もう6月‥‥
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-04 08:30 |