”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:美味しかった物( 43 )

うまか~
これは今日の朝ご飯でした
b0115524_1114212.jpg

高菜の油いために明太子のおにぎり・・・この組み合わせは逸品です。たまりません^^
おにぎりの最高峰!自分の中で輝かしい一位です 笑
佐賀のダムの駅で買ってきてもらった、おばあちゃんが作って売っているのだと思われる
高菜。関東ではこの味は売ってないんです。
おまけに、冷蔵品で日持ちがそれほど長くないのでまとめ買いができない・・・残念。。。

もうひとつの大好物
b0115524_11143597.jpg

福岡の友人が、冷凍したものを時々おくってくれます
地鶏のたたき・・・福岡の小郡のかしわ専門店で実際、買ったことがあるのですが
もうね、お刺身を食べるよりおいしい!!!歯ごたえがたまりませーん
九州のおいしいものでした^^


食べ物繋がりで、近くにおおき~~~なお魚屋さんができました
b0115524_1114493.jpg

新潟、寺泊直送だという新鮮な魚
b0115524_111545.jpg

ここでのriverのお気に入りは、「トコブシ」
ワンコイン(500円)弱で8個くらいパックに入ってます
これをよく洗って殻つきのままダシやしょうゆで薄めに味付けすると
まるでアワビ!うぅ~また明日買ってこなくちゃ 笑



b0115524_11152899.jpg

そしておまけ写真は、遅くまで寝ている殿くん。。。。
[PR]

by yourthful-days | 2012-04-13 11:41 | 美味しかった物
旬を食す
春の足跡とともにこれを食べると春だなぁと感じる食材がありますね
山梨の農産物販売所にて購入
精進揚げにしてみました。
塩をちょっとつけるだけで美味です。
これから、フキやタケノコなども食べられると思うと
ささやかな幸せです

b0115524_14355546.jpg

(チヂミほうれんそう、ふきのとう、菜の花)
[PR]

by yourthful-days | 2012-03-31 14:36 | 美味しかった物
(=^・^=) & Uo-ェ-oU
今朝、出会ったリンちゃん。
もう10歳のおばあちゃんだそうな。綺麗でかわいい^^
b0115524_822755.jpg

元気に近づいたら、ちょっと大人しくしなさい!と殿くん、怒られました(笑)

少し前に小雨のときに会った猫ちゃん
b0115524_8141960.jpg

威風堂々  そんな迫力も余裕もありますね^^
猫のところに光が当たって、まるでオーラを出しているようですよ


皇帝ダリアはおっきいなー
b0115524_825112.jpg

幹が竹のように節になってるんですね。

金のシャチホコを見てきました←ここをクリック
[PR]

by yourthful-days | 2010-11-30 07:52 | 美味しかった物
九州にうまいものあり
b0115524_1258150.jpg

ごちそうさまでした m(__)m
えどやのひじき、これ食べてみたかったのですが
なかなか九州へ行ったときに探しても見当たらず、あきらめていたところ
送っていただきました。
甘いんだけど、ピリ辛。
しかもご飯に乗せるとめちゃくちゃマッチしてご飯おかわりしちゃいます
いや~九州だけじゃなくて、こっちのほうでも
同じの販売して欲しいくらいです。
こちらの明太子も大ファンのriver
ちまちまいただくことにします。

そして、時を同じくして
b0115524_12581542.jpg

以前、会社の人が一緒に頼んでくれたものが
届きました。
生七味。
↑これまた山椒のぴりりと利いた味。
ちょっとお箸につけるだけでひぃぃ~という辛さですが
辛いものがOKな人にはたまらないと思います。

これで、おやつに博多の「通りもん」があればバッチリですが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

by yourthful-days | 2010-10-12 13:04 | 美味しかった物
Yokohama ランチ
昨日は久々に横浜へ。
b0115524_1248531.jpg

ここの駅の奥に写っているホテルへ友達とお昼を食べに行きました。
和洋中、バイキング形式で満席という人気。
b0115524_1250197.jpg

どれも一品ごとに味が良くて、ケーキなども美味です
これだから大盛況なのでしょう。
月曜日なのにお時間のある方が沢山いるもんですね
私など有給を使ってるのに、みんなリッチだなぁ~と眺めてしまった。
b0115524_12494436.jpg

b0115524_125111100.jpg

いや~ 時々雑誌などで見る、このチョコ
マシュマロのほかにもオレンジ、そしてトマトを
エキサイト気味にチョココーティングしました。
友達がやっているところを盗み撮り 笑
b0115524_12512914.jpg

b0115524_1252379.jpg

そしてお土産にいただいた 横須賀海軍カレー
もったいないのでじっくり味わいます←誰にも食べさせないつもりか 爆
b0115524_12593727.jpg

いつもよりも早い時間に家にいるので
殿くんは安心して涼しい場所で、ウトウト・・・
お腹いっぱいの月末でした。Thanks
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-31 15:56 | 美味しかった物
大きく実りました
b0115524_1258275.jpg

子供の頃から無花果が大好き
庭に植えてから何年も経ちます。
どんどんと木が大きくなり、手に負えず時々伐採していたら
今年は去年よりも更に大きく実っています。
そして、何よりこの気温のせいか、非常に甘い無花果。

