”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天高く
b0115524_15272064.jpg
初々しい蕎麦の花
近くの畑 一面の花です
数年前に上高地へ行く途中、長野の松本付近で蕎麦の花を見ました。
綺麗だったなー   新そば祭りも来月からでしょうか。
鳥に攻撃されないようにユニークな案山子もたくさん並んでいたっけ。
長野で見た景色のほんの一部ですが、こちらでも見つけることができました。
b0115524_15313874.jpg
b0115524_15322048.jpg
お花も好きですが・・・

やっぱりお蕎麦だいすきです(^^)v      つい食べる方に目が向いてしまう秋・・・
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-28 15:36 | ひとりごと etc・・・
ミス・ポター
b0115524_17214494.jpg
ピーターラビットの作者であるビアトリクス・ポターの映画観てきました。
英国の湖水地方の美しい大変素晴らしい景観。
そして切ない恋。とっても上品で静かな映画でした。
あの大自然。思わずふわ~っとなります。
自分の夢を心に秘めて貫き通したポターと風景が重なると
ピーターラビットのあの可愛い繊細な絵になるのかな。
穏やかないい映画でした。


b0115524_172839100.jpg
綺麗に咲いていたので花の写真を撮っていたのですが
また紫式部の一番いい時期になりました。
b0115524_17295577.jpg
花を色々追いかけていたら・・・・
b0115524_17303852.jpg
昔、おままごとで遊んでいた「あかまんま」この時期に咲いていたんだー(正式名称はわかりません)
そして・・・
b0115524_17313031.jpg
数珠も発見(これも名前はわかりませーん)
もっと色が濃くなってから乾燥させて
ネックレス作ったっけ。何重にも首に巻いてなによりのお洒落だったです^^

b0115524_17335842.jpg
紫蘇の白い花もよく見ると可愛いものです

今回は外の写真にしてみました。
ではまたです^^

おまけ
b0115524_17373183.jpg
釜揚げ肉味噌うどん&肉とろろミニご飯
うぅ~我慢できず・・・ すごく美味しいってわけじゃなかったような・・・ぼそっ
でもダイエットしてます ←うそだろーーー(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-24 17:40 | 映画
ANGIE
THE ROLLING STONESの「悲しみのアンジー」
兄弟の影響でポップスベスト10をラジオで聴くのが
毎週楽しみでした
この曲も好きでしたね。
ロック中心のグループがバラードを唄う
これがたまらなく好きでした。
ZEPPELINの「天国の階段」もそう。
b0115524_221138.jpg
この袋が最高
シングルレコードならでは。
ローリングストーンズだぁぁぁ~~ って感じ
b0115524_22115942.jpg

b0115524_22121913.jpg
この口の中に手を突っ込みたいと思うのは私だけ???(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-23 23:15 | レコード・CD
懐かしのレコードが・・
プロコル・ハルム(Procol Harum)の 「青い影」
この曲は何故か 小さい頃聴いて好きだった。
キーボード(オルガン風)の伸びのある始まり方。
哀愁のあるボーカル
ものすごく好きだったのだけど、ずっと忘れていた
18歳の頃だったかFMから流れているのを聴いて題名を知った。
どうしてもレコードが欲しくて新宿のディスク・ユニオンまで探しに
行って買ってきたもの。
中古レコード屋さんって、当時ディスク・ユニオンくらいしかなかったんだよね。
なんていうんだろう・・・宝物を手に入れたって感じだったかな。
b0115524_23515925.jpg
ジャケットが  古いのに斬新で新しい・・・
でも、このEPは初版じゃないみたい。
それでもいいのだ。持っているだけで満足^^

うっ、ちょっとマニアになってる今日この頃(〃▽〃)
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-23 00:00 | レコード・CD
ソノシート
b0115524_021267.jpg
懐かしいソノシート
以前は雑誌の付録や童謡にソノシートってありましたっけ。
ペラペラで音が悪いけど、今になると哀愁をそそられます。
b0115524_054852.jpg

b0115524_06619.jpg

QUEENの声のソノシート
MUSIC LIFE臨時増刊・クイーン特集号 1975/10月号。初来日特集。ソノシート付き
b0115524_0102130.jpg

