”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花( 32 )

お出かけ
今月は久しぶりに再会のお友達がいました

4月初旬のお休みに新宿御苑へ
b0115524_15172927.jpg

b0115524_15174843.jpg

伊勢●でお弁当とデザートを買って桜の木の下で気持ちよく食べました。

そして今日は神代植物公園へ
b0115524_1226459.jpg

GWは人がいっぱい
牡丹や藤、つつじと百花繚乱とはこのことでした。
[PR]

by yourthful-days | 2012-04-29 12:25 |
そら豆
そら豆が美味しいんです。
実はあまり食べたことがなかったのですけど無人の野菜売り場にあったので
買ったら気に入りました。
b0115524_12594097.jpg

外の殻をむいて皮からだして塩茹でだけで
おつまみにもそのままでバッチリ旬の味わいです^^
そら豆中毒といってアレルギーのように合わない人もいらっしゃるそうですが
(外人だけ???)また今日も夕方買いにいきます。

昨日の庭・・・
b0115524_130457.jpg

あじさいも少しづつ咲き出しましたね
梅雨もすぐ。
雨は嫌だけど、梅雨明け後のじりじりした夏も苦手です。。。
(やっぱり冬よね~ 笑)

ほら、ヤマボウシもこんなに^^
b0115524_1302032.jpg

すくすく伸びて大きくなる木ですね~
来年あたり、屋根ちかくまで伸びそうですよ。。。




パソコンに向かっていると何かしら台所の引き出しをあけて
咥えてきては悪戯する殿くん
ガムテープを貼っても剥がしてしまう状態

そんなときは・・・こうします
b0115524_1304411.jpg

出して~とちょっと抵抗しますが
諦めて ふて寝してます。懲りないやつだ~^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-06-03 13:00 |
カラスウリ
別名を玉章(たまずさ)というそうですが
ご存知の通り、タマゴより少し小さめの赤い実をつけます

花を見たことがありますか?

これがまた妖艶で美しい。

実は先日の散歩から気になる蔓を発見していたのです
b0115524_1241255.jpg
この面白いつぼみはなぁに?
この蕾が咲いたのを見たことがないなぁ。
などと殿くんのお散歩中に思っていました。

昨日の夕方、PM6時すぎ・・・
あらら?少し開きかけている・・・と思っていたら
散歩から戻るときに開いているではありませんか
b0115524_12441399.jpg
えぇーーー この花って
綺麗だ。夜に咲くんだ~
・・と、感動してしまったわけです。
花の周りのフリルのような優雅さ
家に戻って検索したら、それはカラスウリ
カルチャーショックでした(笑)
朝になる前に開花が終わってしまい、一日でポトッと落ちるそう。
こんなに美しいのに短い宿命なんですね

♪どう咲きゃいいのさ このわたし 夢は夜開く♪じゃなくて花は夜開く~♪でした
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの動画が素晴らしいです
クリックしてみてください


b0115524_12585154.jpg
今朝はお茶の実もみつけた~~~^^
[PR]

by yourthful-days | 2009-08-12 12:53 |
薬師池公園 散歩
b0115524_17343427.jpg
b0115524_17345141.jpg

大賀ハスを見に薬師池へ。
今年は遅いという安心感からか、出だしが遅くて今頃行ったら
すでにピークは超えていました。がーん

↓ 題して「蓮の涙」
b0115524_1735499.jpg

天気も曇りでイマイチだったのですがギリギリ咲いているのに間に合いました。

やはり蓮というのは、眺めているだけで心穏やかになります。
高貴で 神の花ですね

b0115524_1743725.jpg
これは宇宙人?
いえ、蓮の実でした^^

b0115524_1744612.jpg
広い公園です
とても落ち着いた散歩にぴったり。
初めて散策してみました。こんなに近くにこんなにいい公園があったなんて。

b0115524_174515100.jpg
売店で休憩

b0115524_17454465.jpg
お団子が有名らしいのですが
暑くてところてんにしてみました
たくさん入っているし 美味しかった~

また来年も来ます  今度はもうちょっと早くね 笑
[PR]

by yourthful-days | 2009-08-10 17:47 |
花が・・
撮ってみたら可愛かったので載せてみました。
b0115524_1355593.jpg


こちらも・・・
[PR]

by yourthful-days | 2009-06-07 13:57 |
箱根へ
箱根の日帰り温泉の招待券をもらったので
昨日、行ってきました。GWとは違って空いていたのでよかった。
b0115524_1663547.jpg

富士山もとーっても綺麗に見えました。
天晴れ!!!です^^

そして、一番行きたかった場所。
「箱根湿生花園」
b0115524_1655385.jpg
時々テレビやFMで○○の花の見頃ですと
やっていたので、ちょうどいい時期にいけました。
b0115524_1665943.jpg
写真左の上下がコマクサ
右上、イカリソウ 下、ヤマシャクヤク
4つまとめてみました^^
b0115524_1672283.jpg
クロユリも運よく綺麗に咲き誇ってたのです。
下の花は蔓状なのですが
とーっても可愛い花です名前がわかりません。
b0115524_1674857.jpg
通りがかりのホテルも
さつきが素敵でした。

