”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゆーみんっっっ
代々木でしたねぇ  松任谷由美
むむっ、2001年も1度しかコンサート行ってなかった?おかすぃ~なぁ~

お友達と3人   しかも一人とっても元気で毎日テンションの高い
チャゲアスファンの まぁちゃんがチケット取ってくれたんだっけ。
ここで まぁちゃんの話をすると止まらなくなるほどドジで面白い友達なのですが
ユーミン大好きなまぁちゃんであっちこっち何度も行ってるわけです。
この時は1階の横のほうの席で・・・
しかも、このacacia tourってのはアルバムを出したばかりのツアーで
全然アルバム聴いてなくて
「おいおい~~全然知らない曲ばっかじゃん」って感じ
もう一人お友達としらーーーーーっ
    まぁちゃんはというと・・・すんごいハイテンション
      踊る 唄う 手を振る   めっちゃ楽しそう、いや、楽しんでた。
                まぁちゃん見ていたほうが面白かった←マジ
b0115524_12524593.jpg
内容は
   まぁちゃんを見ていて満足して覚えてまへん。
ひこうき雲 や 天国のドア は歌ってくれたなぁ

あの年で・・・なんて言ったらいけないんだけど
めっちゃくちゃミニスカートが似合ってた。すてきよぉ~
ミニが似合うなんてぇ~~~~
         私もミニスカート履いてみようかしら。悩殺???(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-31 12:53 | 松任谷由実
ayu & Askaソロ
ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕
このコンサートのチケットが見当たらず・・・  
 しかも、2000年ってあゆしかコンサート行ってなかったかな???

2000年6月3日(土)横浜アリーナ 浜崎あゆみ  
席はアリーナCブロック←たぶん。 身障者席のすぐ近くだった
娘がAYUの超ファンしてまして・・・ 
引率しました。 私がすごく行きたかったわけじゃなく引率よ。うんうん
いやはや 最近の若い子なのにこのライブも捨てたもんじゃないって
圧倒されました。
WHATEVERから唄いだしてMCはほとんどなし。
途中「みんなーーー!元気ーーー?!」←これはうちの娘の得意のモノマネ
人気がうなぎのぼりの頃でそりゃもうファンもすごいけど
内容も衣装を変えるたびに素敵。
Vogue の♪ぼくたちは~しあわせになるため~♪と後半出てきたのは
ステージの上段の大きな花が開いてそのなかから
あゆが出てきた・・・・ おそらく(記憶違いかも 何かと混ざってるかもしれない)
絵本が開いてその中からあゆがでてきたのもこのときかな????

ファンじゃなくてもおおおおおおおお~~~って感じ きゃわいすぎるぅぅぅ
娘が 中学の頃AYUのHPなど作っていたのであの当時は娘ってば
第二幕も行っていたし あいつ、何度行ったんだろう。
母もコンサート好きだが、すっかり血を引いてるし(笑)


ASKAさま ごめんなさい(笑)
GOOD TIMES ってコンサート10月にありましたよね。
代々木行ったような気がするのですが・・・
チケットどこだーーーー?
誰かに尋ねながら、探しながら・・・・取調べ中 (涙)
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-31 08:16 | 日本のアーティスト
ここらでひと休みっと^^
・・・なんというか地道な作業をしております
チケットを4枚づつスキャナーで読み込んで
4枚のチケットを 1枚づつペイントショッププロというソフトを使い
切り取って新規に貼り付けて、チケットに書かれてる名前を修正したり・・・
やっとこれで2000年に入ります。ほっ  でもこの作業がとっても好きかもぉ^^

ほっとしたついでにお菓子でも・・・
b0115524_1317762.jpg
お取り寄せしてしもたー

b0115524_13172166.jpg
これはさつまいものプリン3種類なりー(お取り寄せではありません)(´▽`*)アハハ
お中元ってのは、こういうものを贈られると大変嬉しいものでして・・
やっぱり美味しい物だわよねぇ(〃▽〃)キャッ

そして、ライ◎というスーパーでお買い物していたら
先週から限定のキティーストラップを発売との張り紙が。
自分でつけるわけでもなく、購入してしまった。。。。。。見てるだけぇ~(笑)
限定だなんていっぱい張ってあるんだもん。しくしく^^
b0115524_13222955.jpg
限定なんて書かないでよぉ~考えずに買っちゃったじゃん(怒)
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-29 13:17 | 美味しかった物
台湾大地震ハート・エイド
このコンサートは娘がどうしても行きたくて行きたくて・・・
私が率先して引率したのよ。 ん?率先???(笑)
東京国際フォーラムはこのときが初
b0115524_1247522.jpg
誰が出たかって?
谷村さんでしょ。Chage&Askaでしょ 南こうせつ、イルカ、山本潤子 etc
娘のお目当ては浜崎あゆみ
しかし、冒頭で「浜崎あゆみさんは出演ができるかわかりません」との挨拶
ひぇぇぇ~~~
    隣をちらっと見ると・・・ それを聞いて娘半べそ・・・
        何のために来たんだって半分怒ってるしぃ~
                私は知りませんわよ。だって行きたいと言ったのはあなた(笑)

