人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長野を歩く
7/19、20は長野へ行ってきました。
長野を歩く_b0115524_2257515.jpg長野を歩く_b0115524_22572565.jpg






先ずは朝早く出発して駒ヶ根へ。
第一の目的地、千畳敷カールです。紅葉の様子を
よく目にしますが、この時期はお花の時期で。
まだ早かったけれど、黒百合やクモマスミレ、リュウキンカなど咲いていました~
長野を歩く_b0115524_2323065.jpg長野を歩く_b0115524_2325693.jpg






長野を歩く_b0115524_2341397.jpg長野を歩く_b0115524_2343875.jpg






千畳敷のなごり雪もまだ今年は多くてこんなに厚みがありました
しずくがぽたぽた。みんな長袖で登山の格好。場違いだった自分(笑)
長野を歩く_b0115524_23112967.jpg

ケーブルカーもいい眺め。麓の駅には
沢山の人が待っていてAM6時半のケーブルカーに乗れました。
長野を歩く_b0115524_23103031.jpg

そして山を降り、かんてんパパガーデンへ。
のんびるするなら最高の場所です。
本でも持参して、棚の下でお昼寝したり
散歩したり一日ゆっくりした時間がすごせる場所でしたよ。
長野を歩く_b0115524_23164046.jpg

ここも植物の宝庫 写真撮るのもデザート食べるのも最高でした
長野を歩く_b0115524_23171626.jpg長野を歩く_b0115524_23174989.jpg





長野を歩く_b0115524_23223243.jpg長野を歩く_b0115524_23232323.jpg






長野を歩く_b0115524_23235060.jpg長野を歩く_b0115524_23242581.jpg






ココナッツミルクおいしいし~ にゃは おまけにゼリーや甘納豆つき。ラッキー
長野を歩く_b0115524_23283163.jpg


駒ヶ根名物 「ソースカツどん」甘めのとんかつソースがかかっていて
カツの下には千切りキャベツが。
ドンブリものってあまり食べたことがないのですが名物の旗につられ・・・^^
長野を歩く_b0115524_8572271.jpg


宿は駒ヶ根IC近くの「ホテルやまぶき」
立派なホテルでしたが至れり尽くせり。
とても親しみやすい今まで泊まった中で5本の指に
入るくらいいい雰囲気でした。
ウエルカムドリンクはハーブティー↓ 水餅も~
長野を歩く_b0115524_23334140.jpg


出てくるお料理がまた凝っていて美味しい。
でも嬉しくて手が震えてピントが合わずぶれぶれ写真ばかりなので
ローストビーフと、朝食を載せてみました(笑)
まるで朝食が夕食でもいいくらいのお料理。
長野を歩く_b0115524_23353242.jpg長野を歩く_b0115524_23355354.jpg








翌日は奈良井宿へ。
ここも行きたかったんだ~
ズバリ よかったです。長い宿場町でゆっくり見て歩けます。
派手さも少なくて落ち着いた趣でした。
長野を歩く_b0115524_23384129.jpg


奈良井駅と 情緒たっぷりの家
長野を歩く_b0115524_23395345.jpg長野を歩く_b0115524_23401551.jpg







奈良井宿を少し離れた裏側から撮ってみました。
踏み切りの向こう側に奈良井宿が。
奈良井橋付近です
長野を歩く_b0115524_23472692.jpg長野を歩く_b0115524_23474132.jpg






そして諏訪の先の車山へ
長野を歩く_b0115524_23491678.jpg
風光明媚でしたが、渋滞で最悪でした。。。
駐車場待ちと、路上駐車の車でごった返すビーナスライン
通り抜けたいだけの人たちには ほんと迷惑です。
長野を歩く_b0115524_23504592.jpg





望遠で渋滞の車からカシャっとすかさずシャッターを
アザミとニッコウキスゲ
手前に 八島湿原という場所がありましたが
残念ながら混んでいて寄れなかった。今度ゆっくりアサイチでいくかな
長野を歩く_b0115524_2352144.jpg長野を歩く_b0115524_23523043.jpg
長野はいいところです。
一年中あちこち散策してますがまだ行き足りない。
こちらから高速道路に乗りやすいし近いという利点もありますが
早くもまた散策したいですね~
乗鞍や白骨温泉や小諸もいいな

尚、千畳敷カールに咲いていたお花は大体ここに載ってます

by yourthful-days | 2008-07-30 23:51 | 風景
<< 物思う… 大賀蓮 >>