この頃は洋楽大好きだったので
MUSIC LIFEを毎月楽しみにしてました。

この時代の邦楽は・・・
布施明「シクラメンのかほり」
さくらと一郎「昭和枯れすゝき」
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
沢田研二「時の過ぎゆくままに」
バンバン「『いちご白書』をもう一度」
キャンディーズ「年下の男の子」
風「22才の別れ」

時を経て聴いてみるのもいいかも
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-22 00:00 | レコード・CD
懐かしいEP盤その2
THE BEATLESつながりでまたアップです。
当分この路線でいこうかな~♪やっぱり好きな音楽で・・・☆・゚:*(人´ω`*)

コンパクト盤とは、シングルレコードのサイズ(17cm=7インチ)で、1分間の回転数がLPと同じ33回転(33rpm)」のレコードの通称。 ←wikipedia参照
今で言う、マキシシングルなんですね^^  ↓ ↓
b0115524_22373564.jpg

赤いレコード。それも4曲入り
1本のスタンドマイクにジョンとポールが唄ってる姿を
イメージしてしまう4曲です。
b0115524_22381475.jpg

これもまたお宝シングル(笑)  ↑ ↑
この2枚は私の兄が持っていたものを無理やり奪ったものかと
思われます。


プリーズミスターポストマンの中に・・・
えぇーーー???
ビートルズのジャケットとスラックスが売ってたのかしらん?
全国一斉発売とは・・・(  ̄ー ̄)*キラン
b0115524_22384112.jpg
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-20 18:37 | レコード・CD
ふと浮かんだメロディー
♪Imagine there's no heaven 
            It's easy if you try♪
レコードがあったはずと ガサゴソ探してみた。
b0115524_1357588.jpg
うわーー!懐かしい。ジョンのEP盤
b0115524_13585784.jpg

b0115524_13591264.jpg
やっぱりレコード盤っていいな。
心地いい感触
このEPは盤の真ん中が皮付きのままのリンゴ
B面は半分に割ったリンゴ
これだけで素敵。

IMAGINE 時々耳にするけれど
今こそ必要な曲なのだろうと思います。


ここに訳がありました。 ↓
http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/imagine.html
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-19 14:03 | レコード・CD
先週は・・楽しかった
・・などと今日は大人しくひたすら引きこもりの一日

午後はDVDなど見てすごしております
b0115524_14411425.jpg
うきゃー♪11月発売のミスチルのDVD予約しましたぁ(〃▽〃)しゃーわせ


ノーテンキ娘 夕べ帰ってくるなり 
娘「あぁー左に寄りすぎたら電信柱があってサイドミラー割っちゃった」
母「ミラーぐらいで済めばしょうがない」
娘「直すといくらするかなーー」←がっくりしている
母「わかんないけど、1万円くらいじゃないの?」
娘「なーーーんだっ、それだけ?ならいいねっ!よろしくー」←途端元気
        ええええぇぇぇぇぇ???私が直すの?誰が壊したの?
母・・・ボーゼン・・・・
     まっまっまぁ、今に始まったことじゃないので。むむー甘やかしすぎてしもた
b0115524_1452214.jpg
はい、それもこれもすべてriverのせいでございます。
学生時代、かなりアッシーしてあげたので、免許取ったら
鶴の恩返しならぬ、母にアッシーの恩返ししてもらおうと思ったら
全然してくれないし。あぁ、可愛そうな自分。゚(゚´Д`゚)゚。

先日YUKIのチケットをイープラスで取ってあげたので(娘に)
お礼なんでもいいからしてね。
         ・・・と冗談で言っておいたら こんなの買ってきました。
b0115524_14561079.jpg
最近キャラメルって種類が増えたのですねぇ。
でも、、、、、、開けると一気になくなってしまいそうなので
開封しません。見てるだけぇーーーーー(´;ω;`)ウッ…
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-16 14:58 | ひとりごと etc・・・
彷徨っていたらみつけた
天気がいいです
     気持ちのいい青空です
明日から普通は三連休なんだろうけど・・・
               仕事です(T_T)

b0115524_2313484.jpg
携帯に入ってるフレームを使ってみました~


*旅立ちの唄*             
                   Mr.Children

怖がらないの 手当たり次第灯りつけなくても
いつか一人ぼっちの夜は明けてゆくよ

転んだ日は遥か遠く感じていた景色も
起き上がってよく見ると 何かたどり着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