下の3枚は湿生花園の景色。
仙石原にあるので秋はきっとすすきが素晴らしいかと思います。
絶対秋にいくぞー 笑
b0115524_16194898.jpg
b0115524_1620781.jpg
b0115524_16202794.jpg
3枚続けてみました。

湿生花園のあと、大観山へ行ったところ
なんと、偶然。お互いに箱根へいくと話もしていなかった
会社の男性2人のツーリング途中でばったり。
日本は狭いです。まさか箱根で会うとは(笑)
b0115524_16221897.jpg
記念に車とツーリング途中の1200CCのバイクをパチリ
[PR]

by yourthful-days | 2009-05-10 16:25 |
FLOWER WORLDへようこそ^^
かたくりの里という市内にある場所で写真を撮ってきました。
今が一番、花開くいい季節。
GW頃になると新緑の季節。それまで花を追いかけて撮るのが楽しみです。
それでは、今回は言葉少なに 写真でも見ていってください^^

b0115524_8153536.jpg
b0115524_8154732.jpg黄色かたくりとイカリソウ






b0115524_8153598.jpg
        いわうちわ
b0115524_8151468.jpg
        タチアオイ

b0115524_8163249.jpgヒトリシズカ

















b0115524_816393.jpg
      ヤマブキ
b0115524_8161727.jpg
     花海棠
b0115524_8174370.jpg
     これもイワウチワ 
b0115524_8165077.jpg
      シデコブシ

b0115524_817185.jpgb0115524_8172392.jpg蕾の花海棠とイチリンソウ






b0115524_818521.jpg
ケマンソウが去年は列になって咲いていたのに
今年は元気ありませんねぇ。。。
b0115524_8181832.jpg
石楠花も咲き始めました。

花海棠とケマンソウ、石楠花は庭に咲いています。
仕事から帰ってきて、ちょうど綺麗な夕焼け。
さて、これから殿くんの散歩へ行ってきます。
[PR]

by yourthful-days | 2009-04-10 17:29 |
APRIL
新入学の時期となりました。
ささやかに嬉しかったものをここで…
b0115524_8192013.jpg
息子が生まれたときに植えた記念樹
夏に咲く花の蔦のせいで枯れる寸前でした。
蔓を取ってあげたらやっとこれだけ咲いてくれた。
生命力の尊さに感謝せずにはいられません。


天気がいいと夕方の散歩はとても綺麗な夕焼けが見られますよ
PM6時ちょっと前のほっとする時間です
b0115524_8193594.jpg




ここにも追加しておきますぅ
エイプリールフールの今日
ネットではとっても面白いページがたくさんありますよ
↓ここ絶対笑えます。

サイボーグ009とバカボンのパパが…

お次はここ!
あの政治家の「ヨッターマン」やらパロディーが痛快です

エヴァンゲリヲんドラマ化計画???

まぐまぐのこの麺も男性にはもえもえかも 笑

このページも笑えます。


ここに紹介されている円谷プロの「カネゴンチャンネル」
ぜんぜんアクセスできません。
ちらっとこのHPで見ることが出来ますが



エイプリールフール万歳です^^
今日はどんどん馬鹿騒ぎしてください。
[PR]

by yourthful-days | 2009-04-01 08:25 |
もうすぐ春ですね
あと半月で3月
弥生なのですね。
     というわけで、春を探してみました。
b0115524_15331955.jpg
携帯だと画質が悪い~
いや、腕が悪いのかしら。
↑携帯のせいにしちゃいけませんね。あは☆

ふきのとうやタラの芽
おいしいですね~ それはそれは大好物なのです。早速、天ぷらに。
b0115524_15334048.jpg


写真がぼやけすぎてうまく撮れていないので
これも携帯から昨日の夕方の写真です。
b0115524_15335129.jpg
お日様が沈んだ後も
こーんなに綺麗なんですね。
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-19 15:39 |
花が咲き始めました。
毎年、寒くなるといつ咲くかな?と心待ちにしている
クリスマスローズ
先日2株、新しいものを植えたようです←私が育ててないので 他人事(笑)
来年、どんな白いクリスマスローズが咲いてくれるか楽しみです。
b0115524_124457.jpg

b0115524_12445117.jpg
まだまだ蕾が多いので、楽しみはこれから。
このエンジは定番の色が咲きそうですね~

この花は東の窓越しにおいています。
「デンドロビューム スノーベビーグリーンポコス」 ぜぃぜぃ 長い名前です^^
b0115524_12493972.jpg
b0115524_1250196.jpg
この花、確か去年買って、咲いているときにアップしたような。
小さい花だけれど一生懸命 綺麗な姿を見せてくれるので
嬉しくなってきます。

こちらはトリプルで(〃▽〃)

b0115524_12534523.jpg
b0115524_12535878.jpg

b0115524_1254419.jpg


MOREは… ↓ 殿くんの今朝

More
[PR]

by yourthful-days | 2009-02-06 12:55 |