鳥や蟻よりも早く、熟れたと同時に収穫です。


そして 不思議めいた カラス瓜の花
b0115524_16131343.jpg

雑草にしておくのがもったいないようです(笑)
[PR]

by yourthful-days | 2010-08-26 13:02 | 美味しかった物
旬には
夏はいろいろな野菜や果物が豊富にあります
今の時期はずばり!さくらんぼ^^
b0115524_1250828.jpg

お取り寄せで買ったら、今朝いだだきました。
佐藤錦はほんとうに美味しいです
旬の時期に旬のものを食べる。
これが一番です。
栄養面でも、旬がいいですね。

・・と、黄色いトマトって最近あるんです
b0115524_12512050.jpg

酸味が少なくてまろやかなフルーツっぽいトマトです
これも美味しい。

あ、そうそう
最近はまっているのがこれ
b0115524_12502597.jpg

150円とちょいと私にとってはお高いのですけど 笑
このやわらかさといい、生クリームの上品さといい
贅沢なお昼のひと時のスイーツです。
さて、仕事に戻ります。
[PR]

by yourthful-days | 2010-07-03 12:57 | 美味しかった物
ラー油といえど・・
ラー油というと、餃子!
でも、色々なものにちょっと隠し味として入れると重宝しますね
味付けゆで玉子に少し入れても味が引き締まります。
b0115524_7484327.jpgb0115524_749035.jpg











種類が増えてきましたが
左の定番のものですが何故かないと・・・
そして右のは石垣島で買った かの有名なラー油
ぴりりとしないので両方を混ぜたりしています

そして最近人気だというこれ^^
b0115524_7491460.jpg
テレビでこのラー油が人気だと見た翌日スーパーへ行ったら
品切れ。うわさは本当だった。そんなに美味しいの?
でも、流石 桃屋
すぐに入荷していました。
口に入れたときは石垣島のやつと同じようにあまり辛くない
少し立つとあぁ、ピリッとするかな う~んまぁまぁ(^^)v

結果・・・ 普通のと石垣島ラー油をプラスしたような味

野菜ときのこを炒めて入れてみたらバッチリ^^ 是非お試しあれ~


寒いときには凍えそうな写真を(笑)
b0115524_13105281.jpg
氷のsnowman

晴れ間が見えそうで・・・
b0115524_1311102.jpg
雲がどんどん動いていきます
すっきりしない天気をパチリ

冬の人形も寒そうですが心なしか嬉しそう^^
b0115524_13113955.jpg


厳しい寒さが続いています
体調を崩さないように気をつけてお過ごしください^^
[PR]

by yourthful-days | 2010-02-17 07:49 | 美味しかった物
暑中お見舞いもうしあげます♪
関東では梅雨明け宣言があった途端
快晴 快晴 いい天気^^
急に暑くなってしまいました。    一番苦手な季節・・・
そこで夏っぽい写真を・・・
b0115524_8225489.jpg
         これは沖縄、新城島の砂浜(珊瑚の石)

冷たいものは冷えるので
真夏でも暖かい珈琲は毎日何杯も。
b0115524_8223863.jpg
       これも美味しかった  ピーチパインのミックスジュース

こんな演出もふっと涼しさを感じます
b0115524_823161.jpg


家のイチジクが去年ちょっと邪魔だったので伐採しました
b0115524_823434.jpg

       そうしたら、すくすく元気になって 今までより大きな実をつけています。
                 収穫が楽しみ。早く熟さないかなぁ^^

桃も今が旬ですね
b0115524_82436.jpg
                       あ、これは家ではないです(笑)

にゃはは 昨日の会社で食べたおやつです
b0115524_824228.jpg
市内にあるケーキ屋さん
セラセゾン 移転してしまい遠くなったので行けなかったけど
久々に美味しいロールケーキをいただきました。
世は満足じゃー(爆)

↓ 石垣島ラー油・・・↓
[PR]

by yourthful-days | 2009-07-16 11:57 | 美味しかった物
ぬかみその季節・・
暑くなってくると、ぬかみそが食べたくなります。
キュウリが無人の野菜売り場に並ぶと更に加速。
ぬかみそ食べたい病に陥るriver 笑


殿くんとの朝の散歩のついでに小銭を用意してGOGO
旬の野菜ほど甘くて柔かくて美味しいものはありません。
b0115524_14304936.jpg
今シーズン初
オクラをGET!なんて美味しそうなんでしょうか。
これは茹でておかかをかけて食べます^^


キュウリも買いました。
ナスは庭の菜園にあったものをぷちっとしてきました
b0115524_1431353.jpg
採れたて新鮮

ミョウガはスーパーで買いました(笑)
b0115524_14311396.jpg


さぁさ、今年作ったばかりのヌカミソに入れます~
b0115524_14313754.jpg
スーパーで売っていたできているヌカミソ
S&Bのもの。これ、意外と美味しかったです。
このエスビーのヌカミソにニンニクや昆布と共に
余っていたヌカを足して毎日食べています。
うぅ~~ん 幸せ。おいちー
皆様も簡単にできるぬかみそ作ってみてくださいませ。

時は戻り、旅行からの帰り道
b0115524_14322775.jpg
横浜の夕暮れ風景


パナリ島に咲いていたオレンジ色のブーゲンビリアです
これって珍しいのかな?と思って写してみました^^
b0115524_1432375.jpg

[PR]

by yourthful-days | 2009-07-08 14:36 | 美味しかった物