”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:海外アーティスト( 5 )

UKサウンド coldplay
最近のテレビから流れるCM

そう、アップルのipod+itunesのCMです ↑ ↓ ご興味ある方は青色をクリックしてみて。

めちゃくちゃお気に入り。
かっこいい~と一目で惚れました。
最後に出る「VIVA LA VIDA」という文字を手がかりに検索開始。

コールドプレイ(coldplay)という初めて聞いたグループ

うわー ちょっと哀愁があるような。でも惹き込まれるようなサウンド
しかもBRIAN ENO のプロデュース。
これは買うしかありません。
amazo◎で注文してみました。
ちょうどAmazonプライムの無料体験で注文で、お急ぎ便が無料
今日中に届くのかな?
それも楽しみです
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-28 07:23 | 海外アーティスト
MARIAH CAREY
1996年3月10日
[7オクターブの声域を持つ歌姫]との声を聴いてみたくて
東京ドームのマライアキャリーへ行ったのです
・・・あ~もう ドームって嫌。
このときに初めて武道館以上の大きいところへいったのだけど
ステージまで遠いのね。
それも客席の途中に照明の機材がででぇ~んっ と火の見やぐらのように
そびえ立っているではないですか。
後方に座ってる人のこと考えないのかなぁ
なんて醜い・・いや見にくい席

スクリーンがあったけど、スクリーンって自分で見たいところが
見えないからこれも嫌い。
          なんと我侭なワタシ
遅く始まって・・・
        ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
                     もう終わり?
うっそぉ~ コンサートの時間短くないかい?
正味1時間ちょいじゃないのぉ? 信じられな~~~い。
まぁ、一人で歌うのも喉の状態があるだろうし
しょうがないのだろうけどね。
内容?   
そんなに声がのびていたかな?7オクターブ?うぅ~ん???
      一番人気が頂点の時に行ったのだけど・・・
覚えてない・・・  どたっ(笑)行ったというだけで印象になかったりしてぇ
外タレって飛行機に乗ってやってくるから何割か高いんだろうね(爆)←嫌味
b0115524_10565469.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2007-07-24 10:57 | 海外アーティスト
何故か行ったのです。
ELO
・・・エロ?ちゃうー(怒)そのまま読まない (´▽`*)アハハ
正確には Electric Light Orchestra
少し前のドラマ「電車男」で”トワイライト”が主題歌になりましたが。
オーケストラっぽいロック。プログレッシブロックに属したのかな。
すごく行きたかったのではなく、ちょうどチケット売り場の前を
歩いていたらELOのチケットが発売されたばかり。
これは私に行ってとの通告なのか。
はたまた見えない糸に引かれて ぴあ の前にいたのかどうかは
今となっては定かではありませんが(笑)

その当時、レーザー光線というのは話しには聞いていたけれどあまり
なかったように思う。
緑の光が飛び交う・・・おぉ~すんばらすぃ~  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ELOで初めて見てこれがレーザー光線なるものか~~~とえらく感動したものです。
それに、ステージのバックは幻想的な円盤(レコードジャケットだったかも)に
目を奪われたものです。
1978年だったのかぁ

KISSやQUEENのようなコンサートとは少しばかり違い
画期的と幻想的が融合って雰囲気でした
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-18 18:23 | 海外アーティスト
おぼろげな記憶
むかしむかし、若かりしころ・・・そう、高校生だった
ん?今も気持ちは高校生くらいなんだけど (〃▽〃)
         ちょっと高校生だと無理がありすぎですな
たぶん初来日の武道館
なんと行ったのは あのヘビメタ  それも奇抜なメイクと火を噴くグループ
KISS
あまり記憶がないのだけれど、周囲はひかりもののハッピを来て背中には
竜の刺繍だのしているファンにまみれて高校生4人組が小さくいました(笑)
ボーカルのポール・スタンレーがやけに「JAPAN」「TOKYO」と叫んでいたような
最後の方に おまちかねの火を噴いた ( ;☆´Д`) っ.。.:*・゜゚・
1977年なのでもう片鱗も崩れ落ちそうなほどのもんです^^

次はELOだったかな
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-18 18:03 | 海外アーティスト
戦慄の王女
・・・というLPを買って待ち望んだコンサート

1975年 日本武道館
そうです! QUEEN 初来日
それも記憶にしっかりと刻み込まれた席。
今で言う バボちゃん席 ←天井もちあげている席とでもいいますか(笑)
席に座り後ろを振り向くと・・・・・・
      ひぃぃ~!太いポールが横切っている
               ・・・・そう。最後尾・・・
初来日でエキサイトする観客を冷静に見つめられた・・・
当時、ドラムのロジャー・テイラーさまの大ファン
ドラムを叩くちょっと長めの金髪にうっとりしたような^^

パンフレットを買った。真四角っぽくて白い。
あぁ~どこいっちゃったかな。
今ならお宝もんだよね お~い!でてこーいパンフ♪
[PR]

by yourthful-days | 2007-07-18 12:42 | 海外アーティスト