旅立ちの唄 さぁどこへ行こう
またどこかで出会えるね
とりあえずさようなら
自分が誰か分からなくなる時 君に語りかけるよ
でももし聞こえていたって 返事はいらないから

大切なものをなくして また手に入れて
そんな繰り返しのようでその度新しくて
これ以上 涙流したり笑い合ったり
できないと言ってたって やっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んで行こう
どんな場所にいても

始まりを祝い 唄う最後の歌
僕はただ手を振るよ
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まる時 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で 背中を押してるから

旅立ちの唄 さぁどこへ行こう
またどこかで出会えるね
とりあえずさようなら
自分が誰か忘れそうな時 ぼんやり思い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから

背中を押してるから
笑顔の君がいるから


2ちゃんねるに  来月発売の↑曲が載ってた
                   2ちゃんねるはミスチルひどい書かれようだけど。
サビの部分を何となく唄えてしまうのが嬉しいにゃん♪
さよならの歌だけど、またいつか会える再会の歌と
コンサートのラストに言ってましたっけ・・・(^^)v
b0115524_23153855.jpg
赤い花つながりで
頑張って咲いてるハイビスカスに続いて
ガーベラも可愛いね
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-14 10:10 | Mr.Children
HOME TOUR 2007
9/9 この日は意義のある最高に幸せな一日でした。
                   こんなに素敵な日があるなんて・・・
b0115524_18412769.jpg
日産スタジアム入り口。すでにわなわな興奮抑えきれず
ぶれてます(ぼそっ)

b0115524_18423283.jpg
終了後、規制退場で駅につくまで1時間後の電車に乗れたのは
10時でした。さすがミスチル 
6万7千人だって。男性の「さくらいさーん」という声援がやけに多かった。
肉眼で何とか口の動きまで見える近さ。
双眼鏡だと、目の動きまでみえた~ ひゃおおおおっ 固まってしもたー
席からこんな感じにステージがみえました。
これは娘が撮ったもの。私は相変わらず手が震え失敗(涙)

ただただ ため息のriver・・・・・・・

(曲順)
彩り (小林武史さんのピアノから始まりしっとりと)
名もなき詩 (ここですでに盛り上がるファンの歓声がすごい)
星になれたら (初期の曲。みんなで和気藹々と歌う)
シーソーゲーム (はち切れんばかりにジャンプしたりみんなすごい)
MC
CROSS ROAD (なんと~バラードのクロスロード。暗くなりかけて一層曲が引き立つ)
Tomorrow never knows (スローバージョン。心に染み入る感じ)
MC
my life (イントロから懐かしさにファン喜んでた)
ひびき (♪きみがすきーでーせつなさはやってくるんだよ♪いい!いい!)
もっと (最新アルバムHOMEの曲。このアルバムで一番聴きたかった曲)
HERO (家に帰ってから、やけに頭から離れない曲。かなりしびれた)
Imagine (言わずと知れた名曲。ジョン・レノンのイマジン。鳥肌でした)
CENTER OF UNIVERSE (桜井くんがステージ駆けまくる。最後にミラーボールが・・)
DANCE DANCE DANCE (ミラーボールはこの曲のためでした。花火が両サイドに上がる)
フェイク (ステージのフィルムが凝っててまさにフェイクって感じ。わおー)
Any (フェイクからAnyにうまく流れていく風。さすがです)
MC
口笛 (会場全体で唄う。桜井くんはものすごく楽しそうに所々歌う いや~感動)
MC
sign (みんなが歌ってくれたお返し(返事)を唄いますとこの曲。うるうる)
ポケット カスタネット (ひゃーーーしっとりと心に響く)
Worlds end (ポケットカスタネットから反転、盛り上がる)
終わりなき旅 (また聴けた。これを聴くために来た錯覚。もう最高!)
しるし (引き続きいい曲ばかり唄ってくれました。生で聴きたかった)
アンコール
MC
Wake me up (これもみんなノリノリでぴょんぴょん跳ねながら楽しそう)
イノセントワールド (またまた1番を大合唱)
MC
旅立ちの唄 (さよならの歌だけど、またいつか会える再会の歌、”旅立ちの唄”初めて聴いてもいいなと感じる曲)

もう、余韻に浸りまくりです。
何故か簡単なコンレポ追加してしまいました(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-11 18:50 | Mr.Children