そして後半、突然白いコートを着た浜崎あゆみが・・・
♪今年もひとつ 季節が巡って 想い出はまた遠くなった
            ・・・・・今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくて~・・・♪
「SEASONS」を唄いだして、娘ってば 半狂乱の大喜びそれも泣きまくり
「泣き笑い」を垣間見てしまった  わははっ

チャゲアスも3曲くらい歌ったかな。あゆのイメージが強すぎて覚えてない(焦)
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-29 13:00 | 日本のアーティスト
CONCERT TOUR 電光石火
光陰矢のごとし・・・じゃなくて電光石火

この前に会員限定でまた幕張メッセでコンサートがあったんだけど
確か行ったような。。。8月26日
また幕張?馬鹿じゃないの?
↑と言われた覚えがあるから。「また」ってことは行ったはず(笑)
そして、幕張プリン◎ホテルの上のバイキング行ったもんね~←これは記憶にある

CHAGE&ASKA
これも2回行ってるんだねぇ←人ごと風な口調
b0115524_12341659.jpg
それも5日後に・・
ったく、同じツアーに何度もよく行くよと思ってません?
思ってるよねぇ。うんうん←自分で納得済み   ってか、開き直りじゃーー(笑)
「WALK」で始まって、鳥肌ものでした。うきゃーーー すごすぎ
次の曲「HOTEL」もせくすぃ~なASKAさまにうっとり。
あぁこれだからやめられない^^

今までは割りといい席でコンサートが見れたのだけど・・・
この付近より段々席が悪くなってきたような。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-29 12:34 | Chage&Aska
20th Anniversary Premium Live
赤坂BLITZでのアンプラグドライブをファンクラブ会員限定の1日限りの
武道館ライブでした   1999年6月10日
b0115524_12194798.jpg
やっぱりChage&Aska
ステージとファンが一体となって
最後の「PRIDE」で締めくくり。
♪思うようにはいかないもんだな つぶやきながら 階段をのぼる♪ よいねぇ~
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-29 12:19 | Chage&Aska
アンプラグド LIVE
b0115524_8434237.jpg
MTV ASIAの出演依頼で製作された「CHAGE&ASKA Unplugged Live」の公開収録
ファンクラブ限定で場所が赤坂BLITZ    1999年6月1日
ずっとソロ活動だったので久々のC&A おそらくプラチナチケットで
この頃にしたら結構高額だよね。
BLITZ周辺でも「チケット譲ってください」って紙に書いて
立ってる人が何人もいたような記憶。
この頃は代々木等で「譲って」と立ってる人をよく見かけた。
& ダフ屋さんもすごかった。いつも邪魔だなぁ~と避けて歩いてたよ

こういう貴重なライブ、誰かしらがチケット当たってくれたので行けたなぁ・・・^^感謝
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-29 08:42 | Chage&Aska
1998年は・・・
横道にそれ出すと加速度がついてしまいそうなので
本来のチケットに戻りました。
きりりっ
    しゃきっ
ソロが続きます。kicKSコンサートもこれしかチケットないぞ。おかしいなぁ・・・
ASKA CONCERT TOUR KICKS
チャゲアスの時も、ソロの時も最後のMCでは
とても素敵な言葉を述べてくれます。
b0115524_1651324.jpg

「今日は、どうもありがとう。
人との出逢いの中で、あなたと出会えてよかった
と感動的に使ったりするけれど
最近 本当にそう思います。
僕たちはいったいどこに行くんだろう。
長い歴史のなかでの出逢いは同じ船に乗り込んだ同士・・・
っていう感じがするのね。
今の僕らにしか見られない景色があるはずです。
これからも、同じ時代を、歩いて、行こう」

・・・とここで「同じ時代(とき)を」を唄ったわけです。

本当に、出逢いというもの大切にしていきたいと思います。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


そしていっきに11月20日にワープ!!!
CHAGEちゃんのソロ 初めていきましたねぇ
”CHAGE CONCERT TOUR feeling place"
b0115524_7544663.jpg
やはりソロだとシンプルでそれぞれの個性を出して
また二人のときとは違う雰囲気をかもしだしていた。
「reason」 「someday」 「終章(エピローグ)」よかったです。さいこーーー(涙)
最後を締めくくる「windy road」も
お決まりの紙ふぶきがいっせいに宙を舞って楽しかったっす(^^)v
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-28 17:01 | Chage&Aska
どーすんのこれっ
b0115524_18501360.jpg

