”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しずく
b0115524_1444945.jpg
自らの力で湧き出てくる     
            花も生きている。
b0115524_14442891.jpg
b0115524_14444074.jpg
落ちるか落ちないか
            瀬戸際の緊張感が好き。
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-30 12:55 | 風景
買い物
b0115524_131526.jpgb0115524_1312227.jpg






コストコへ行ってきました(ぼやけた写真で失礼^^;)
近くにあるのですが、この道路がいつも渋滞しててコストコも入るまでに
時間がかかるのです。
なのであまりお休みの日は行かないのですが1日無料招待券がありまして。
中はこんな風に海外のマーケットのよう。
海外へ行くとスーパーを彷徨うのが好きなのですがまさにそんな気分。
でも年間の登録料4000円・・ちょっと高い。
元を取るまでいけるかな~と思いながらメンバーになっちゃった どたっ
でも、ホールセールなので買うものもなく・・
パンやお肉なんてそりゃもうすごい分量です。
オープンした当初に会員になったのですが、行ったのは
わずか1年間で1回。もったいない~ 
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-28 12:59 | ひとりごと etc・・・
車窓から
b0115524_22474570.jpg
凍てつく風景・・・

雪女がふぅ~っと息を吹きかけたかな。

冬はいろいろな物が絵になるようです
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-25 22:39 | ひとりごと etc・・・
自然のかがやき

b0115524_17491472.jpg
ラベンダーが雪に。
まるでダイアモンドのようです。
これをみつけて雪から雨に変わった頃、写真をぱちぱち
うまく撮れなかったけれど自然の宝石です
b0115524_17204727.jpg
ガーデンシクラメンも寒そう・・・
がんばれ~って応援したくなってしまいました。
b0115524_1721443.jpg
葉牡丹に雪って意外とお似合い(〃▽〃)すでに溶け出していますが。
冷たさで、葉っぱが引き締まって見えます。


「ひとつだけ」作詞作曲:矢野顕子

ほしいものはたくさんあるの
きらめく星屑の指輪
寄せる波で組み立てた椅子
世界中の花集め作るオーデコロン

けれども今気がついたこと
とっても大切なこと
欲しいものはただ一つだけ
あなたの心の白い扉、ひらく鍵

離れている時でも私のこと
忘れないでいて欲しいの ねぇお願い
悲しい気分の時も私のこと
すぐに呼び出して欲しいの ねぇお願い


オリジナリティーがふわふわあふれ出している
矢野さんの曲・・
しっとりとしてとてもステキ
これをBank Bandが唄うと違った感じです

ジュディマリの「イロトリドリノセカイ」もこんな風

そして斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」
最後はこのPVです(^^)

↑ You Tubeの映像に興味のある方は青い部分のクリックどうぞ~
(全6曲)
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-23 17:21 | ひとりごと etc・・・
りこちゃん
ブログのお友達yasukoさんの
家族だったワンちゃん りこちゃんが天国へ・・
うちのワンたちを思い出しちゃって・・・
命のともし火が消えるのって・・悲しいな。。。
b0115524_1585066.jpg
ご冥福をお祈りします。

次の投稿で少し元気がでてくれたらいいな。
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-23 13:07 | ひとりごと etc・・・
DVD見ています

b0115524_17192233.jpgb0115524_17193631.jpg






最近見ているDVD。これは懐かしい豪華アーティストの競演なのです。
1985年のアフリカ難民救済のチャリティ・コンサートLIVE AID(左)
それこそこれだけのアーティストが結集というのは感動と興奮です。
エルトン・ジョンやQUEEN、クラプトン、デュランデュラン その他
すごい迫力ある映像。観客もエキサイティングしてます。
色々酷評もあるようですが、今見ると伝説と化して永久保存盤です。最高!
・・・そして20年後の2005年のLIVE 8(右)
G8の首脳にアフリカの貧困救済を呼びかけるため開かれたコンサートですが
パッケージにもG8首脳陣の小泉さん等の絵が書かれています。
音楽で政治を動かす・・そういった趣旨のようですが
これまたはじめからポール・マッカートニーがU2と
「サージャント ペパーズ ロンリーハーツ クラブバンド」を唄ってる~
これだけでゾクゾク鳥肌が立ちました。
それも、ピンク・フロイド、スティーヴィー・ワンダー、スティング。そうそうたる顔ぶれ。
世界を動かすために力を結集したコンサート
最近ではLIVE EARTHで世界規模のLIVEがありますが
飢餓が救済されたり、自然破壊防止するためのコンサート
ただ単に見ているだけじゃいけないですね。自覚して少しでも応援しないと。

b0115524_1720786.jpg
はたまた全然違うDVDも。
これまた面白いのです。
息子が買ってきたようで
ダウンタウンの
ガキの使いやあらへんで
絶対笑ってはいけない警察
まだ途中なのだけど時間がない・・
ぐすん。。。
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-21 17:30 | レコード・CD
初雪
b0115524_81581.jpg
なんと~パソコンの前に窓があるのですが
雪がちらついてきました(夜中も降っていたそう)
b0115524_7514780.jpg
メジロが慌しい動き。

