”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:映画( 5 )

築地魚河岸三代目
もう、タイトルそのままなんですけど(笑)見てきました。三谷監督のと迷ったのですが。
漫画の映画化のようですが、シリーズ化されるそうです。
大沢たかおって 以前はそれほどいいな~と思っていなくて。
でも最近は魅力的な演技をするんだ~と気になる俳優さんです。
「天国で君に会えたら」サーファーの実話
「ミッドナイトイーグル」雪山の話
そしてこの築地魚河岸三丁目
脇役の人たちもいい味出してました。
柄本明さん 最高です。
b0115524_065494.jpg


そしてこれ
b0115524_092561.jpg

フレーバーティーって好きですか?
最近、カフェラテのようなスティックコーヒーもよく飲みますが
フレーバーティーも好きです。
ただ、今日買ってきたオレンジティー ノンシュガーだと思ったら甘かった。。。。。
ネーミングがすごい
「プロバンスオレンジティー ミモザが香るオレンジティー 薫プレミアム紅茶葉」
↑これだけで即 買いました。ノンシュガーなら嵌りそうな味です^^

b0115524_0145649.jpg

夏つばきが ひとつ… ふたつ…と咲き始めました。
ふりふりレースの花びらがとても眩しいな(〃▽〃)

最後に・・・
来月から、我が家の家族の一員になる
柴犬のおぼっちゃまです~^^にゃは
b0115524_017313.jpg



今日は取り留めの無い色々な話題になってしまいました。
[PR]

by yourthful-days | 2008-06-15 00:03 | 映画
観てきました・・・
雨の日は室内で楽しめるものを・・・
そう!映画館へGO GO~
baranekoさんがライラの冒険が面白かったの言うのでよし!私もライラにしようと・・・
気になってたんです。ライラの冒険。
映画館へ行くと長蛇の列
          何気に買っていた切符は入場が始まっている
犬と私と10の約束
     えぇー?この映画は予告だけで涙物なので絶対見ることはできない~と
              思ってたのに・・・何故?ワタクシ、このチケットを買ってしまったの?
・・と自分で不可解な行動に疑問をもつ(笑)
この↓ ソックスの写真を見たらどうしても観たくなったんですね~実は
b0115524_9213684.jpg
犬と私の10の約束
いやはや泣けた泣けた。
ソックスが出てくる前からほろほろ・・・
途中など隠しても隠しても止めどなく流れ落ちる涙
最後など号泣でございました。
    あぁ、おそろしや←意味不明

これって子供のときに絶対観た方がいいです。
そうすればきっとペットに対して優しい心が育ちます。
今ある、ペットや動物虐待
そんなことなくなるんじゃないでしょうか。
そう思える映画でした。
この日は泣きすぎて一日中 頭痛でありました。。。。
でも面白かった^^
[PR]

by yourthful-days | 2008-03-22 09:31 | 映画
久々にDVDで観ました
懐かしすぎて久しぶりにみた映画のYellow Submarine。
こんなに写真を撮ってしまいました。
竹橋のフィルムコンサートや新宿の映画館まで
BEATLESの映画見に行ったっけ。



b0115524_1273511.jpg
b0115524_1275588.jpg
b0115524_1281398.jpg
b0115524_1311313.jpg
b0115524_1313164.jpg
b0115524_131466.jpg


ようやく1/6までお休みです。ふぅ~
[PR]

by yourthful-days | 2007-12-29 01:28 | 映画
きっと僕らも羽ばたけるはず 暖かな春の空に
b0115524_12433133.jpg
この映画を観てきました 「ミッドナイト イーグル」
元原研職員の高嶋 哲夫氏 著書ですが原作も読みたいです。
絆・・・   
を題材にしていて、ホワイトアウトほど派手なアクションは
なかったけれど、淡々としてよかったです。
北アルプスの穂高から始まるのですが、過酷な撮影だったでしょうね。
大沢たかお、竹内ゆう子、玉木宏、吉田栄作もすごく役にぴったりでした。

そしてエンディング曲と流れるような雪山のエンドロール
うるうるでしたよ ↓ 次の休みも映画いこうかな 何故かヤケ?おいおい、大掃除は?(笑)

目を閉じたまま 眺めている景色 あなたはそこにいて
口をつぐんで 投げかけた言葉 笑って聞いてる
心に佇んでる寂しさ それすら確かな愛の姿と
心にそう言い聞かせながら 想いを守っている
降り積もる雪に覆われた 春待つ息吹のように
かすかでも光に向かう強さを 抱きしめたい
by"はるまついぶき”
[PR]

by yourthful-days | 2007-12-03 17:48 | 映画
ミス・ポター
b0115524_17214494.jpg
ピーターラビットの作者であるビアトリクス・ポターの映画観てきました。
英国の湖水地方の美しい大変素晴らしい景観。
そして切ない恋。とっても上品で静かな映画でした。
あの大自然。思わずふわ~っとなります。
自分の夢を心に秘めて貫き通したポターと風景が重なると
ピーターラビットのあの可愛い繊細な絵になるのかな。
穏やかないい映画でした。


b0115524_172839100.jpg
綺麗に咲いていたので花の写真を撮っていたのですが
また紫式部の一番いい時期になりました。
b0115524_17295577.jpg
花を色々追いかけていたら・・・・
b0115524_17303852.jpg
昔、おままごとで遊んでいた「あかまんま」この時期に咲いていたんだー(正式名称はわかりません)
そして・・・
b0115524_17313031.jpg
数珠も発見(これも名前はわかりませーん)
もっと色が濃くなってから乾燥させて
ネックレス作ったっけ。何重にも首に巻いてなによりのお洒落だったです^^

b0115524_17335842.jpg
紫蘇の白い花もよく見ると可愛いものです

今回は外の写真にしてみました。
ではまたです^^

おまけ
b0115524_17373183.jpg
釜揚げ肉味噌うどん&肉とろろミニご飯
うぅ~我慢できず・・・ すごく美味しいってわけじゃなかったような・・・ぼそっ
でもダイエットしてます ←うそだろーーー(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2007-09-24 17:40 | 映画