”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

芋つながり
8月も今日で最後
なんと~待ちに待った明日は9月  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ここ数日間は涼しく眠れるので快適な日々

そうです。秋なんです。
秋といえば食欲の秋
            おいおい、まだ8月だってばー

そんなわけで・・・   テンプレートは秋を先取りだ~(〃▽〃)
b0115524_825982.jpg
帯広、クランベリーのスイートポテト
大きいかたまりを切った写真ですが、周りは サツマイモの皮を使ってます
(会社で食べたのじゃーー)
いやーーー美味しい!!!
       自然な、まろやかな、
           素材を大事にしたスイートポテトです。
   物産展にないかな?北海道の空港あたりにないかな?
絶対、お土産はこれがいい!!って感じです。
b0115524_86791.jpg
無人販売の野菜屋さんに芋がらがでてたーーー
それも生☆
    いつもは干して干からびたものが秋に出てるんですが
 生の芋がらも美味しい。
今回は下にお芋がついたまま!ラッキー 採りたてのサトイモ付き☆
芋がら=ずいき っていうんですね。


キューピ◎ 3分クッキングの時間です。
             ♪ちゃんちゃちゃちゃらららちゃんちゃんちゃん~♪

まず、洗います。
  次にざくざく好きに切ります。→ほんとは皮をむくのかな。
剥かなくても問題なーし
  軽く茹でててアクを抜きます←今回ざっと茹でたので灰汁は出てないかも
  油で炒めます
  水、だし、酒、醤油で味付けて少し煮込むだけ
(鶏肉や他に野菜入れると更に美味しいんだろな)
b0115524_894319.jpg
はい、どうぞ~
お酒のおつまみにもGOODでしょうね^^


って、一晩で完食でした。
サトイモが、もっちり とろぉ~~ん。まずうまーーい。
芋がらもしゃりしゃりした、柔らかい食感で
秋の味覚であります。おいすぃ~~

ちなみにこちらにレシピが。
検索に「芋がら」と入れると色々なお料理がでてきます。
トラックバックこういうときに使うのかな?やりかたわからーん
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-31 08:11 | 美味しかった物
指折り数えて・・・ v( ̄Д ̄)v
娘の粋な計らいで、ファンクラブに入ってる学生時代の友達に
Mr.Childrenのチケット取ってもらいました~
*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

シフクノオトから3年経ってもう一度行けます。
きゃー 今からテンション高くて riverこまっちゃうぅ←山本リンダ風  ふるっ
まぁ、いろいろこの9/9はテンション高いわけです^^
しかしですね。
   あのーですね。
     えっと~ですね。
早い話が、娘の付き添いで行くわけです。
決して私がどーしても、チケット取ってもらうように嘆願したわけではなく・・・(汗)
b0115524_18134020.jpg
今回のライブも最高によさそうです。
ベストに近いのでは・・・にょほーー
おまけに撮影のカメラが入るらしくて映ったらどうしましょ~どうしましょ~
ん?カメラが避けるってか?  うむむぅ~否定できん(笑)
こんな広い会場の割りに、アリーナCブロックなので
ステージからちょっと離れてるくらいなので大往生・・・いえいえ、大満足でございます
(〃▽〃)当日、始まったら倒れてるかも。うきゃーー
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-28 18:18 | Mr.Children
1個
大きいイチジクを発見!
びっくりでした。1個だけです。それも他より倍くらいの大きさ
b0115524_18484398.jpg
鳥さんにつっつかれる前にキレイなまま収穫~^^
やったー☆彡早速切って食べてみました。
昔なつかし味です。にょほ

これ、娘が伊豆へ行って買ってきたおみやげ
b0115524_18512813.jpg
まるちゃんの人形焼にはおじいちゃんの顔も入ってるそうです。うひゃーー
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-24 18:52 | 美味しかった物
がくっ
日曜日にGUAMへ遊びに出かけた息子ちゃん
さっき帰ってきたのだけど
くまくまさんの写真のココナッツプリッツは買って来てくれた(限定の缶はなし)
ワタクシ、ココナッツだーーーいすきなのです^^むふっ
GODIVAのコーヒーも美味しかったと買ってきた。
残念ながら挽いてあるもの。
b0115524_23455428.jpg

もっと残念なのは・・・・・
b0115524_23475961.jpg
エルメスのブレスレット
似合うでしょーーーー
      私にぴったりでしょーーーー
           なんて気の利いたお土産なのかしら
                        ・・・・と思ったら甘かった。

