”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mr.Children 埼玉2日目 ライブレポ
久しぶりのコンサートになりました。
テンション上げて忘れないうちにコンレポです

ファンクラブやイープラスなどで全くチケットをゲットできず
姪っ子が主催者のDISC GARAGEの会員になり申し込んでくれたチケットで
めでたくいけました。感謝感激あめあられ。
姪っ子さまさまあなたは仏さま^^


さて、長い一日の始まりです(日記もながーーーーくなります)
まず新宿で下車し、娘おすすめのSoup Stock Tokyoでランチを。
b0115524_12412829.jpg

2つのスープとライスかパンを選んでで900円。美味しかった~
時間がなかったりする場合、短時間で食べられてお勧めです。
それから買い物をしたいというので大宮へ
ルミネ1 へ行きたいのに2を彷徨う二人。ルミネアネックスへ行ってしまった??
あれ、違うなぁと行ったりきたり。迷子になりながらやっと見つかったルミネ1(涙)
エキュートも散策。
ラーバンとアンナの期間限定のSHOPにてキーホルダーが
可愛かったので買いました。夜に反射で光るらしい。
当日は娘と参戦。ネタバレのサイトでなにを歌うか下調べしたらしい娘
私はそのときの感動をと 何もわからず会場へ。
おっとっと、その前にツンちゃん親子とご対面~(^^)v ありがとうございました。会えて嬉しかったよ~
b0115524_124406.jpg
何度見ても素敵なツンちゃん 二重まぶたのロングまつ毛に惚れました。
b0115524_1252046.jpg
殿くんのおもちゃを
いただきまして、たいそう気に入っておりまする。THANKS!

それからGOODSを。ハンドタオル。ピンクと紺。
スーパーマーケットファンタジーっぽくてよいよい^^
しまった。もっと時間があったら、ジョンレノンミュージアムへ…
行きたかったんだけど(涙)それほど埼玉まで遠くないことがわかったので
今度ゆっくりミュージアムでジョンさまに会いたいと思います。
とりあえず、写真だけとってみました 笑
b0115524_12423285.jpg

なになに?4月末から「ジョンとヨーコが創りだした“LOVE”の世界」というイベントがあるんだ。めもめも

そして会場入り。
暗くなるときの期待感といったら、たまらないです。
暗くなった途端に観客は総立ち。拍手あり叫んでる人あり、すごい雰囲気。
今回はアニメムービーでウサギさんが主人公。
近未来の東京をイメージしたような感じです。
ムービーのクライマックスは、いくつものカーテンをくぐりぬけていくと
人影が…
もうみんな興奮状態。
映像とリンクしてミスチルのメンバーが暗闇から登場。
そして

1. 終末のコンフィディングスソング 
      やっぱり始めはスーパーマーケットファンタジーのアルバム
       1曲目がオープニング曲だろうなと想像通り。
2. everybody goes
      飛ばしていきますね~!みんな飛び跳ねる両手は上にあげ手拍子。
3. 光の射す方へ
      イントロが違うので何の曲なんだろう?と、耳を凝らして聞いてしまった。
      すごい素敵
MC    22000人の入場者数です。SUPERMARKET FANTASYから
      ミスチルを知ってくれた人もいれば、デビュー当時からファンの人もいる
      最高の夜にしたいと思います。目いっぱいたのしんでくださいとの言葉。
            すでに楽しんでますよ~ 
4. 水上バス
      ゆったり、軽やかな曲になりました。 
      優しさがふわりと伝わってきます。  

5. つよがり
      いや~ つよがりを唄うとは。これだからミスチルのコンサートは
      何度も行きたくなる。びりびり痺れました。
      ありったけの想いを込めて唄うのがひしひし伝わって感激。。。。

MC   「22,000人の静寂を聞いた。シーンとしたな...」
     今回のツアーの中では一番のおすすめ料理と桜井さん
     「旬の食材を使いまして...」と話をすすめていく途中
     「何言ってんだ、オレっ!」って、自身で突っ込む場面も(笑)
     「静寂って事は、良かったよーって事でしょ?!あ~楽しいね!!」
      ほんとたのすぃ~
     
