”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今日のわんこ( 98 )

ロボットが来た日
ルンバを買いました。

毎日タイマーをセットしてあるので留守の間にお掃除が1階は終わってます。
掃除できてない部分もありますが、そこは目をつぶって←おいおい笑
いい仕事してくれます。
絨毯の掃除機では取りきれなかった犬の毛が綺麗にない。
これだけで買った甲斐があるってもんです。
b0115524_1581840.jpg

ルンバ始動!!!
殿くんびっくりなんてもんじゃない
b0115524_159118.jpg

びびるびびる
自分に向かってきたときなど、逃げて階段の踊り場から
廊下を掃除しているルンバに向かって吠える。
b0115524_15104315.jpg

犬から見ると、何だと思うんでしょうね。
殿くんに聞いてみたいものです笑
[PR]

by yourthful-days | 2013-07-29 15:11 | 今日のわんこ
Birthday
今日は殿くんの誕生日。
町田へ買い物に出かけたのでケーキ買って来ました
・・・が、人間用です笑
その分、殿くんの散歩を長く、ながーーくしてあげました。
b0115524_2224959.jpg

昨日の川原の近くの田んぼには水がなかったのですけど
今日は用水路に水が。
   殿くん、おかしいな~なんで水が?と言いたげに覗き込んでいました。


b0115524_2241065.jpg

朝の散歩の殿くん。
”5歳でーす”
[PR]

by yourthful-days | 2013-05-05 22:04 | 今日のわんこ
がりがり


今朝の動き(笑)時々がりがりしてストレス発散かな?


そして・・・まだまだ暑い日が続きます
体調くずしませんように
b0115524_19143196.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2012-08-21 19:11 | 今日のわんこ
人間のエゴが引き起こした過失
日本テレビ看板犬だというZIPPEIくん
兄弟ほか、9匹を車に放置したまま熱中症で
死なせてしまったらしい。

そんなことがあっていいものか

苦しかったろうな。

声にならない叫びが聞えてきそうで泣けます。

しかも、ZIPPEIくん、声が大きい犬だからと、声帯まで手術されて
こんな風な悲しい死

たまったものじゃないです
b0115524_9274272.jpg

看板犬などと銘打っておいて、その仕打ちはなんですか!!!
犬を飼ったことある人じゃないんでしょうかね
日テレのスタッフの方が車内に閉じ込められて出られない誰も助けにきて
くれないとしたら、どうなんですか?
せめて真夏に水くらいの用意はなかったんですか?
非常にショッキングなニュースで朝から気分が悪いです

日テレの携わった方、これからも平気で仕事するんでしょうね
かわいそうで
     かわいそうで・・・
        自由に野山を走りたかったろうな・・・・・
[PR]

by yourthful-days | 2012-08-10 09:35 | 今日のわんこ
CM
オリンピックを見ていると、積水ハウスのCMに目を奪われている昨今
殿くんの小さい頃にそっくり!!!
ちょっとCMの柴のほうが薄い色かしら

かわいすぎてたまりません
見るたびに微笑んでしまいます


殿くんもこんなだったのに・・・
破壊王で、すぐに うれしょんマンだったんだけど
b0115524_19415370.jpg


いつのまにかこんなに・・笑
本人も人間だと思ってる気がしますが、家族も時々犬ではないのではと
行動や、物分かり良すぎて思うこともしばしばあります
b0115524_1942920.jpg

大きくなっても可愛いですけどね^^v
[PR]

by yourthful-days | 2012-08-08 19:43 | 今日のわんこ
思わず噴出したこと
殿くん、用があるときに軽く「ワンッ」と言います

今朝、ワンとくしゃみを一緒にしました。

ブワンシュッッ

なんてお茶目なんでしょうか 笑
聞きなれない音・・・はじめて聞いたかも・・・
b0115524_1341121.jpg

そしていつものこの寝かた・・・

そういえば、布団を干して室内に入れるときに、ポーンッと平らに投げ込むと
下にすかさず入ってわさわさと出てきます。
そのときの嬉しそうな顔ったら、きっとにこにこ笑ってるんだな~と思います
[PR]

