人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
簡単なものですが
簡単なものですが_b0115524_22421327.jpg

今朝のお弁当(娘用)
外食していると、太るんだそうです。
カロリー高いランチセット多いですもんね。
簡単なものですが_b0115524_22444168.jpg

お弁当を作っていても、同じリビングにいれば、ずっと寝ている殿くん
昼間は外にいますが、朝晩の家の中では ずいぶん大人しくなりました。


いつも、数の子明太子を福岡の ふく○で注文するのですが
作ってみようっていうことになり、明太子の美味しそうなのを買ってきて
生協の味付け数の子を注文。
ただほぐして混ぜ合わせただけ。
注文と同じ・・いや、意外にもっとイケテル Very Goodです
簡単なものですが_b0115524_22423590.jpg


そして寒くなると「すいとんが食べたい~」と家族の誰かしらが言います
冬の定番スープです
簡単なものですが_b0115524_22425498.jpg

小麦粉を水で解くだけですが、最近はゴマをごっそりと
入れるとしゃきしゃきした触感も味わえて大好評。

先月テレビでちらっと見た、納豆に野沢菜漬けを入れる
これまたハマりますよ。
是非、試してみてください
ばっちりな組み合わせなんです^^v
う~ん 素晴らしいほど粗食だー

by yourthful-days | 2010-12-02 15:53 | 料理
<< 殿くんの日課 (=^・^=) & Uo-ェ-oU >>