6. ロックンロール
     歌の前、Jenの小ネタもまたまた登場!曲の途中の映像では
     クラプトンやベックなどなど熱いアーティストの姿が。
     お酒、女等に溺れていた昔の重厚なロックンロール的を
     表現していました。

7. 東京
     曲が始まると映像は近未来の東京であろうアニメ

8. 口がすべって
     ♪わかったろ、僕らは許しあう力を持って生まれているよ♪ここでは
               ガンジーやマザーテレサがスクリーンに映し出されました

9.ファスナー     このときの映像もイケてました~
     ファスナーが開いたり最後には閉じましたが、途中で万華鏡のような
     きらきらくるくるとした輝き。きらめき。凝ってます。

10.フェイク
     続いて、ネオンの街の映像に変わる。
     フェイクという曲は、いつもながら 本当にライブにバッチリ決まる曲です

11.掌     これがまた盛り上がる。
     みんな観客一体で手のひらをステージに向かってあげる
     LIVEバージョンの掌はナオトさんとの掛け合いで唄っている。
      こっちのほうが原曲よりいいな~

12.声 
     サビの「イェー」の部分は、22000人が一体化して叫んでいたようでした。

MC       メンバー紹介  ユニークにおどけたり、普通にお辞儀をしたり。
     今年は結成20周年。アマチュア時代に作った歌、そのうちの一曲を
     Kind of Loveからお届けします。ということで当時の写真を
     スクリーンに3秒ルールで映し出しますと。
     当時、オネエがスタイリストだったのでこんな格好でしたと
     長々したMCで大爆笑。
     当時好きだった、「Fairground Attraction」のアルバムを紹介して
     ↓この曲へ続く
13.車の中で隠れてキスをしよう
     この曲はドラマ「アンティーク」で流れていたのでうわ~いいわ~って
     うっとり聞き入りました。

14.HANABI
     1オクターブ下げて唄っていた(らしい)←娘 談
     私は、HANABIだぁ~と固まってましたので、低い音など
     知りません。存じません 笑

15.youthfuldays
     イントロでピーン!ときました。
     観客はこの時点で盛り上がることすごいすごい~

16.エソラ
     続いて盛り上がりがMAX イントロだけで鳥肌もの^^
     ぴょんぴょん飛び跳ねてみんなはじけてます~

17.innocent world
     イントロで「埼玉たのんだ~~~!」と、桜井さんが。
     1番をほとんど観客が合唱 これぞLIVEの醍醐味だ~

18.風と星とメビウスの輪
     盛り上がっているところで、素敵なバラードになるところがニクイ。
     歌と映像がやけにファンタジーです。メビウスの輪なんだよね

19.GIFT
     メビウスで感動に包まれたあとのこの曲。
     やっぱり暖かいなぁ~ミスチルって。と思わせすぎます 笑

アンコール
20.少年
     これもコンサートで聴きたい一曲でした。情熱的です

21.花の匂い
     最後は「ありがとう」「さようなら」を何度も繰り返して唄う。
     このLIVEバージョンは感動してほろり。。。

22.優しい歌
     エンディングを飾るにふさわしく 救いの手を差し出してくれているように
     楽しめる歌で終わってくれました。
     
メビウスの輪のように輪廻してずっと一緒につながっていきたい
そんな風に思わせるコンサートでした。
終わってもう何日もたっているけれど、心の中にはLIVEでみた
記憶がいつまでも燈っている。
記念に残るコンサートでした。
b0115524_14581165.jpg
終わってさようならの
さいたまスーパーアリーナ
b0115524_14332080.jpg


はぁ~~~~
やっとコンレポ終了しました。
忘れないうちに書こうと何日間か掛かってしまいましたが
結局思い出せない場面も。。。。がくっ

さてさて、今日も行ってきます(謎)
[PR]

by yourthful-days | 2009-04-23 14:59 | Mr.Children
<< Playing The Pia... Mr.Childrenです >>