会社でたっくさーーーんマックを買ってきた人がいます。
帰ろうとしたら、これ持って行きなって・・・・
ワタクシはね、拒否したんですのよ。そうですとも!カロリー高いしぃ
夕方持って帰ってもどなたが消費なさいますの?
でも、袋にいれて、手に持たされたんですの。
持って帰りましたわよ。
・・・・食べてません。
             見ただけ
                      写真撮っただけ
                             ・・・ポテトって冷めるとまずいね

はい!ワタクシ、嘘をつきました。
食べてませんはうそです。ポテト少しだけ・・・
                     3分の1くらいかな・・・  いや、半分?
だっからぁ~拒否したのにさぁ。 。゚(゚´Д`゚)゚。
残りのハンバーガーはどないしょ?

やっぱり              朝ごはんにするか 
≧∇≦ブハハハハハ


10日前位のことでしたか・・ ←記憶が遠のく・・・
お花がキレイだったので写真を撮ろうと足を踏み込んだら
スケートよりもすべる滑る。バランスを崩して転ぶ。
起き上がろうともがいてやっと立ち上がった途端また転ぶ。。。。。
携帯を右手に持ち、右に転んだので ひたすら携帯を守ろうと
・・・・足は守れなかったわけです
どろどろぐちゃぐちゃ。情けないったら。。。。
b0115524_064912.jpg
そしたら
こんなになっちゃって。血が出たのはまだいいの。
未だに くるぶしがないのね。腫れてるの。左足はちゃんとくるぶしがあるので
多分 腫れてるだけよ(笑)
b0115524_08544.jpg
足の甲(上)
もこの数日間痛くて痛くて・・・

怪我したのなんか忘れて、正座が足の甲の痛さでできない。
もしかしてこれは、美味しい物ばかり食べてた罰・・・  お取り寄せばかりしてたしな。ぶつぶつ
自分で勝手に解釈して、今 流行の「痛風」かしらと自己診断してたわけ
                   ↑ 痛風が流行だなんて誰が言うかなぁ^^
会社で、痛風みたいで痛くてさぁ~~~と言ったら
3人が足を鑑定
「痛風じゃないでしょ」
「アザできてるよ。あざ」
痛いのはアザだったのね。 おふぉふぉ~
おまけに、ひざから下の方が腫れてるって。
確かに右足と左足の太さが違う。元々太いから分からなかったわけで(照)
わたくし、てっきり寄る年波で痛風かと信じ込んでいたので
ほっとしたような 微妙で複雑な気分(爆) まだ2週間前のが治ってないわけ?
・・・・若くはない・・と実感するriverであった。
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-27 18:50 | 美味しかった物
1997年はASKAソロ
まだ1997年です。2007年現在まで10年間で
コンサートのチケットが・・・  気が遠くなる枚数あるかもぉ
なのでコンサートツアーの何度も行ってる同じものは
まとめてしまおう←だんだんといい加減になってきた今日この頃
でも、何枚かないものがあるんだよね。捨ててはいないので
どこかにあるはずなんだけどなぁ ( θ_Jθ)コマッタモンダ

おっと、独り言が・・・ながっ。。。。。
さてさて、1997年3月はASKAソロ
ギターかかえてASKA登場 「またせたね~~~」から始まる^^
きゃーーー。待ってた待ってた Askaさまぁ!
この待たせたねだけで一気にテンション高すぎのファン(笑)←マジよ 我を忘れる人多数続出
ASKA CONCERT TOUR ID このときはいい曲ばかり
唄ってくれましたねぇ。
”はじまりはいつも雨” ”夢はるか” ”月が近づけばすこしはましだろう”
♪きみの~そばでぇ~きょうもあしたも きみを~だいていつもねむろぉ~♪
うぅ~↑君が愛を語れもよかったっすね。 思わずうるうるだったわよ
b0115524_2354454.jpg
なーんていい席だったんでしょ。
沢田研二の”君をのせて”も最後に唄いました。
♪風に向かいながら 皮の靴をはいて 肩と肩をぶつけながら 遠い道を歩く
   僕の地図はやぶれ くれる人もいない だから僕ら肩を抱いて 二人だけで歩く
   君のこころ ふさぐときには 粋な粋な歌をうたい 
   君をのせて 夜の海を渡る舟になろう
 人の言葉 夢のむなしさ どうせどうせ知った時には
   君をのせて夜の海を 渡る舟になろう♪


むむぅ~~~
1997年はこれだけしか行かなかったっけ?
IDのコンサート 代々木は行かなかったっけ?
おっかしぃなぁ~ 誰か私が他に行ったかどうか教えてぇ~(爆)
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-26 23:05 | Chage&Aska