”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:風景( 50 )

北海道でみてきたもの
先週、娘と二人、一泊でレンタカー約450キロ走破
私が全部運転しました(涙)

b0115524_14523584.jpg

富良野は花盛りがちょっと早くて、今月末から来月が一番いいのではと思います

b0115524_14531296.jpg

ハイジ牧場へ。札幌から約1時間くらいですが高台にありました
ここでは、ヒツジを触ったり、ジャムを作ったりしてきましたよ^^
b0115524_14534058.jpg

人間もヒツジも同じですね。
手を乗せていると落ち着くのかしらん 笑
絵のようですが、写真です

b0115524_14541374.jpg

白い恋人パークにはバラの庭がとても良かったです。
そして、こんなのみつけました
b0115524_14542470.jpg

レトロなものをおいてある博物館があり、昭和のお人形がずら~っと。
ビートルズのお人形、ほしかったな^^v


そしてそして、びっくりひゃっくり
午後3時すぎ、富良野の日の出公園へいったときのこと・・・・・・
道を間違えて行き過ぎてしまい、戻って、駐車場へ。
娘が「●えみにそっくりな人がいるよ~」←娘は小さい頃から遊んでいたのでよく知ってます
ん?ん?ん?
私の高校の同級生3人がいるではないですか。
以前、一度4人で富良野へ行った友達です。

もう、お互い「なんでここにいるのよ~」
「富良野であうなんて信じられない~」
挙句には、一人の友達、唖然と口をぽか~んとあけて指差されてる 笑
あんな偶然ってあるんですね。みんな県内在住なのに、どうして富良野で?
ってカンジでした
[PR]

by yourthful-days | 2012-07-14 15:00 | 風景
金環日食が撮れた!!!
こんなに騒いでるのを撮るなんて・・
どうせこの曇り空だと見れるわけない・・

などと、マイナス思考でした


・・・・・・が、
望遠レンズをつけて重い一眼を持って殿くんと散歩にでかける私って・・・笑
b0115524_8134885.jpg

もうだめだ~と空を見上げながら歩いている数秒
わぁぁぁ~~~!!!!!
やっぱり感激でした。カメラ持っていってよかった^^

b0115524_8182591.jpg

すぐに見えなくなったものの、再度、確認できたときにはこんな風になってました

朝からがんばります。
パワーをいただいたという感じで仕事いってきます。
[PR]

by yourthful-days | 2012-05-21 08:16 | 風景
ぶらりドライブ
b0115524_81351.jpg

演歌の歌詞にでてくる、浄連の滝

b0115524_8135480.jpg

河津七滝の初景の滝

マイナスイオンもいいですが、流れる音や滝つぼ、水を見てるだけで
和みます。滝好きです~^^



中央道や東名は連休だと 滅茶苦茶 事故などで渋滞していますが
西伊豆はすいすいドライブで快適でした
b0115524_8142590.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2011-10-18 08:14 | 風景
明けてました
b0115524_16205770.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします

小諸にある高峰高原に大晦日はいました
同じような場所から色の移り変わりをみて感激
大晦日から元旦の朝の写真を撮ってみました。
b0115524_16212612.jpg
b0115524_16214977.jpg
b0115524_1622596.jpg
b0115524_1622196.jpg
b0115524_16223593.jpg

あ、そうそう
殿くんも元気です 笑
b0115524_16232755.jpg

なかなか更新も訪問もできずに申し訳ありませんが
のんびりペースで今年もいきます
突然訪問するかも~です^^
[PR]

by yourthful-days | 2011-01-05 16:27 | 風景
万座付近
b0115524_7401226.jpg

アルピニストではないけれど、雪のショールを羽織って
ふわりと浮かんでいる北アルプスを見るのが好きです。
これは万座付近からの景色

そして天気が下り坂でぱっと快晴ではかなったけれど、嬬恋付近の紅葉は綺麗でした
北海道を髣髴するようです
b0115524_744160.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2010-11-16 07:46 | 風景
箒草
b0115524_1723423.jpg

畑の境目に植わっていた箒草
こんなに大きいんです

これが紅葉して真っ赤になったら可愛いだろうな。
ちょっと楽しみです。
こんなささやかな楽しみでもなくちゃ
生きていてもつまらないものになっちゃいますよね。
・・・などと呟いてみる(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2010-09-20 17:03 | 風景
散歩の産物
b0115524_7164452.jpg


小学校の外周を歩いていました。
クヌギの木の下に差し掛かると、可愛いドングリがたくさん落ちています。
懐かしくて、少しだけ拾ってきました。
考えると、小さい頃ってこういう実が大好きだった。
ご飯代わりにしておままごとしたり
数珠の実を捜しに行ってネックレスを作ったり。

秋の気配をここに見つけました^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-09-02 07:23 | 風景
夕方の散歩は
b0115524_14133462.jpg

数日間、姪っ子の子供が一緒にいってくれました。
殿くんはこの子が大好きで、名前を言うだけで探して大興奮するほど^^
私は毎日暑くてふぅふぅ言ってるのに
このお二人さんは元気に走っては私を待ち、走っては待ちと
散歩してくれました。
楽しかったな~



お盆前に急遽、九州へ。
お見舞いや親戚回りと慌しい3泊でした


↓ 時間があればどうぞ^^

湯布院はこちらをクリック
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-18 14:20 | 風景
空の色
空の移り変わりを散歩しながら携帯で写しています
したためた物を載せてみようかな。
b0115524_1313831.jpg
b0115524_1314944.jpg
b0115524_1321973.jpg
b0115524_1325456.jpg
b0115524_13335.jpg
b0115524_137038.jpg
b0115524_1371251.jpg

日没が少しづつ早くなってきました。
でも、今日の空は厚い雲に覆われています
空は刻々と変化していき、どんどん雲が動いていきます
同じ散歩コースを歩いていても、毎日空模様が違うので
上を見ながら歩くのが楽しみです。
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-29 13:03 | 風景
秋田
GWは、渋滞をかいくぐり秋田の玉川温泉へ行きました。
夜中の3時に出発して、到着がお昼でしたから・・・
疲れを温泉で癒したって感じでした。
雪の回廊です。まだまだGWといえど雪がこんなに・・・
b0115524_17592611.jpg
とても綺麗なつくりのホテル。
新玉川温泉の写真です ↓
b0115524_18104759.jpg

b0115524_180473.jpg

すごいすごい
何がすごいかって。
秋田まで行った甲斐がありました
こんな酸性の強い温泉に入ったのは初めて。
顔をうっかり洗ったら、目がしみるし
湯船からでたら、体がひりひりするんですよ。びっくり仰天でした。

そして、もうひとつの目的地。
乳頭温泉。
b0115524_1248138.jpg
学校を改修して作ったという「大釜温泉」
夕方だったので、開いている温泉がすくなくて、本当は違う施設に行きたかったのですが
何せ、時間がない。
b0115524_1812322.jpg
ちょっと熱めのお湯でした
まだまだ秋田は回りたい場所がいっぱいで
魅力的です。今回は温泉だけで観光なしだったので
いつかゆっくり回りたいものです。
b0115524_1814679.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2010-05-14 18:05 | 風景