息子の自分のお土産なんだって~~~~
       そうです。ちょっと私がつけて 写真撮っただけです。゚(゚´Д`゚)゚。
            いいもん。無理やりお出かけのとき借りるもん(笑)         
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-22 23:46 | 美味しかった物
きゃわゆい
やっぱりワン子ちゃんも飼いたいにゃー
会社の人が、お家の修理で会社にワンを連れてきたのです
コギコギちゃんにみつめられたら惚れてしもたー
b0115524_18265888.jpg
愛らしい顔してるよね。
ちゃんと訴えかけるもんねぇ
眠い顔、おびえた顔(私を見たからじゃござらん)、嬉しい顔 いいな~
b0115524_18282969.jpg
生まれたときに尻尾を切るからないんだよね。
妙にお尻が可愛いぞー^^

このブログって、家にあるWIN2000のノートパソで見たら
すんごーーーーく重たいのね。
表示されるまでになんて時間がかかるんじゃーーー
居間のデスクトップだと全然感じないんだけどな。
10件表示してるのが原因のうちかもしれないと
半分の5件の表示にしてみました~
様子見てもっと減らそうかな?
ここって重たいっすか???

追記 8/22
b0115524_2235144.jpg
きょうのわんこ
会社にいると楽しい~かわいすぎるぅ~^^
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-21 18:28 | ひとりごと etc・・・
9月まであと少し
暑いを連発しておりますが、あっという間に夏もすぎようとしてます。
なんと~ 来週の週末は、もう9月じゃございませんか。はやっ

今日、会社へ行ったら 日テレの24時間テレビのマラソンって
市内の中学から出発したと言うじゃあーりませんか
それもうちのすぐの県道を通って座間から伊勢原方面へいって
日本武道館ってことでした。(場所分からない人ごめんなさい^^)
一昨年の丸山弁護士の時も1キロ先付近を通ってて、
偶然走ってるところに出くわして・・・娘と夜めっちゃ盛り上がりました。
この付近から出発するのが武道館まで行きやすい距離なのかな。
24時間テレビって、結構見てしまいます。
毎年この日テレのは1円と5円を貯めて募金してるのですが
今年はやり損なっちゃった。
b0115524_7464081.jpgその分、来年に
回そうかな。
この募金で
少しでも役に
立てばと思います
募金するなら信頼
できるところが
いいね。









何故かある・・・ ぼそっ ↓
b0115524_131712.jpg

↑ 宇都宮、悟空のジャンボ餃子
これ・・・コメントするほどではございませんので^^ 
               何処にでも売ってるような餃子なのよぉ~ 貰ったのに文句みたいだけど(笑)ひゅるる~
b0115524_132277.jpg

↑ この薄皮まんじゅうは ううううううううぅんまーい☆あんこも美味しかった。
二重丸のおまんじゅう。
栃木のお土産2点でござる^^
b0115524_1322636.jpg

↑ ご存知 夜のお菓子 うなぎパイ
にょほーーーー これまた飽きの来ない美味しさですのぉ
何故夜のお菓子なんだぁぁ(爆)
b0115524_1324242.jpg

↑ これは・・・
マグロのカマ(上の細長いもの)
左、マグロの尾
右、マグロの頬肉
さて、お醤油漬けにした尾と カマを大根と一緒に煮て
今日は夕食でございます↑調理方法は 謎のお方に聞きました(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-20 13:02 | 美味しかった物
題名のない写真かい?
何となくデジカメで写した写真

秋までもうちょっと。空を眺めている女郎花
b0115524_12271570.jpg


ニラのお花って南天の花に似て可憐
b0115524_12294919.jpg


クチナシの実もまだ青々と、凛としています
b0115524_12312734.jpg


酷暑の中キュウリが元気☆みるみる大きくなる。とげとげもすごいぞー 頑張れキュウリ(笑)
b0115524_123316100.jpg


夏の花もこんなに綺麗
b0115524_1240344.jpg


きゃー♪女性っぽい内容じゃん(笑) ↑ ↑ ↑誰のブログ?って感じ?言葉少なげだしぃ
おおぉ~riverにもやればできる ってなもので^^
普段はぶつぶつ独り言が羅列されておりますが、今回はおしとやかに静かにを
モットーとしつつお上品さを前面に出しながら・・と考えておる次第であります
     ↑ すでに上品さなどかけらもない
むむぅ~この暑さのため、頭の思考回路が狂い始めて
沸騰寸前なわけでございます。
           あっ、沸点が低いのよ。なので40度近い温度になると沸騰
                          しちゃうんですぅ~←ひとりで言ってろ(爆)

