”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まただー
・・・と叫んでる娘
母「なになに?何がまたなの?」
娘「また、ボディーソープにリンス入れたでしょ」 節約のため、詰め替え用を使用^^
母「ええーー そんなことするわけないでしょ~
          しかも、またってなに?何度もやってないんだけどぉ」 人聞きの悪い(笑)
娘「ボディーソープだと思ったらぜえっっーーーったいにリンスだよ。ぬるぬるだよ体」
母「ちゃうわー!ほれほれ~~~」 と空き容器を見せる
娘「あー ほんとだ。てっきり母のことだから間違えたと思った」
ぎゃん。。。。
私のことだから間違えたろうって?
なんてこと言います?
それもこのワタクシに向かって。
もぉ 失礼にもほどがある~!と叫びたい(爆)
・・・・でも、あり得るからそれ以上は口チャックしときました。
あ、ドジなんてしていませんわよ。
沈着冷静なriverですのに。  と、自分では思っているが。
一度レンタルCD屋さんで借りてきたアルバムを忘れて
また借りちゃったなんてしてません。してません。。。。。。
がびんΣΣ(゚д゚lll)
b0115524_1925552.jpg
何故かイチゴが収穫できそうです←嬉しい悲鳴 きゃー!
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-29 18:45 | ひとりごと etc・・・
こんな風景
b0115524_12513828.jpg
夕方の河口の景色や・・・  
そして
b0115524_12514942.jpg
温泉街から外れたちょっとひなびた場所
哀愁が漂って好きです
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-27 17:52 | 風景
こうして・・・
夕焼けはちょっと寂しさと明日への期待と・・・
b0115524_1246946.jpg
b0115524_12463014.jpg
反対方向を見上げると満月が見下ろしていました。
b0115524_12464367.jpg
ただ眺めているだけで十分
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-25 15:24 | 風景
また乗ってしまいました
用がありまして箱根方面へ。
高いところ好きかもしれません。今秋はロープウエイ2度目
b0115524_1035198.jpg
箱根、駒ケ岳
眼下の芦ノ湖もよく見えました。
高い場所って気分すっきりします。
b0115524_10373987.jpg
富士山も浮かんでいるように数分間・・・・
あとはどんなに待っても厚い雲に覆われて見えなくなってしまった。
b0115524_10392884.jpg
駒ケ岳って初めて訪れましたが箱根元宮神社もじっと佇んでいました
b0115524_10404529.jpg
でも、箱根ってそれほど紅葉はないです
♪まっかだなーまっかだなー♪と唄うような見頃も無く(笑)
b0115524_1042915.jpg
はい、最後の最後に可愛い乗り物
これってまだあるんですね。
でも、うちの子供たちってもっとつるつるの固い動物に乗ってたような。

追加 この梅干は細々とお年寄りが作ってるそうですが
お店で販売はしていないとか。これは極上の逸品です
b0115524_1219443.jpg
今年のは粒が小さいですが相変わらず上品な味です。
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-25 10:46 | 風景
発見
不法侵入その1
b0115524_23191062.jpg
娘の幼馴染のお家の侵入者(〃▽〃)
なんと、50cmほどだったゴールドクレストが
こんなに成長してしまったらしい。

不法侵入その2
b0115524_1715561.jpg
ここは駅へ向かうケーキ屋さんです。
うちもこのサンタさん欲しいな(*^_^*)もうこんな季節ですね
イルミネーションしているおうちも増えてきて
もうすぐ12月ですね

b0115524_2327227.jpg
baranekoさんのアップしていた皇帝ダリア
すぐ近くの家にありました。
上から「こんにちは~」と話しかけてくれているようです。

また今日も娘とデートでIKEAへふらっと。今回は渋滞を避けて車は止めて
新横浜からシャトルバスだったので楽チン
雑貨やラグを仕入れてきました。
b0115524_175524.jpg
b0115524_17551280.jpg
キッチン小物や雑貨って楽しいですね。
「IKEAいこうよぉー」ってずっと言われてて。
こういうときは仲良しになるんですね~ 布団カバーやラグ買わされたし(笑)
まぁ、気晴らしもいいものです。うふふ
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-17 16:15 | ひとりごと etc・・・
♪いつでも微笑みを~♪
b0115524_9294316.jpg

