人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”river”です。 愛犬「殿くん」とデジタル一眼レフカメラの日記になってきました。そして、今までのコンサートへ行った記録。回想録&気ままなひとりごと☆彡
by yourthful-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Dog Meeting & Mt.Takao
タイトルがこんな風になってしまいました。全然別物の2話なのでございます。

昨日の夕方の散歩は楽しかったですよー
まず、家を出たところで、クロラブを3匹飼っている近所の方と会いました。
1匹はおばあちゃんなのだそうですが、2匹のクロラブくんは元気いっぱい
つやつや黒光りしてとても美しい輝き。ほれぼれ~~
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_1243579.jpg
殿くんが近づくと
いつも大歓迎してぴょんぴょん遊んでくれます。
ありがと~!私も見ていて楽しい^^



更にいつものコースを歩いていると…
柴犬を3匹連れた若い主婦(多分)と 1匹連れたおばさまがいる。
総勢5匹の柴が勢ぞろい(笑)
おばさまの犬はやけに大人しくて、遠くから眺めてました。
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_12445678.jpg
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_1245343.jpg


5匹いると最高です。性格がなんかみーんな違いそう。
小さい殿くんだと思っていたのに、いつの間にかみんなよりも
でかい。他のワンが小さめなのかな??????
体重は病院で測ったら10.75キロなりー

*******************************************

そしてここから別物(´∀`*)ウフフ

昨日は山梨の立ち寄り温泉へ行った後
国道20号線で北上。
そういえば、夕べ見たテレビのニュースで高尾山で、ふゆ蕎麦の時期だと。
行ってみよ~~~
ってことで高尾山へ。
しかし、混んでる混んでる。すごいです
駐車場待ちがずら~り。
駅も人で溢れて、ロープウエイもぎっしりすし詰め状態の様子
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_12565497.jpg
上まで登ろうかと思いましたがこの人だかり。

せっかくなのでお店を一枚ぱちり。
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_1258662.jpg
漬物屋さんへ寄ったのですが
そこのベッタラ漬けの美味しいこと!たくさん買ってくればよかった。。。。
車で20分あれば行けるので、平日買ってこようかな。。。
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_12595948.jpg
ここはお蕎麦専門?なのか
「琵琶亭別館」ここでふゆ蕎麦を食べました。
ちなみに高尾の冬蕎麦とは、とろろが入ってるものだとか。
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_1305186.jpg
Dog Meeting & Mt.Takao_b0115524_131760.jpg

十割そばでしたよ(アップにしすぎて携帯でぶれてます 笑)
注文を受けてから製麺機で製麺して茹でて出すので
時間がかかりましたが、こしがありましたね~
ナイスです^^
でも、戸隠の新蕎麦を塩だけで食したことがあるのですけど
あれに勝るものはないですね。また新蕎麦の時期に
戸隠へ行きたいくらいです。

そして、満腹で満足。

はい!帰りましょ(笑)
・・・と、昨日はこんな一日でした

by yourthful-days | 2009-01-26 13:02 | 美味しかった物
<< 雨は‥ 目撃!!! >>