by yourthful-days | 2012-06-29 13:04 | 今日のわんこ
朝日にむかって
b0115524_1738911.jpg

どーんと勇敢そうに見える殿くんです


・・・


・・・・が、、、、
b0115524_17381884.jpg

朝、8時頃になってもこんな状態
おーーーーいっ、私のオーダー枕で寝ないでくれないかなぁ 涙

先日雪が降った時はエキサイトして元気いっぱい
甥っ子の子供と遊ぶ遊ぶ
雪も食べさせてもらってました 笑
b0115524_17382738.jpg



b0115524_17383770.jpg

でっかいなぁ
これって何だろう???
・・と、不思議そうに眺める姿に笑えました


b0115524_17384522.jpg

近所に住んでいるMAXくん
我が家では、「兄貴」と呼んでますが
男同士でもかなり気が合うようですよ。
これでも遊んでもらいたくて近づいては逃げの繰り返し

昨年は大変でした
飲み込みが悪くなった母は、どんどん痴呆が進んで
グループホームに入った途端、肺炎
入院後、退院したと思いきや仕事中に連絡があり、心筋梗塞で他界
義兄が肺がんで2年前の10月に他界して その娘(姪っ子)が
乳がんで、ガンでも抗がん剤が効きにくい、日本人では18%という
珍しいガンにかかって今も闘病中
去年はそんなこんなで身動きがとれず
平穏無事にはいきませんでした

ちょうど年も変わり辰年
心機一転 楽しんで一年すごしたいと思います
充実させたいですね。あっという間の一年だもの。
・・と、2/1 からこんなことを考えてます。よろしく
[PR]

by yourthful-days | 2012-02-01 13:55 | 今日のわんこ
殿と麻呂
最近はずっと暑かったのでAM6時前にいきます。
すっかりこの時間の散歩が定着しつつあるこの頃
時間が早いと次に余裕ができる。仕事行くまでにやることできちゃうことが嬉しい。
早朝にもかかわらず、帰ってくるとどっと汗かいてます。。。
夕べは久々にやってくれました。玄関マットにおしっこ。がーん
b0115524_1613461.jpg

朝の涼しい時間にねこちゃんも外でリラックス中
殿くんが近寄っても動かず正々堂々 笑

そして、この頃一番のriverのお気に入りのワン友ちゃん
麻呂くん
b0115524_1615833.jpg

まだやっと5カ月ですが
毎日、ご家族で散歩しています。
一生懸命ぴょんぴょんしてきて、5か月の殿くんに甘え方がそっくり。
顔を近づけるといっぱいなめてくれます^^



ちょっと遠くて時々しか行けないのですが
山梨県北杜市にいい温泉があります
尾白の湯といって、源泉が測定不能な赤湯
もう、この源泉がすごすぎ。
超高濃度温泉です
b0115524_163954.jpg


この日帰り温泉の食堂にある 信玄ソフト
b0115524_163359.jpg

ソフトクリームと信玄餅は別物でも十分よろしいかと思いますが。。。笑
[PR]

by yourthful-days | 2011-08-22 16:17 | 今日のわんこ
HAPPY BIRTHDAY
お久しぶりの殿くんです^^
みなさまお元気でしたか
私は、春の間は忙しくて、義父の訃報で 九州へいったり
母親の介護と ブログの 更新する気力もなかったのでした。

そんな中、殿くんは こどもの日 5/5に
3歳の誕生日を
悪戯もあまりしなくなったので、そろそろソファを買おうと思ってます 笑

普通のお手
b0115524_1335889.jpg

そして・・・   足(笑)
b0115524_1341528.jpg


ではぼちぼちやります^^v
[PR]

by yourthful-days | 2011-05-12 13:27 | 今日のわんこ
殿くんの写メをもらいました
小さい頃、会社へ何度か連れて行ったことがあるのですけど
こんなのがあったよ~と もらいました
b0115524_1784065.jpg
b0115524_178536.jpg

机の上で悪戯してます
可愛かったな~^^あは


今では、仕事に行くときにこうやって
いってらっしゃい、早く帰ってきてよーと
b0115524_179772.jpg

ワンワン吠えてくれます
ん?呼びとめてるのかな?笑
[PR]

by yourthful-days | 2011-01-28 17:14 | 今日のわんこ