そう、本日の、それも現在の言いたいことは
    暑い
      何とかして~
ただこれだけです。
さらば 。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。  (結局いつもの変わりない自分)
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-17 12:27 | ひとりごと etc・・・
携帯から
b0115524_10594234.jpg

b0115524_10594322.jpg

b0115524_10594364.jpg

なるほど携帯だとメール形式で投稿できるんだ (o^-')b
/(.^.)\数日前にノウゼンカヅラを携帯で写したものです。微妙に色が違うのも綺麗です。
・・・でも、写真が逆さまかしらん???謎ですが、愛嬌ってことで。
仕事中につきごめんなすって(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-16 10:59 |
2007年はまだ2回です
最近精力的にコンサートへ行くってことが少なくなってきたかな。
行きたい!と思ってはみるもののなかなかチケットもゲットできず。

今年はあと9月と12月にコンサートに行きます。

この2回が終わったら、惰性でいくのではなく(あっ、惰性で行ってるわけじゃないっす)
”これに行きたい”と思うLIVEへ足を運んでみようかと思っています。
幅広く色々なものがいいな。それもプレミアものだったら尚いいかも。
今まで行ってたのとは違うのにも足を運んでみようかな。
とは言っても、行きたいコンサートも存在しないことには・・ 
                           チケット取らないことには・・(笑)

記憶にも新しい 神奈川県民ホール 2007年3月30日 CHAGE&ASKA
b0115524_8424219.jpg
そしてCCレモンホール 5月17日
b0115524_8451842.jpg

曲順
オープニングムービー (いつもと違うMOVIE 似ているようで似ていない二人。
                       でもライブは一つになれる場所って感じの内容)
恋人はワイン色
僕はMUSIC
ボクラのカケラ
パパラッチはどっち
風のライオン
ベンチ
no doubt
地球生まれの宇宙人
Here & There
crossroad~今を生きる僕を
熱い想い
not at all   ←CCレモンホールでは「PRIDE」に変更
明け方の君
Wasting Time
夢の番人
GUYS
Sea of Gray
YAH YAH YAH
can do now
Man and Woman
SAY YES
エンディングムービー

最後のSAY YESがいかしてた♪
舞台の袖に下がろうとするが、イントロが始まって慌てて
マイクに向かう二人。
スクリーンが下がってきてそのままSAY YESを唄ってるムービーに変わる。かっこぇぇー

ASKAのラストのMCもまたよかった
「いつもステージに立つ前に手を合わせてこれからもずっとライブができますように。
こうしてこの会館でお客さんの前で歌い続けることができますようにってしてます。
ここ数年、いろんなミュージシャンが地球の環境問題に取り組んでて
僕たちも去年、Point Green Liveっていうの参加したんですが
新聞やテレビで伝えられている以上に環境問題ってもっと深刻な気がします。
それでも僕たちにしかできない 僕たちにしか乗り越えることのできない問題で
これからも関わっていければと思ってます。
歌がお客さんに届いてる瞬間ってわかるんですよ。ほんとに。
自分は歌を歌うためだけに生まれてきたんじゃない気がする。
歌を通して伝えられればと。やがて生まれてくる自分のために」


そうなんですよね。世界的にも環境問題を知るコンサートも始まってます
少しでもひとりひとりが悪化させないように考えて、将来的にも引き継いでいかなければ
ならないのかもしれません
日本でも子供から大人まで危機感をもってうわべだけではない活動を
政府や学び舎も、どんどんおこなっていくべきだと思うのですが。

   ↑力を入れて書いてみました。うひゃー
今回でチケット全部終わりましたぁ~ 記録に残すというよりも
走り書き程度です。   これからどないしょ?(笑)
ってか、やっと終わった。思い出しながらアップしていたら
富士急ハイランドのイベントも載せそびれた。サザンも横浜球場にいったことも
あったと。まぁチケットがないと記憶が薄らいでます。にゃはー

では、9月までのんびりします  お盆休みに全部終わってよかったーー(^^)v
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-15 08:42 | Chage&Aska
また国際フォーラム
友達が取ってくれた槙原敬之 2006年6月10日 マッキーも一度は行きたいと思ってました☆
国際フォーラムへ行くのに早めにでかけて
京王線→井の頭線→銀座線 ・・・で何故か新橋駅下車(笑)
新橋から散歩がてらフォーラムまで歩きながら食事できるところを
探そうってことで。お洒落なお店なんかもありましたね~
フォーラム近くのオープンテラスになってるお店で早い夕飯。
b0115524_8294256.jpg
コンサートの舞台は昭和初期のイメージ
マッキーの言葉のならびと、きれいなメロディにのほほ~んって感じかな。
結構MCではおちゃめで照れながら話をする姿で楽しいコンサートでした
[PR]

by yourthful-days | 2007-08-15 08:29 | 日本のアーティスト