ユニークなライター見つけた~☆

会社のお掃除中に目に止まりました
おやじギャグライター「そんなバナナ」  古いっ(笑)
あとどんなのあったかな???
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-15 09:29 | ひとりごと etc・・・
晴天を褒めるには日没を待て
本日ハ晴天ナリ~
とっても気持ちのいい踊りだしそうな天気でございます
               別に踊るまでしなくてもいいと思いますが(笑)
b0115524_13571973.jpg
気分上々
そんな気持ちにさせるほどのすがすがしさを感じます
b0115524_1404853.jpg
歩きながら携帯電話でパチリパチリと写真を撮ってるワタシを
すれ違う車、ダンプの運転手さんなど不思議に思ってた
ことでしょうね~(笑)
気分がいいのでお花も楽しそうに見えます  黄色を選んでみました。 
b0115524_1431079.jpg
b0115524_1432358.jpg
よそ見しながらで
   ずっこけたり・・・
      電信柱に正面衝突しないように気をつけましょう
                 って、自分が注意しなくちゃ にょほほ(汗)
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-13 13:04 | ひとりごと etc・・・
過ぎたるは猶お及ばざるがごとし
美味しいものの魔の手から逃れられないこの頃でございます。
ついついグルメしてまいりましたが・・・ うっうっうっ
新陳代謝が悪いのか・・ 食べすぎなのか・・
太るだけ太って いざ痩せようと思っても体重がぁぁ~ へらないぃぃ~

しかし!!!!!
意を決して、このワタクシ
本気でダイエット・・いえ、それほど激痩せまではいかずとも
多少体重を落とそうと努力する次第でございますの。 (ちょっと気弱)
食事習慣や生活習慣が悪くなってるんでせうか
このままでは絶対にいけない
自分自身を戒めようかと・・・ (こうなったらやってやる~)
b0115524_13353133.jpg
とりあえずは週に2度くらいのペースでジムに通う決心を。
市の体育館が近くにあってジムもあるんです。しかも200円で利用できる。
これを見逃したらいけない~と思いまして。
土曜日と日曜日に軽く行ってきました。
筋肉痛がまだ治ってません。 (タイトル通り無理しないようにが基本なり~)
中途半端に終わらぬように頑張っていきます。
せめて、贅肉をそり落とさねば・・・(笑)
        痩せようなんて思ってません ←ほんとはかなり思ってます(汗)
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-12 12:55 | ひとりごと etc・・・
されど じゃがいも
「インカのめざめ」というジャガイモを最近食べてます。
富良野へ行ったときに売っていて注文したものです。
b0115524_16365117.jpg
左側が普通のジャガイモ(中くらい)
右側がインカのめざめです。かなり小さい。
中は黄色くてもっちりとあまーーーいっ
写真だと色がでなかったけど。もっと”黄色”って感じ↓ ↓
b0115524_15174160.jpg

b0115524_1637583.jpg
試しにジャガバターにしてみました~
塩コショウだけでも十分に美味しいです。
カレーだとちょいと崩れたけど、煮物はバッチリです
是非お試しあれ
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-10 22:29 | 美味しかった物
オータムポエム
「アスパラ菜」です。初めて買って食べてみました
別名「オータムポエム(秋の詩)」ともよばれているそう。
茹でて食べたけど茎がアスパラっぽい食感。 でも味はアスパラじゃない。
マヨネーズとお醤油であえてみたけど。
幅広く使える野菜で生でもいいんだって。
b0115524_1014556.jpg
名前がロマンチックでよいです。 なんたってオータムポエムだよー
菜の花だーと買ってみたのですが食べやすい野菜でした~。

イチゴの花って今だったかしらん?
b0115524_102156.jpg
花の近くにはイチゴになりかけが・・わーい!わーい!←食べたい奴
b0115524_1021246.jpg
会社で咲いている蘭(?)
みごとなワインレッドです(生だともっと鮮やかなワイン色)
♪こいびとは~わいんいろ~がーらすのあーべにゅーかわらないけしき~♪
うむむ~ この唄は知ってる人少ないかも。。。

ではよい週末をお過ごしください
[PR]

by yourthful-days | 2007-11-09 12:58 |