♪ゆきはふる~あなたはこない~♪
う~ん。。。雪の歌ってアダモしか出てこない(古)
・・・他に何かあったはず・・・


b0115524_12585961.jpgBank Bandのニューアルバムです。にょほ~
yasukoさんはジャケットを閉じたまま
でしたので、私は開いたところを(^^)
中は月の絵が。
CDには渡り鳥が描かれていてメジロの
鳥つながりということで
載せました。うふふ
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-17 07:54 | 風景
開花
デンドロビューム グリーンポコス
b0115524_7581218.jpg
去年、枯れそうで値下がりしていた
観葉植物でしたが
咲いていた1輪の花が柔らかい色合いでとても惹かれて
購入し窓辺に置いていたら綺麗に復活してくれました。
瀕死の状態だったのに生き返ってくれて感謝です。
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-16 08:01 |
有効利用してます
冷蔵庫の中にあるものを使っていつものものと違う料理をしてみよう・・・
森のくまくまさん風(笑)
b0115524_2257144.jpgb0115524_22563372.jpg






左の2個の小鉢の1つは、
「豚バラ肉とサヤエンドウの味噌炒め 新生海苔と青じそ入り」
味噌炒めは普通ですが青紫蘇と新物の生海苔によって爽やかな
新しい味になりました。ゴマと生姜も入ってます。まぁ、何でも入れれば
いいってもんじゃないけれど美味しかったです。
名付けて「紫蘇海苔ぶーたん」 ネーミング失敗。
「山田くーん、座布団持ってって」ってとこです(笑)←自分で言うか~

もうひとつの小鉢は「具たくさんヒジキ」
翌日は右の写真の
ヒジキご飯にリニューアルです(大きく写しすぎてしまった~)
おこげがあってなかなかうま~い。
ヒジキは炊き込みご飯の他に、チャーハンに入れても美味しいですね。
この時に キムチを刻んで少し入れると更に美味しくなるのを発見。
うまみ調味料になるのかも。

b0115524_22573326.jpg娘の好物のミートソースを作って余ったもの。
かなり煮詰まったので明日
ラザニアを作るときに
間にいれようと保存しておきます。



b0115524_22575447.jpgサツマイモを貰ったので・・・リンゴもたくさんあるし。
最寄り駅にあった”らぽっぽ”という
サツマイモのデザートのお店が撤退してから
ずっと食べたかったのを作ってみよう。
ってことで。
簡単なリンゴとさつま芋のケーキですが
美味しいです。
左はプレーン。右はシナモンとゴマ入り。レシピはこちら↑ 
倍の分量にして両方いっぺんに焼いてしまった。
少々のシナモンとゴマを入れるのもGOODでした
もうちょっと小さい入れ物で焼けばよかったと後悔しきり(涙)
牛乳パックを焼き型にして今度は焼いてみます。
私でも失敗しなかったので誰でも作れるおやつでーす。
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-13 23:52 | 料理
Flower of Snow
b0115524_23383144.jpg
引き続いて寒々しく雪の写真です。
この写真が妙義山と何気に気に入ってます
「雪花」
自然が織り成す造形美


b0115524_23374881.jpg






b0115524_23385985.jpg
b0115524_23394961.jpg
スキー場は去年より今年の方が雪がありました(万座)
でもこちらでは雪が降らないですね



番外編
仕事場にはミニキッチンがあるのですが
扉も何もない場所。
何を思ったのか、振り向いた瞬間
にぶい痛みが・・・
ずしーーーーーんっ
は、は、はなが・・・だんごで可愛い鼻がぁ~
壁の枠っていうのかな?思いっきり
左側を・・・この低い鼻を
        ガツンっとぶつけて
星さんがきらきら☆☆☆
   左側限定つぶらな瞳からなみだがじんわり・・・
痛いのなんのって。
運良く鼻血はぶぅーーっと出なかったのはよかったですが
みなさまもぼおーーーっとしないようにしてくださいましね。
どんなところに危険が潜んでいるかわかりません(泣)

あぁ、可哀想。でもしっかりね←自分で自分を励ましております。。。。。   
[PR]

by yourthful-days | 2008-01-10 12:55 | 風景